和室が変化した??

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/09/05 (土) 10:00-17:00
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 残席8枠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23492260.jpg
前日記事に書いた畳の和室は、こうなりました。基本は客間ですが普段はケア部屋に。やっと場所が定まり、なんだか心が少しばかり踊ります。

場が整うと、とりあえずチョコチョコケアだった今までと違って、気持ちが落ち着いて、十分な時間を取ろうとするものだなぁ〜と感じます。
d0157497_23592861.jpg
途中音を流したくなるし。笑(これは真空アルプというもので、真ん中のアンプがかなり熱くなるけれど、とても音はいいです♡)
そんな中に身を置けば、自然と自分にかける時間は長くなり、その分身体にスペースが広がり始めました。

放ったらかし状態が続くと、徐々に足が浮腫んで「あぁ。足首太くなり始めたなぁ。、太ももが太くなっていって、骨盤の傾きが強くなってきなぁ〜。」と感じ始めます。(とてもマニアックな話だけれど、そんな些細な自分の変化を、キャッチ出来るようになったことは、私にとって、とても大きいです。^ ^)
そろそろ家の掃除ばかりでなく、自分のケアの時間がいる。」と、分かるんですね。

そして終わると「気持ちいい〜♡あぁ〜やっぱり十分な時間は作らないとな。」ということでした。
リビングに置いたゴルフボールでその日の家事が終わってコロコロ。
寝室の狭いスペースに置いたロングポールで寝る前にコロコロ。それなりに活躍するし、それだけでも、やらないより絶対的に違います。

だけれど、こうゆう十分な時間をとれる時はとってあげると、とても贅沢な時間になる。
きちんと心にもスペースが広がるし、元気になるなって私は思います。
d0157497_00193703.jpg
(白熱灯を、和室に置くとTHE昭和な雰囲気になりました。雰囲気は出ますが暗くて事務作業はここでは出来そうにありません。)
それが自宅で出来ない間は、ちょこちょこいろんなヨガの先生のクラスを受けたり、安部先生のところへ行ったり〜。「癒して〜」と言わんばかりに足を運び人の助けを大いに借りました。それでいい気がします。
そうすれば、体にも心にも余裕が出来るのではないかなぁ〜。^_^
そう思います。毎日ではなくてもいい。週に1度でも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボディーコンディショニング予約状況
2015/08/27(木)13:30-15:00 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by yogabakana | 2015-08-24 07:20 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< アンダーバストがキュッとなったぁ! 畳の表替えし&吉方引越しの影響? >>