公開が遅れました!5/28 ボディーコンディショニング参加者さんのビフォーアフター

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。5月と既に2ヶ月近い前のものですが更新しておりませんでしたので、ここで失礼致します。ご参加下さった方々、大変申し訳ありません。
d0157497_13481471.jpg
練習前
d0157497_13481419.jpg
練習後
d0157497_13492781.jpg
練習前
d0157497_13492772.jpg
練習後
d0157497_13504135.jpg
練習前
d0157497_13504263.jpg
練習後
d0157497_13511391.jpg
練習前
d0157497_13511271.jpg
練習後
d0157497_13513847.jpg
練習前
d0157497_13513872.jpg
練習後
d0157497_13520990.jpg
練習前
d0157497_13520890.jpg
練習後

それぞれに詳しい解説を付けいませんが、
前のめりが改善されたり、胸やお尻のトップ位置があがったり、明らかに細く見えたり。お腹がスッキリしたり、背中や肩の緊張が
落ちたりしていて、
見ていてもリラックスしているのが
分かります。


だいたい継続的な姿勢が2週間続くと脳はその姿勢が正常だと誤解していくそうです。
正常ならよいですが、私たちは崩しながら生活するのが殆どです。

背中が丸くなったり、
胸を張りすぎたり、お腹がゆるみだしたり、
顎がでたじめたり、症状はその方々で
違いますが、姿勢が崩れと、緩々に弱って筋肉が使えなくなるか、
逆に一部分の筋肉負担が増えて、
ガチガチに緊張し、緊張しすぎ(使い過ぎ)で、極限にいるから、緩めれずに、
使えなくなったり。

大変ですね。(^^;;
だからケアがいるんだなぁと思います。
怠くなったら、私はポールに乗る。ボールでコロコロちょこっとする。
伸びをする。捻る。
簡単なストレッチをします。
ジッとしていない。笑


仕事は誰しもがあるものです。
会社へいく。
家事をする。
子育てをする。
社会貢献をする。
勉強する。
植物や動物のお世話をする。

私たちが現在生きている限り、
それを止めるこもなど出来ません。

だけど、工夫するこもはできます。^ ^
やりかたを習って、トライしてみてください。
道具があれば、
それに乗るだけでよかったり、
ボールは、足裏をコロコロするだけでいい。
伸ばしかたを知っていればストレッチが
出来たり。
とてもシンプルなやる方ですが、
自分の体を大切にすることに
違いはありません。

体と心は繋がりが深いですから、まずは体にスペースを作ると気晴らしになります。
特にこんな梅雨空だと。(^^;;

慈愛を自分に向ける時間をぜひ作って、残りの梅雨と今からくる夏を乗り切りたいものです。


















【関連リンク】◯私のホームページ  kana-yoga ◯クリパルヨガ・ジャパンHP  Kripalu Japan 「Yoga of Life」 ◯私のfacebookページ  野見山佳奈 ◯私のヨガスケジュール(イベント含む スケジュール
楽天カード
↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

[PR]
by yogabakana | 2015-07-22 14:48 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
<< 昨日のボディーコンディショニン... 横浜ヨガフェスタ2015年について >>