Asian Salon むう庵 de初ヨガ

d0157497_2350528.jpg

おはようございます。昨夜は飯塚で新しくタイ古式マッサージの「むう庵」さんの営業時間外に、サロンを借りることになりました。
d0157497_23582499.jpg

マッサージのお部屋はとても広くて、(この写真はお昼間に撮った写真です。)
d0157497_23581578.jpg

ヨガマットが9枚は敷けます。写真で伝わるでしょうか?!(この写真はお昼間に撮った写真です。)
d0157497_071996.jpg

ちなみに、普段の施術の雰囲気はこんな感じです。
写真で表現できているか分からないですが、入るだけで癒しの空間なのが感じられて、座っていると寛いでしまいそうです。
d0157497_23505045.jpg

その隣のお部屋は好きに利用させて頂けることになったので、
d0157497_2350561.jpg

こんな感じになりました♪♪
d0157497_23505863.jpg

初ヨガは、わたしと縁の深いクリパルヨガティーチャーお二人が遠い飯塚まで足を運んで下さり、
d0157497_23504021.jpg

フットワークの軽い友人が足を運んでくれ、オーナーさやかさんも営業後にご参加下さいました。
d0157497_23511596.jpg

お陰で素敵な時間になって、おにぎりを軽くみんなで摘んだ後、
d0157497_23504219.jpg

ヨガへ。実際には、この後隣のマッサージ部屋でヨガをしました。(ここは4人までのご予約時に利用しようと思っています。)
せっかくクリパルティーチャーが3人居るので、リードをある程度切りいいところまで回してもらうことに。(この後の写真は、全員参加だったので取り損ねてしました。。。)
d0157497_23511730.jpg

みんなで円になって6人でヨガ。気持ち良かった。。。。
d0157497_23504976.jpg

友人の感想です。「体の重たい部分がよく感じられて、手がポカポカしているよ〜。体が重かったけど来て良かった〜てヨガをしながら思ってた。このまま寝たかった〜〜!」「3人のリードのバトンがスムーズでビックリ。仕事の後にするヨガは始めてで、こんなに贅沢に感じるんだなぁって思いました。」「体が想像以上にこわばっている事に気づけて、よかったです。」
d0157497_23522512.jpg

友人の居る中でのリードは緊張感もあるけれど、「むう庵」の心地よい空間が、ただただヨガに集中させてくれました。改めて素敵な場所だと感じました。何よりラッキーだったのは、みゆきさんや、くりちゃんのリードを受けられたことです。受け手になると、体が温められ、癒され、ただただヨガの体験に没頭していきました。
遠くから来てくれて、リードまでしてくれる、本当に素敵な仲間を持ちました。
初ヨガ。和気あいあいもいいかも〜と最初は思っていたのにこの場所は「癒しと神聖な空間」なんだと思います。ゆったり自分と向き合う初ヨガとなりました。
足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

来週プレオープンです。
さて、誰か参加して下さるかなぁ〜。。。心配だけど、今回の体験で、ココでのヨガは絶対に意味があって導かれたと思っています。
[PR]
by yogabakana | 2015-10-22 07:02 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 10/22 ボディーコンディシ... 今朝の太陽 >>