お寺deYOGAと言えば〜

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_05061906.jpeg
おはようございます。
昨日2日目の様子です。
d0157497_05084515.jpeg
写真は私の携帯からなので
白黒バージョンにしてみました。

土日はカメラマン大下さんに依頼しているので、そちらの写真は近日公開致しますね。
d0157497_05085970.jpeg
まずはお経の様子から。
方丈様が皆さんに歓迎の挨拶をされて
お経が始まりました。

般若心経の「ギャーテギャーテ」ってところが
私はお気に入りで、
d0157497_05111865.jpeg
どうやら「さぁ行こう」みたいな意味合いがあると、昨日サキーナさんにお聞きしました。

ニュアンスや意味合いが違ってたら
ごめんなさい。
d0157497_05114986.jpeg
このお経をみんなで唱えことは
心が正されるような時間で、
私は好きです。
始まりって大切だなって感じています。
d0157497_05140180.jpeg
そして、法話は昨日の坐禅のお話も
ありました。

体をを正し、呼吸を正し、心を正し、
坐禅を日の出と共にすると良いと言われています。」といったお話が昨日はありました。

そのあたりは、瞑想でもよく聞く話と同じだなぁと思って聞いていました。



さて、2日目のレポもこれから
はじまりまーす。





[PR]
by yogabakana | 2016-09-11 05:01 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 筋肉連鎖で姿勢改善2日目 by... 面白写真〜 再び寺ヨガ編〜 >>