人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長府 カフェgattoさんへ

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
ご予約受付中こうざです。
10/22 13:30-15:00 
ボディーコンディショニング
10/25 13:00-14:45
クリパルヨガモデレート
ーーーーーーーーーーーー
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13173040.jpg
久しぶりに長府のgattoさんへ行きました。いつもここに行く際、どこから入れば良かったか迷いながら毛利邸を目指して車を走らせます。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13175680.jpg
城下町なので、道が狭くてややドキドキしながら。笑
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13090962.jpg
そうして停めた駐車場から「ミャー」と歓迎?!してくたのか、写真の彼女。gattoさんのお庭まで一緒に歩いてくれた?!看板娘ちゃんです。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13112543.jpg
中へ入ると植物?ポプリ?そんな香りがふわっとして、「あぁ。ここはやっぱり神聖さを感じる空間なんだなぁ」なんてウットリし、そして肩の力が抜けたのを感じました。
ふと入り口に伸びるこの子は、「あれ?以前はあったかな?」と不思議に思い席に着きました。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13132199.jpg
ぐるぐるといい感じに伸びていて、gattoさんに尋ねると、どうやら可愛い侵入者さんらしいです。笑
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13160998.jpg
この隙間から入ってきているそうな。
なんともバランスの良いことになっていて、ホッとさせてくれますよね。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13195025.jpg
相変わらず静けさと心地よさのあるカフェで、
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13203351.jpg
ゆっくりしたい時には、足を運びたい場所です。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13205420.jpg
いつも、この手のかけられた一つ一つの空間をジッとみるのが好きです。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13221206.jpg
さきほどの白猫ちゃんは、あそこで日向ぼっこをしていました。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13261477.jpg
何気に置かれていたこの冊子は、食事の大切さについてテーマにしるものでした。この号は鶏が、食事として上がるまでを取材していて
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13331516.jpg
命。食べること。そのことについて書かれていました。
「誰かが、大切に育てて、命を奪い、売ってくれる人がいる。」だから大切に大切に頂けなければいけないんだなぁと感じました。
長府 カフェgattoさんへ_d0157497_13340645.jpg
コーヒー一杯で、随分ゆったりした時間を味あわせてもらいました。また行きます♩

帰りに入り口の前を、3名の叔母様が「ここはカフェなのかしら?入る?どうする?」と迷っている姿をお見かけして、「入ってみたら、きっと気にいるのになぁ」と思いながら、車を走らせました。
お節介なわたし。笑









by yogabakana | 2015-10-17 18:07 | カフェが好き♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan