思い出ある料理

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【土曜日ヨガ in 下関駅周辺】
☆2015/08/1(土)
d0157497_08491879.jpg
ホクホクホクホク。yasudaさんから頂いた手作りジャガイモくんたちを茹であげました。
これだけで美味しそう。(^◇^)季節ものはたまらーん!
d0157497_08503387.jpg
作ったのはコロッケ。俵型は、母がよくしていて懐かしさを感じる。
コロッケって大好きだったけど、お手伝いで卵やパン粉がベチョっと付くのが嫌だったことを作りながら思い出しました。

今やると、粘土遊びに似てる気もするんですけど、触感が奇妙?!だから嫌がったのかもしれない。
思い出にふけつつ、「コロッケは手間暇かかる!(^^;;」と改めて再確認しました。これで美味しくないはずがありません。笑
d0157497_08524253.jpg
私は万人がコロッケが好きだと思っていたので「コロッケをそんな好きではない」という旦那はんに以前ビックリ。だからあまり作らない方かも。
でも、昨夜はサクサクとした触感と、お肉にタップリ染み込ませた甘醤油味がどうやら美味かったみたいで、喜んでくれました。

たまには、食べたいコロッケ、ほぼほぼ自分がたべたい為に作ったけど、思いのほか思い出が蘇る料理でした。^ ^














[PR]
by yogabakana | 2015-06-24 08:48 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 募集!お家deYOGA in福... 南インドカレーミールスを食べに... >>