秋の恵み〜♩♩

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22 ボディーコンディショニング 残り5名
◯9/24 アロマハンドマッサージ&キャンドルナイトヨガ 残り3名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_00384900.jpg
麦わら帽子に、トングを持って
d0157497_00392780.jpg
蚊取り線香を腰に装備して〜
いざ行か〜ん♩山へ!
d0157497_00403898.jpg
と言っても家の裏にある栗の木へ。徒歩1分。笑
「蚊が、沢山いるので蚊取り線香はいるよぉ〜」と義父が腰につける蚊取り線香を貸してくれました。
d0157497_00422349.jpg
そんな父と叔父は、今日稲刈りでした。稲刈りって久々に見て、「こんな風にするんだぁ」と興味津々。触らせてもらった稲は、温かい。^ ^
乾燥機にスコップでお米を入れるやらせてもらったけど、重かったです。
d0157497_00441961.jpg
そして私たちは栗拾いへ。
栗が3つも入っていて可愛い。
d0157497_00464109.jpg
栗ってぷくっとしていて、なんだか愛嬌があるから、拾っていると可愛くてその形に、目がクギ付けになる。
d0157497_00472006.jpg
ちなみにうちの近くには蝶々が沢山います。今日はすごく綺麗に彼女?!を撮れました♡嬉しい。
d0157497_00592162.jpg
そして栗選抜中
d0157497_01001509.jpg
渋皮煮を作るため、穴が空いていたり、水に浮く栗を分けます。これからが一番面倒な作業が待っております。(>人<;)
d0157497_01013031.jpg
何時ぞやの、極ウマモンブランケーキが作れるように夢見て頑張りまぁす。
d0157497_01030301.jpg
ちなみに、2日前から一斉に彼岸花が咲き始めました。叔父が「お彼岸の花やね〜。ちゃんとこの時期に咲くね。」と言っていて、あぁ!お萩準備して無かったと気付く。
明日は美味しいお萩を準備したいなぁ。
明日は稲刈り本格日。私もお手伝いする予定です。軽トラ運転出来るのかドキドキしています。笑
マニアル10年以上運転していません。( ̄▽ ̄)













[PR]
by yogabakana | 2015-09-20 00:38 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< 稲刈りとエンスト 今日のヨガクラスの様子 >>