【寺ヨガ講師紹介】「自分への優しさ」を学ぶ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_04130494.jpeg
(写真は、東京校スタジオibukiでロクちゃんの写真を拝借ささて頂いています。)
お寺ヨガの講師をしてくれる安部先生のご紹介です。今年は9/9(金)13:00-
9/10(土)10:00- の両日講座をしてくださいます。^ ^
d0157497_04112604.jpeg
私が始めて先生のクラスを受けたのが、5年前。
d0157497_825239.jpg
(この写真は2012年寺ヨガの休憩時間中。)

私は初めてクラスを受けて
「体がかるーーい!!」と感動してから、
気まぐれではありますが通頂い続けています。^ ^

斬新な動きや、面白いアプローチを教えて続けてくれるのが先生です。


グループレッスンの1時間ちょっとのクラス後、帰る時に頻繁に感動が起こるからです。


それは車の中だったり
帰りの階段や歩いている時だったり。
「うわぁ。来た時より、体が軽い!」と
ルンルンな気分になります。

それは
昨夜も思ったばかりです。

自力で整体をしたような感じで、
マッサージやヨガの後とはまた違う感覚なんです。
d0157497_16112061.jpg
(これは2012年の寺ヨガの写真です。)
この頃は先生の講座はダイナミックにバランス系で整えていましたが、
d0157497_04364325.jpeg
今は「赤ちゃんの発達」がクラスに組み込まれていて可愛い動きをしたりしています。
(またまた写真は、東京校スタジオibukiでロクちゃんの写真を拝借ささて頂いています。)
これがまた気持ちいいのです。
そして笑わずには出来ません。笑

すごく懐かしくなるし
「ふわぁ〜」と心地よい感覚が生まれます。


ちょっとした動きのコツだけを
教わって動くので

ダイナミックさというよりも
「丁寧に体を扱うこと」に
重きを向けられていて
それが心の奥に染み込むんですよね。


その感動の1つに
「自分の体への労り(いたわり)」が増す
感じがします。

そうすると「自分の可能性」を感じられて、
嬉しくなります。
d0157497_16195075.jpg
下関ではnamiさんのスタジオ
毎月「安部塾」が開催中されていて、丸一日学びの場を提供しておられます。

ちなみに今は
東京、大阪、神戸、福岡、宮崎、鹿児島で多くの塾生がいらっしゃって、毎年すごい勢いで増え続けています。

それなのに、レギュラークラスはずっと続けてくれているのが私としては有難い!^ ^

その研究成果をギューーーッとまとめて提供してくれるのが、この1時間ちょいのグループレッスンです。


私は何より先生の
この凝縮された1時間ちょいが好きです。


ということで、
なかなか普通のクラスを受けるのは下関では
ないですし、
難しかったり、ダイナミックに動きがあるわけではありません。(^◇^)

なのに、すごく幸せを感じれます。
d0157497_05133452.jpeg
丁寧に自分の体を扱った後ほど
自分への労り、優しさが増していて
何だか心が温かくなるんです。


この感動を、共有出来たら嬉しいです。
1人でも多くの方に
受けてほしいなって、思っています。


ご興味ある方は
単発クラスもありますから
ご参加お待ちしておりまぁす。

ご予約は野見山まで。
09083975022
「寺ヨガ詳細」はブログトップページの記事をご参考ください🎵

野見山佳奈

by yogabakana | 2016-08-24 08:01 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 9/9~11 お寺deYOGA... 更新!【下関市 & 門司港】ヨ... >>