同居スタートです。引っ越し初日の私。【日記】

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ご予約受付中♩♩
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08544915.jpg
おはようございます。写真は福岡市の引っ越し完了の図です。旦那はボサボサ頭のまま臨みました。笑
福岡で4年近く住んだ家は、すっからかーん♩
そしてこの日は、台風の影響で雨が降る中、飯塚へ。ハト引っ越しさんお疲れ様でした。

今飯塚の家は、あちこちの部屋がごちゃごちゃです。
昨日1人黙々と片付けるけど本家なので、物が多いのです。まずもともとある物と、新しく持っていったものの選別から始めることになりました。
またも断捨離です。( ̄▽ ̄)

というのも過去、特にこの1年同居を見越して、主人と義父と、大掛かりな断捨離を3度ほどしました。
過去大家族だったことがうかがい知れる程の、洋服や布団、雑貨物?!が出てきました。
あと食器がすごい量でしたねぇ。(昔は冠婚葬祭はお家ですもんね〜。)

結果信じられない程の重量を処分。(廃棄場に持っていくと重量が分かるので計算したら、トン超え。笑)その時、16畳の部屋が一個空きましたからね。

とはいうものの引っ越せば、新しく出迎えるものが増えると、もう一度見直す必要が出てきました。(同居まではお互い生活していますから、これはしょうがない。)


そんな過程があり昨日は、7時前に主人を送ることからスタートしました。
主人は、以前より1時間出勤が早くなり、自宅から近い駅まで車で20分なので送ってから、朝から水周りの掃除。

そのあと、「食事の準備をすることを考えると、台所から取り掛かるのが最優先かなぁ」と開始するも、キッチンに捕まれば夜まで離れられなくなました。( ̄▽ ̄)笑

本当クタクタになるまでやったのに、キッチン周りで終了。あぁ。-_-b

台所は、途方がないですね。
何故かってまず細かいものが多い。
収納スペースが多いし、やたら物で溢れている。笑

加えて冷蔵庫が、義父だけなので中身はほとんど使いきれず、賞味期限ものや古くなった冷凍庫ものの処分をするため全部出して、大きなダイニングテーブルを埋めました。そして取捨選択し、冷蔵庫の拭き掃除、詰め替え。ふぅ。

同じように調味料入れ、乾物入れ、鍋入れ、タッパ入れ、食器棚、etc...
同じように繰り返す。「ぎゃぁ〜果てしなーい!!」そして、ある程度終わったのに荷物は全く減っていないように感じる。-_-b 
なんだこりゃ?なぜ?
まだ至る所はカオスです。

夜中、飲み会の主人を迎えにいくオマケが待っていました。ハードすぎた初日が終わりました。

日曜日の荷物移動で身体は暫く筋肉痛が続いていて、今朝はさらに起きるのがしんどくて、フラフラ。笑
おばぁちゃんな私。


グチグチ書いてますが、幸い主人も、義父も頑張りを労ってくれたり、義父は家事を手伝ってくれたので、救われました。
お昼ご飯は義父と食べるからちゃんとした食事を私自身も食べることが出来ますしね。^ ^


といいつつ、今日は現実逃避へ出かけることにします。こりゃ、心身もちませーん。( ̄▽ ̄)メンテナンスへ出かけます。
おいおい。






















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

[PR]
by yogabakana | 2015-07-28 08:53 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 黄昏中••• 真夏の車内放置事故について 実... >>