寺ヨガ「クリパルヨガ」のご報告

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22 ボディーコンディショニング 定員8名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_22143472.jpg

大倉みゆき先生の「クリパルヨガ」の写真です。
d0157497_22145179.jpg

呼吸法と瞑想から〜
d0157497_22145242.jpg

d0157497_22145662.jpg

d0157497_2215320.jpg

d0157497_22151276.jpg

ウォームアップで体の調子を見ていきます。
d0157497_22153942.jpg

d0157497_22154559.jpg

今回はアシスタントにくりちゃんと入らせてもらって、完全にアシスタントの時間をとったのは、トレーニング以来で、私には非常に貴重な体験となりました。
「参加者の邪魔にならずに、どれだけ体験が深められるサポート出来るのか。」
d0157497_2215483.jpg

サポートのやり始めは、迷いがでてしまいましたが、「腹をきめる」と迷わず、寄り添っていけていたようにも思います。「模索」「葛藤」「迷い」は今回のイベントでは必ず顔を出していましたが、
その体験を受け入れることがまず最初の私のスタート地点だったように思います。
クラス後参加された方に聞くと。「帰りたくないです。(午前中1講座だけの方もいらしたので。)久しぶりで、本当に気持ち良かったです。」
「お寺の雰囲気とヨガってすごくよくって静けさがまたすばらしかったです。」
静かな最初のヨガの時間。。。。クリパルヨガの大切にしているエッセンスがいくつかあるのですが、
それにこの耕雲寺さんの雰囲気はマッチしているように思います。
「今までに比べると空間が広く使えるので、安心できました。」という声も頂けました。
ありがとうございました。



少しずつレポートまたしていきます。
[PR]
by yogabakana | 2015-09-15 22:33 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 今日のヨガクラスの様子 Cafe Teaful へ i... >>