人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お義父さんのくだもの畑へ

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
【プチヨガイベント】
4/7(木) 13:30-15:00 お外deYOGA
in 川棚のクスの森
----------------------------------------------------------
お義父さんのくだもの畑へ_d0157497_16253311.jpeg
義父「ちょっと白い花みにいかんね?」
と掃除をしていた嫁=わたし
を誘ってくれました。
そのお誘いにのり
トラックで細〜い道を走ると桃畑へ。
お義父さんのくだもの畑へ_d0157497_16272120.jpeg
白い花は、スモモの花でした。
お義父さんのくだもの畑へ_d0157497_16275237.jpeg
この地域は鳥の種類が沢山。
特に桃畑に行くと余計よく聴こえました。
今まで聞いたことのない声がたくさんで
すごく癒されました。

本当に、鳥の種類が多いのです。
お義父さんのくだもの畑へ_d0157497_16301588.jpeg
それを夫に言うと
「えー?そんなこと思ったこともない。」と言う。笑
生まれた時から当たり前にあると
そうなんでしょうね。
お義父さんのくだもの畑へ_d0157497_16324345.jpeg
不思議なくらい連なってるこの花は
なんだっただろう。
桃にも何種類かあって、義父が教えてくれたけど、忘れてしまいました。(^^;;
お義父さんのくだもの畑へ_d0157497_16335146.jpeg
ここは平和〜。
昨日は温かくて庭の山桜も咲き始めました。

そうそう、
今朝は小さなメジロが2匹
追っかけあいっこをしていて、可愛かったんです。

メジロってあんなに小さかったんだなぁ。
って。


田舎暮らしだけれど


自然は間近にあるのに
車移動が多い私は

少し足を伸ばさなければ
こんな自然の癒しを忘れてしまうことがあります。

フォーカスが仕事や家事にばかり向かうと
煮詰まるけれど


その度
ふと庭に足を運ぶ
窓を開ける。
山にちょこっと登る。
散歩する。

それだけでも随分
心の豊かさが変わるように感じます。













by yogabakana | 2016-03-23 16:25 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan