年賀状を書きながら〜

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22250582.jpeg
こんばんは。
今日は年賀状のことを書きます。

一昨年は大好きな祖母が亡くなり書かず、
昨年は途中で断念し書かなかった年賀状。


今年は26日夜すべての仕事が終わり。気持ちに余裕が生まれたのは翌日27日。



今年は別れと出会いが多くて、どうしてもご挨拶が書きたくなり、スタートダッシュはかなり遅れたものの、書き始めました。


そして今30日の夜もまだなお終わらない。


だけど今まで、これから関係くださった方に(全てとはいかないですが。)データーを打ち、その人のことが思い出すと、「あんなこと話してくれたなぁ〜」「あんな表情でヨガしてらしたなぁ。」と思い出すんですよ。



考えてもみれば200人分を書くのは、3年ぶりなので、「振り返る時間って、こんな感覚やったなぁ。」って思い出してもいます。


そんな感じなんでまぁ、トロトロしてまして、
旦那や義父さんからは、ズーーーとパソコンの前にい続け、かと思えばハガキの前で、書き込んでいるわたしをみて「明日には年賀終わるん?」「明日には終わらな年越すよぉ〜」と笑われてます。


ということで、遅れ遅れのご挨拶が何人かの方に届くかと思いますが、どうぞ、笑って読んで貰えたら嬉しいです。あ。大したことは書いてないです。(^^;;


ちょっとここで振り返りたくなりました。
2015年のこと。


同居を決意し、
下関のヨガ活動縮小を決意し、
引き継ぎをして、
9年ぶりに再びYTTを受講し、
引っ越しをして、
飯塚で活動を始め、
しかもヨガサロンというベースを持ちました。



振り返ると結構怒涛でした?
その時その時を、ただ夢中で、一つ一つやってきたので、こんなに目白押しだったんだなぁと感じています。


そして何より大きなことばかりで、決断することが多かった年でした。


いろんなことを手放し、そしてまた受け入れていった年。


「無我夢中」という言葉がピッタリですね。


来年は流れるまま、ワクワクが沢山ある素敵で、かつより楽しい時間を過ごしたいなぁ。


今年は無我夢中だったから、余裕が欲しい。














by yogabakana | 2015-12-30 22:17 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 新年のご挨拶 年末のホームパーティー >>