先日のボディーコンディショニング&練習前後

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯9/10 ボディーコンディショニング 残り5名
◯9/24 アロマハンドマッサージ&キャンドルナイトヨガ 残り2名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_14105385.jpg
練習前
d0157497_1410144.jpg

練習後
顔が前に出ていたのが、真っすぐに近くなりました。お腹も凹み背中がすっきり全体的に細くみえますね。
d0157497_14104921.jpg
練習前
d0157497_1495959.jpg
練習後
背中がすっきり洋服のしわラインが減ったので分かりやすいですね。それから胸のトップ位置があがりました。ただ、のけぞりが強くでているので、明日は内ももを刺激して真っすぐ立てるアプローチをしていけたらなぁ〜と思います。
d0157497_1410341.jpg
練習前
d0157497_149587.jpg

練習後
彼女は今まで定期に通われていて一番今回のアプローチが効果的だったように思います。背中お腹のラインだけでなく全体てきにほっそりとして縦に伸び身長が高くなった印象を実際感じました。
今回はお3方、かつ定期的に来て下さるのでそれぞれ体の癖で、結果はやや変ってくるんだなぁ〜と勉強させて頂きました。4人でおもしろいね〜とカメラを覗きながらわいわい。笑
d0157497_1495654.jpg

この日はみなさん「食べ過ぎました〜」「体が重くてくるのが大変でした〜」ということで
「ゆるゆる筋膜リリースにしましょうか?」と提案。
d0157497_1495425.jpg

こんな感じで、足の指から太ももお尻までスリスリ〜〜〜〜。おしゃべりしながら、立っては足裏の感覚が変っていくのを確認していきました。
d0157497_1495265.jpg
そしてら、「あら?」明らかに足の太さが左右違いませんか?って話になって
写真を撮りました。右側がケアした方です。(私たち側からだと左ですね。)
太さが左右違って、右側がなんだかすっきりに見える。(私たち側からだと左ですね。)
d0157497_1494399.jpg
そして両方して揃いました〜。むしろ、したばかりの左側(私たち側からだと右ですね。)が今度は細く見えます。写真の角度や個人差で測っていないから断定はできませんが。。今度メジャーを持っていってみますか?笑
d0157497_1495023.jpg
この方も右側のケア後です。左足と明らかに太さが変っています。筋膜リリースって面白いです。ケアをすると体が喜んで、スリムにそして、素直に変化していく。
d0157497_149447.jpg
そして両方して細さと左右の違和感もなくなりました。
d0157497_1494888.jpg
この方も〜。ごめんなさい。写真が分かりずりのですが、まず右から皆さんされたので、
右足の膨らみと左足の膨らみが違うのが分かるでしょうか?ね。私たちから見ると左側の足ですね。(しつこい?この補足?!)
d0157497_1494788.jpg
そして揃いました。感覚としてずっしり足裏は安定感があるのに、足の上げ下げはしやすいと参加者さんは実感されていました。やはり筋膜リリース軽んじるなかれ。とこの日教えて頂きました。
d0157497_1494183.jpg
寺ヨガでも安部先生の「筋ほぐし」を受講された方はみんなすりすりしてもらっているだけなのに、「熱い。ほかほかになったぁ!」と体温が上がった体験をされていましたが、この日も例外なく「熱くないますね〜」「ぜんぜん動いていないのに。」というコメントを頂きました。
筋肉は動く?!ほぐれるので、動かした後のように重ダルクも感じるのです。ケアって不思議〜。そして、呼吸法をたっぷりするとミルミル背中が楽になるのでした。

確かにオイルマッサージを受けた後って、重ダルクって横になりたくなるのを思い出しました。
なるほど、そうゆうメカニズムなのだなぁ〜。
さて、明日はこの「ボディーコンディショニング」が今月1回のみで開催予定です。
寺ヨガで完全に宣伝不足中。ご興味あったらご参加くださいませ♪♪






佳奈

[PR]
by yogabakana | 2015-09-09 16:06 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
<< お寺ヨガアルバム2015 9/24キャンドルヨガのご予約状況 >>