「筋ほぐし」「IBUKI」安部吉孝先生のご紹介


d0157497_014582.jpg

今年のお寺deYOGAの先生の紹介3弾目
安部吉孝先生です。下関の方は受講された方も多いと思いますが、
先生の体のアプローチは毎回、驚かされます。
解剖学、運動生理学、格闘技、キックボクシング、整体と多方面から、
ヨガのアーサナーをよりよく、「体に負担なく出来る方法」を
発信してくださる先生です。
d0157497_0145629.jpg

では、今年のヨガの内容です。
『筋ほぐし』
道具を使って筋肉のこわばっている部分を見つけ、どうやって解せば効果的かを紹介していきます。筋肉の強張りをとることで、体のバランスを整えて、美しくて健康的な体をつくります。

『IBUKI』
「IBUKI」は身体操作基本形『息吹=IBUKI』不自然な動きを取り払い、穏やかで深い呼吸とともに動くことで、感情を解放できる型です。精密な身体操作と繊細な身体感覚が身につきます。

私は毎週先生のヨガを受けていますが、
「毎回すごーーーい!」の連続。
何年それが続いているだろう?4年間ですね。

長年ヨガを続けてきたり、
運動をし続けた方にも、きっと為になるエッセンスが満載。私自身体の使い方を学んで、身体が変化してきていることを感じます。

もちろん、初心者の方や身体が上手く動かせずに、悩んでいる方も、
「なんだ!そうゆことだったんだ!」って目から鱗がでることでしょう。笑

どうぞ今年もお楽しみに☆
d0157497_0142769.jpg

【先生の担当時間】
9/5(金) 13:00-14:30
9/6(土)13:00~14:30 です。

2日間内容は異なります。
d0157497_0143961.jpg

【プロフィール】
19785年 合理的な身体の使い方の研究を開始。
1993年 〃 指導を開始。
1999年 福岡を拠点に、全国各地でヨガの指導を開始。
現在まで、どの流派にも属さずに、ヨガの研究と実践を続けている。
d0157497_07572929.jpg
【一昨年のレポート】
お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のやわらかくなるヨガ

お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のコアヨガ

by yogabakana | 2015-08-04 07:45 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 暑い日の自分のケア&家のケア(掃除) 「クリスタルボール&マントラ」... >>