川棚温泉カフェ 「ポテトめがね」

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら  
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14130530.jpg
「ポテトめがね」ってめがね屋さんなのにカフェって???そうなのです。国道191号線沿いに田んぼの真ん中にあるめがね屋さん。なのに看板に「カフェ」って書いているのは、以前から目には入っていたのですが。
d0157497_14142247.jpg
外観やのれんももろめがね屋さんだし、人からカフェありますよぉと聞いていたものの「カフェがあってもなんだか入りづらいなぁ」と思っていたら。。。。
d0157497_14151632.jpg
下関の雑貨屋さんcipollaさんのご紹介で、
「土曜日はパン屋さんやカフェが入っていて美味しいですよぉ。」とのオススメいただきまして、
d0157497_14161071.jpg
木曜日のクラスの合間に勇気を出して足を運ぶと、思った以上にオシャレなめがね屋さんで、その奥にカフェスペースがありました。
(ヨガのウェアで入ったもんだから、オシャレな空間に、なんだかソワソワ。笑)
d0157497_14164046.jpg
平日は人が少なかったのですが、前記事で小学生とヨガをした後がちょうど土曜日だったので、美味しいカフェ屋さんが入っているともkaoriさんからも聞いたし
d0157497_00160561.jpg
(このポーズの理由はめがねを意識しておるのですが、それよりも紗那ちゃんの変顔が面白すぎて目がいくという。笑」
ヨガティーチャー4人で行くことにしました。
d0157497_14175722.jpg
天然酵母のマフィンに卵やハムと食材にこだわったサンド680円と、美味しいカフェラテ(カロウトコーヒーさんの)を頼み200円と破格値。笑(もっと高くしていいのでは?)コーヒーのみならいつでも飲めたりテイクアウト出来たりするそうです♩
d0157497_14193280.jpg
土曜日カフェを狙って足を運ばれている方もいるようでした、。
隔週でカフェさんが交代で入っていて、この日は「吉田のpois(ポイス)」さんでした。
d0157497_14384543.jpg
来週は、「ミクリホーホー」さんのカフェだそうです♩♩どちらのカフェオーナーさんもヨガにご興味あったり、kaoriさんの生徒さんだったりとご縁があるみたいで、昨日は面白い感じでヨガとカフェオーナーさんが繋がっていました。私はその絵を見ていただけだけど。笑
d0157497_14391375.jpg
オシャレな人が足を運ぶ川棚のめがね屋さん面白いですよ〜。
d0157497_14382703.jpg
(写真すみません。こう見るとめがねトコトン似合わない。)ちなみに、この唯一もっているサングラスを以前踏んでしまい、フレーム?!がズレていたのをお直ししてもらいました♡しかも無料でした。お世話になりました。そしてありがとうございます!ポテトめがねさん。














[PR]
by yogabakana | 2015-11-01 14:10 | カフェが好き♪ | Comments(0)
<< 【ヨガスケジュール】下関 20... 親子でヨーガ♩ ペアヨーガ♩ >>