人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御節のストーリー

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
御節のストーリー_d0157497_23401593.jpeg
こんにちは。野見山佳奈です。
今年の御節は作りました。写真は新年会の後に、鉢盛りなどの残り物を詰め直した後なので、作った結晶ではないんです。

去年は御節を買ったんですけど、高い割に味気ない気がして結局、31日のお昼からダーーッとラススパートをかけました。

三段重は出来たものの、お正月に14人集まった新年会後でも余っちゃうのが御節の宿命。涙

主人とお義父さんと翌日は、残り物を食べながら、「来年は私たちが好きなものを何品か作るだけにして、お正月とはいえ温かいものが食べたいね。」という話になりました。(^^;;


買い出しから作って詰めるまで結構時間がかかる割に、割と残るって悲しい宿命です。


ま、でも来年はもっと、手抜きをすることになりそうで嬉しいんですが。笑



みなさんのお正月の食卓はどんな様子ですか?
ちなみに、どんなものが出されたいですか?



私はシンプルでもお正月が感じられて、美味しく頂ける。
そして主婦にも優しいお正月にしたいなぁと思いました。


正直な話、9時間くらそいキッチンで立ちっぱなしだと後半もうイライラしてきて、
「これはよくない。だけど、どうしようもないイライラが。。。
気晴らしの散歩も暗くていけないし、夜ご飯も間に作らなきゃいけないし、ワーーーー。」

っとね。笑


もっと年の瀬平和に過ごしたかったなぁと反省したのでした。

















by yogabakana | 2016-01-04 12:00 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan