あれ?服がブカブカになってません?

★ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_16182729.jpeg
こんにちは。
ヨガティチャー野見山佳奈です。
心地よい季節になりました。
今朝の寒さが嘘のように、温かくて心地よい風を感じる中で「姿勢」を整えるクラス。
d0157497_16200639.jpeg
前半は笑が絶えなかったです。
足裏から徐々に上へと整えていくんですが、
やっぱり筋肉ほぐし(筋膜リリース)は
「おぉ。」とか「いたーい。」とか笑い声だとかいろんな声があがります。
d0157497_16214642.jpeg
上半身にケアがいくと
ただただ痛気持ち良いの感覚へ。
それに加えて
日差しの温かさと、鳥の鳴き声がいい具合に部屋を演出してくれて、もぉ。ウトウト。。。

温かさと鳴き声のサウンド
そして目の前で整っていく参加者の姿を見て

「あぁ。なんて平和なんだ。」って私の心が満たされて行きました。
d0157497_16243241.jpeg
最後の締めは腹斜筋。

背中や腰の不快感は
大体お腹の筋肉バランスが
崩れている可能性があります。

なのでこれを3回だけやるのはおすすめ。
十分アンダーが締まるので
効果的な動きなんで好きです♡
《4つのポイントが必要ですが〜》
d0157497_16281064.jpeg
いつも通りビフォーアフターを撮っていたら
気づいたことが。。。
私「あら?去年の服がぶかぶかになってません?」
d0157497_16290154.jpeg
スエちゃん
「そうなんですよぉ!上も下も!!」
皆「おぉ!」
ということで、振り返られたので
撮り直し。笑
反対にしてみました。
d0157497_16343997.jpeg
d0157497_16433531.jpeg
今回もまた体が整ってますね。
頭の位置が真ん中へ。首も長く
全体的に細く感じるし、身長が伸びたように見えます。(測定器があったらいいのになぁ〜)

最後の胡座を見て
「こんなに姿勢が変わるって
人の印象を変えるのだ」と
スエちゃんを見ていると感じました。
d0157497_16321144.jpeg
d0157497_16323153.jpeg
Mさんも首がやや伸びて感じるのと
背中の丸みが減りましたね〜。

彼女も
今日最後の胡座姿を見て
「長くヨガをされていたけれど
ボディコンの方が合っていたんだなぁ〜」
って。
(最後に本人に聞いてもそう言われていた
けれど)

居心地よく座られている姿は
正直ヨガ後とぜんぜん違われていたから。

それぞれのアプローチに相性や
身体の段階があるんだなぁて
人の変化を見るたびに思います。
d0157497_17073349.jpeg
d0157497_17073349.jpeg
そして最後はNさん。リアクションが可愛いんです。
頭の位置が随分変わって中心へ。
この変化だけでも十分印象は変わりますね。


今日もありがとうございました!
次回は第4週目にて♩♩



***************
【姿勢美人ワーク
ボディーコンディショニング】

スケジュール: 毎月2回開催
第2.4週目の木曜日 13:30-15:00

場所: 黒井 青少年ホーム
〈黒井村駅から徒歩10分〉

料金: 1500円 / 1回

予約はこちらにて055.gif





by yogabakana | 2016-05-12 16:17 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 目白押しイベントWS レギュ... 「田中屋」in 春吉 >>