チョコレートが発酵もの??! inカカオ研究所 飯塚

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20271707.jpg
こんにちは。
今日は飯塚で素敵な場所に、連れていってもらいました。^ ^
d0157497_20274554.jpg

もう大ファンになったので、もし今後飯塚に行かれる方は、ぜひ寄ってみてほしい場所です。
d0157497_20280835.jpg

「カカオ研究所」
その名の通り、カカオを、トコトン研究されているご夫婦で、
d0157497_20283262.jpg
(今月使われているカカオの産地が黒板に)
ベトナムのカカオ農家に行ったり、
ヨーロッパのショコラティエの方に教わったりされている
グローバルな方々。(o^^o)

おぉ。ココに、プロフェッショナルな方が。と感動。
(なのに、あまり宣伝されてない。)
d0157497_20291571.jpg
センスの光るこの品々は、専門のデザイナーさんがいらして手がけてもらっているんだとか。
d0157497_20293452.jpg
(写真手前は、リブを蜂蜜につけたもの。奥は産地によって味が違うので試食をさせてもらいました。)
しかも、ここのカカオで作られたチョコレートは、惜しみなく出してくださり試食をたっぷりさせてもらいました。
それはもぉ、こちらがビックリするほどです。(笑)
d0157497_20313173.jpg
オーナー奥さま。サービス精神たっぷりでとても可愛いお人柄でした。
d0157497_20341740.jpg
奥様がもっている箱の中身はこれ。こだわりあるオーストラリアだったかな?!カナダだっかな?!そこのスーパーフードのプルーンに種をのけて、リブを入れチョコレートコーティングされたものです。(これは本店には売ってないので、通販よりどうぞ。私はたまたま頂けたようでした。^ ^)
d0157497_20322972.jpg
リブを蜂蜜につけクラッカーで食べる。
クラッカーをカマンベールチーズに変えるとまたいいそうな♡これうまっ!
d0157497_20332784.jpg
野菜でチョコレートフォンデュ。とれがまた合うんですよ〜。びっくり!

そして30分後には、体が温かくなってポカポカ、「何だか体が温かいんですが。」と話すと、あることを教えてもらいました。
d0157497_20363587.jpg
ここで皆様、
カカオが、発酵物だと知っていらしたでしょうか??
d0157497_20370794.jpg
私は知らなくて、チョコレートって体が冷えるのが難点!なんて思っていたんですけど、逆の体験をして、今回ビックリでした。
チョコレート好きだけど、どうも食べ過ぎると寒くなっていたので、今回のことはかなり嬉しい発見でした。
d0157497_20374162.jpg
(これはチョコレートが作られる工程がお店に可愛く置かれていたものです。)

かなり美味しいし、
コーヒーみたいに焙煎して、自社ブレンドされています。
d0157497_20391212.jpg
カカオのニブを、(確かカカオをすり潰す前のもの)

チョコレートに入れたものが、個人的オススメでした。

食感がよいし、フルーティで酸味があるチョコレート。
d0157497_20432378.jpg
「これは、お酒に合うぅ!」とまぁ。ただただ幸せかつ、喜びに溢れた時間でございました。

中も素敵な空間。
ただお店は、住宅街なので、土地勘無い方は、頑張ってみ見つけでください。^ ^

ホームページのコンセプトがまた素晴らしいので、良かったら読んでみてくださいね。



カカオ研究所
〒820-0032 福岡県飯塚市東徳前17-79
Tel & FAX:0948-21-1533
Mail:choco@cacaoken.com
OPEN:13:30〜18:00
定休日:火曜、水曜、不定休
駐車場:あり










by yogabakana | 2015-12-08 20:26 | カフェが好き♪ | Comments(0)
<< 体を心地よく&美しくする為のコツ 今日のヨガの様子 >>