誰でも出来る!椅子に座ってヨガをしよう♩♩チェアヨ〜ガ♩

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22ボディーコンディショニング 定員8名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_16341827.jpg
先日またまた耕雲寺さんに伺いました。^ ^
「座禅会の前にする、椅子の上で出来る動きを教えて欲しい」との方丈さんのリクエストでお寺へ。
d0157497_17290953.jpg
(友紀さんが写真を送ってくれました。この光景を改めて写真で見ると、恐れ多い感じが。。。笑^^;;)
朝からチェアヨガをすると、私自身が背中がすっかり解れてしまいました。

実はこのご要望のタイミングは、川棚の生徒さんには伝えていましたが、

来月10/29の10:00-11:30は「誰でも出来る!椅子の上でヨガをしよう♩」チェアヨ〜ガ♩♩
開催予定にしていたので、ご縁があるのだなぁと感じました。(引き寄せの法則ですね。)ちなみに、これは誰でも参加可能です。

場所は
川棚公民館 駅から徒歩5分♩♩講堂にて。
d0157497_17312617.jpg
(クシュクシュに笑っている私。)
感謝を込めて、ご奉仕価格月謝の生徒さんは500円〜!!そのご友人も500円〜!!一般の方は1000円です。

これがまた効くのですよ。私は好きです❤︎
身体が動く人でも開放感ありますし。

正直、誰でもできます!!
「膝がいたくて四つん這いは出来ないです。」
「介護施設でおじいちゃんおばあちゃんに教えるストレッチが知りたいです。」
「股関節が痛くて胡座が出来ないです。」
「同窓会や、講座の合間に出来るストレッチが知りたいです。」
「ヨガを教え始めたけれど、おじいちゃんやおばあちゃんは、床の上で胡座をするのも大変そうで、どうしたらいいか分からないです。」
色んな声が聞こえてきます。

だけれど、飽きられなくても実は、工夫次第でヨガの体験は誰でも出来ます。

フルにパイプ椅子を使ったヨガをご伝授致します。(^◇^)

それではそれではぁ。















[PR]
by yogabakana | 2015-09-14 07:32 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 手作りイチジクと巨峰のタルト♩♩ 9/10ボディコン前後写真です。 >>