9/10ボディコン前後写真です。

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22ボディーコンディショニング 定員8名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
9/10ボディーコンディショニングに参加下さった方で掲載オッケーな方のビフォーアフターです。
たぶんボディー関係の仕事している人や感心が高い人でないと、変化が分かりにくいようで、この記事は一般の方には、あまり面白くないかもしれないですが私は大感動しています!(要は私の自己満足。ごめんなさい。)
でも参加者さんの変化を見ると、「体の素直さ。」「努力による変化の著しさ。」「参加者さんの熱意。。。」
もろもろに感動し、ただただ感謝しています。ありがとうございます。
(カーソルを上下行ったり来たりしてみて写真の比較をすると変化が分かると思います。)
d0157497_2283565.jpg

練習前 (左側)
d0157497_22113057.jpg

練習後
バストアップされていてお腹のあたりが凹んでいますね。何よりお尻の上がり、
太ももとお尻のラインが綺麗にでてこられました。背中もスッキリした印象です。
d0157497_2292198.jpg

練習前 (右側)
d0157497_22926100.jpg

練習後 (右側)
今回から左右それぞれで確認させてもらうことにしました。
左から見た方が前傾が強く見えます。(前重心)骨盤が左右傾きが違うので、
こういった現象が起こるのだと思います。
女優さんでよく聞きますよね。「私は左側の顔が好きです。」とか「右側から写真は撮られた方がいいです。」って聞いた事ありませんか?体でもきっと違うだろうと思ったのがキッカケでご協力頂きました。
練習前に比べると前重心が真ん中に少しもどっています。
d0157497_22185752.jpg

練習前(左側)
d0157497_2218592.jpg

練習後(左側)
この方も胸の位置が上がり、お尻がきゅっと小さくなっています。全体的に心なしか細くなったようにも見えます。背中の服のシワもなくなっているのを見るとつまりがなくなり身長が伸びているのが分かります。
d0157497_22181196.jpg

練習前(右側)
d0157497_2218168.jpg

練習後(右側)
そして左右差が確認出来ます。右側から見た方が顔が前に出やすい状態なのが分かりやすいです。それが練習後頭の位置が綺麗に真ん中へ。表情も変わるし印象も変わりますね〜。。。
左側で見た時はバストやヒップ位置の変化がよく分かりますが、右側では顔の出方、肩の形や癖の変化が分かりやすいように思います。
d0157497_22265772.jpg

練習前(右側)
d0157497_22265932.jpg

練習後(右側)
まず頭の位置が前にあったものが、真ん中へ。笑われているものの顔のむくみが歴然と変りました。
顔だけでなく頭の大きさが違うように思います。そして胸とお尻が上がっていてお腹が凹みました。私彼女とは8年以上のお付き合いですが、こんなに背が高く見えるのは始めてです。写真の比較を今していてビックリ。終わったあと「背の話」をご本人も確かされていたと思うので、ちょっと今感動しています。
d0157497_22274036.jpg

練習前(左側)
d0157497_22274397.jpg

練習後(左側)
こちらから見てもこころなしか顔のむくみがとれてほほのあたりがすとんとしていませんか?!(私の気のせい?)それから背中の服シワの大きさが小さくなってスっときれいにのけぞりが緩んでいますね。全体的に細くみれるし、やはり横が細くなって縦に伸びた印象を受けます。
今回はプログラムの的を絞り込むことがとても有効だったように感じます。
みなさん、ご協力、どうもありがとうございました。

この記事を書くたびに励みになっています。
参加者が少ない日が続いても、これは本物だぁ〜と勇気がわきます。

[PR]
by yogabakana | 2015-09-13 22:41 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
<< 誰でも出来る!椅子に座ってヨガ... 募集!お掃除隊&お茶会参加者さん >>