人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟と姿勢改善

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/06/25(木) 13:30-15:00 キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【土曜日ヨガ in 下関駅周辺】
☆2015/06/20(土) 10:00-12:00 整えていくヨガ 残り3名
☆2015/06/20(土) 13:00-14:30 いやしのヨガ  残り4名
☆2015/06/20(土) 13:00-14:30 ティーチング座学&解剖学  残り5名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
弟と姿勢改善_d0157497_23591622.jpg
先日、クラスの合間に弟の家へ行きました。
今彼にヘルニアがあり、けっこう辛い様子。
少しでも姿勢改善から、症状が和らげばいいなという意図のもと。今月もプライベートレッスンです。
弟と姿勢改善_d0157497_00014570.jpg
1時間半くらいでしたが、その間子供達も時折参加。笑
弟と姿勢改善_d0157497_00022927.jpg
弟と姿勢改善_d0157497_00071275.jpg
ビフォーアフターです。やはりお腹の力が緩んでしまうのも症状を強めている理由なのかもしれません。
弟と姿勢改善_d0157497_00115173.jpg
弟と姿勢改善_d0157497_00113124.jpg
いろんなアプローチをしていくと、セルフイメージと本当の真っ直ぐの位置に、大きなギャップがあるなぁと、弟の反応を見て改めて感じました。

上の写真は、足の幅の比較です。
上写真がまっすぐって言うと、かなり内股にしているように感じるそうです。普段は下のガニ股。

こんなリアクションは、私も含め皆んなにあります。だけど、見てくれる人がいないと、なかなか気づかないものです。

たまには、客観的に自分を見てもらうと、また違う気づきが増えるかもしれません。(^◇^)


あ。この記事書いてて思い出した。(^^;;
以前のボディーコンディショニングのビフォーアフターの記事のアップ、し忘れていました。参加者さんごめんなさい!

また月曜日くらいには、更新したいと思います。^ ^












by yogabakana | 2015-06-19 23:58 | ボディーコンディショニング

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan