人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事道具をきれいに〜

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
仕事道具をきれいに〜_d0157497_20383268.jpg
散歩の前に、今日はヨガマットの汚れを拭き取って、縁側に干しました。それを見ると、掃除のやる気に火がつき、ずっと気になっていた道具の整理をすることに。
仕事道具をきれいに〜_d0157497_20512001.jpg
車や納戸に置いているヨガやボディーコンディショニングの道具を座敷にザーーーッと出してみると、
仕事道具をきれいに〜_d0157497_20424521.jpg
まぁ、よく集めたもので。(^^;;その数に、だんだん面白くなり、綺麗に並べてみました。プチスタジオが開けそうです。笑

安部塾での学びのお陰で、今年ほんとうによく道具が揃いました。体を整えるお手伝いを沢山沢山してくれたポールやベルト、ボール、ブロック。(まだ今年は終わっていませんが。笑)たまには、こうやって汚れを落としたり、整理したり管理は大切。個数も曖昧だったものもあったし。(^^;;

何より触ってあげれば、「よく働いてくれたね。ありがとう。」って思えるもので、直しっぱなしはそうゆう感謝の気持が生まれる機会さえない。というか、忘れてしまいがちで。
仕事道具をきれいに〜_d0157497_20461985.jpg
とは言いつつも先日のキャンドルも、洗わねばと思いつつ、まだまだ手付かず。置きっ放しにしております。(^^;;あは。
簡単なロウの落とし方って何かあるかなぁ?
仕事道具をきれいに〜_d0157497_21052585.jpg
そして、この丸8年一緒に居たのは、マットと思いきや、このティンシャーです。開催したクラスの回数分、クラスの最後に音を奏で続けてくれたティンシャー。
仕事道具をきれいに〜_d0157497_21385361.jpg
ヨガマットは消耗品なので、随分買い替えをしてしまいました。そう。それで思い出したんですが先日、「ヨガマットのオススメが何かありますか?!」って最近聞かれたのを思い出しました。(遅くなってごめんなさい。抜けておりました。(^^;;)

以前記事にしたことがあるので、リンクを貼っておきます。カテゴリーではヨガファッションのところに入っています。
時間が経っているので以前より、金額が変わっていたり、リンク先が変わっているかもしれません。

ちなみに最近1番のお気に入りは、奮発して買ったJade Yogaのマットです。(^^)
グリップが素晴らしくて練習しやすいです。手汗で滑る方にも、良いかもしれません。
仕事道具をきれいに〜_d0157497_21564276.jpg
自分の仕事道具の整理をしていたら、義父が仕事道具を出していました。
わたしの仕事道具に比べると、父の農業で使う大きな機械や道具数々は、比べものにならない規模で、かつ管理も大変。
身近で植物を育てる姿を見ていると、本当に頭が下がります。今日もお疲れ様でした。













by yogabakana | 2015-10-02 20:37 | YOGAのお話♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan