ボディーコンディショニング @飯塚 建花寺本村公民館

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_18471952.jpg
こんばんは。先月から始まった飯塚クラスの様子です。(安部塾式、ボディーコンディショングです。)お陰様で御近所の方々がご参加下さっています。
d0157497_19571340.jpg
まずはポールの乗り方から丁寧に整えてゆきます。
d0157497_19581981.jpg
お腹の奥の筋肉を伸ばしてゆきます。
d0157497_19595007.jpg
よく下関のクラスでもやっていますが、これ数センチズレるだけで感覚が変わるので、繊細に様子を見ていかなければなりません。
d0157497_20014143.jpg
特にこれなんてそうですね。未だに人の骨格は様々なので、難しいなぁと思います。だけど、ピンポイントに合うと本当に気持ち良いです。
d0157497_20035183.jpg
背骨を整えていく四つん這いもペアで♩
首の付け根を意識するとみるみる不思議と骨の位置が整ってゆくのは、面白いです。
d0157497_20061421.jpg
捻りは、肩や腰を整えてゆきました。
d0157497_20110714.jpg
太ももの内側をゆるゆるほぐしてゆく。来週は股関節を整える動きで膝の痛みを和らげる動きをしてみようと思います。
d0157497_20184141.jpg
骨盤が前に傾くことで、前重心になっています。
d0157497_20191722.jpg
骨盤の傾きを整えたことで重心が真ん中へ近づいてきています。
d0157497_20350254.jpg

d0157497_20363592.jpg
バストアップされていますし、お腹が凹んだように見えますね。
他の方のアップもまた後日にて。どうも最近スマートフォンの調子がよくありません。( ̄▽ ̄)


ご参加下さった方々、ありがとうございました。また来週お待ちしております♡






[PR]
by yogabakana | 2015-10-06 18:46 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
<< 飯塚の癒しの空間にて、秘密会議中?! 仕事道具をきれいに〜 >>