人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りとエンスト

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22 ボディーコンディショニング 残り5名
◯9/24 アロマハンドマッサージ&キャンドルナイトヨガ 残り3名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
稲刈りとエンスト_d0157497_22215722.jpg
今日は、義父の稲刈りのお手伝いをしました。
稲刈りとエンスト_d0157497_22231963.jpg
稲刈り機って凄いですね。^ ^はやーい。
稲刈りとエンスト_d0157497_22240638.jpg
軽トラに積んだコンテナに入れて、農協に持っていくのが私の任命されたお仕事です。

そう!私は、12.3年ぶりにミッションを運転しました。エンストをしまくり、ブウンッ!ブウンッ!とフカシ続け、義父もかなり心配していました。(^^;;
少し行ったり来たり練習して、コツが掴めてくると、何とか運転が出来、父も安堵した様子。
稲刈りとエンスト_d0157497_22264040.jpg
軽トラで運転してると、カラッと晴れた空に、稲が華麗で気持ちがいい。
周りも同じくらいの世代の人たちが、私と同じように両親のお手伝いしている人が多くて、活気さえ感じました。^ ^

そんな中、運転にドキドキしつつも、それがまた刺激的で楽しくて、慣れない道を往復する。
そしてギアチェンジをする度、エンジンをふかす。1人恥ずかしさで、苦笑いは止まらない。。。

「これで任務完了だわ。」と思った時、最後の難関にぶつかりました。
連休、久々の晴れ続きで、農協には沢山の軽トラが連なり、
まさかの坂道発進。。。( ̄▽ ̄)車を止めた時。半分諦めを、感じました。(^^;;

案の定発進しようとするも、どのタイミングでブレーキとアクセルを踏み変えるのか掴めず、後ろに下がる。焦る。再びトライするもまた後ろに下がる。またまた焦る。
結局諦めて車から降り、後続に並んでいたお兄さんに助けを求め、運転してもらいました。笑
ま。オチがあります。





稲刈りとエンスト_d0157497_22405980.jpg
そうそう。
そして昨日の栗は、栗ご飯と、この渋皮煮に変身しました❤︎渋皮煮は、ダンナさん作です。

昨夜私は仕事だったので、その間ずーと作業していたらしく、大変だったようです。
今朝、大切に大切に食べていました。
それを横目に私がパクッと食べるのは、ちょっと有り難みがないと不満そうな旦那。笑

田舎暮らし。農家の嫁。今の所、満喫中。
自然の恵みに癒される日々です。

皆様遊びにおいでませ〜♩♩

















by yogabakana | 2015-09-20 22:21 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan