引っ越しに向けて

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11464820.jpg
こんにちは。今日は引っ越し業者さんが見積もりに来てくれました。いよいよ準備が進んで行きます。福岡市内に住んでいるこの自宅ともお別れです。このリビングで友人とヨガをしたこともあったなぁ。(テーブルを隣の部屋に動かしてスペースを作ったりして。)
d0157497_11482231.jpg
主人と住む為に借りた部屋です。新婚生活を楽しんだこの家には沢山の友人が遊びに来てくれました。^ ^
d0157497_11494623.jpg
ベランダは一つの部屋の大きさ分あって、バーベキューでよく利用しました。あと1.2回は出来るかなぁ?
d0157497_11515419.jpg
とにかく窓という窓を開けまくれる。気持ちいい部屋でした。

飯塚への同居の決断をしたのはちょうど1年前だったでしょうか?!
当時は義母が他界しているので、その分嫁として?!気負っていたように思います。
「主人の実家を綺麗にしなければ!」
「自分の居心地のいい空間にしなきゃ!」
意気込み凄かったです。
d0157497_11590038.jpg
その間、飯塚で大掛かりな断捨離を3.4回、主人と義父と続けました。
そして、物が必要か不必要か選別するには、かなりのエネルギーを消費しました。

人のものを断捨離する前に、自分のものを断捨しなきゃなぁと思っていたので、私の実家の部屋でも同時進行で独身時代の断捨離をし続けていました。
今思えば、すごいパワフルでした。(^^;;
d0157497_12084084.jpg
クタクタのクタクタのクタクタ〜になるまでやってみて、思ったこと、気づいたことは、
「物を持たなくすれば、無駄な浪費は避けれる」と知ったことでした。ザ、シンプル!笑

そして、その後しばらくした時、
「何もしない」というか「何もしなくてもいいんだなぁ〜」と思えたんです。

その辺りから気負うことはなくなりました。
DIYの本も買ったりしたけど、「やーめたー」
手放したのは、物だけではなかったようです。かなり断捨離してから、時間差はありましたが、心の断捨離も起こりました。それは突然に思えた不思議な変化でした。


さて、こんな事言ってますけど、実家に帰ってどうなるかは分かりません。笑
とりあえずは今こんな心境の変化があったので、ここでシェアさせてもらいました。

読んで下さりありがとうございます。



























[PR]
by yogabakana | 2015-05-27 11:46 | プライベートなお話 | Comments(2)
Commented by niconicoyoga at 2015-05-28 08:09
いい感じですね(o^-^o)部屋も心境も!
そのままのかなさんでいてくださいね~
Commented by yogabakana at 2015-06-15 08:49
> niconicoyogaさん
なみさん、ありがとう。
<< 5/28 ボディーコンディショ... 糸島でクリパルヨガを受けに... >>