アナトミック骨盤ヨガ  by山下純司先生の

d0157497_2272466.jpg

最終日の午前中はジュンジュンこと山下純司先生のアナ骨(アナトミック骨盤ヨガ)でした。
d0157497_2263247.jpg

場を和ませてくれながら側頭筋をほぐし、

顎の関節をほぐしたり、

左右差を確認したり〜

アイーンをしたり〜下を出したり
その後肩関節をほぐし
d0157497_2295950.jpg

そして横になって股関節を整えていきました。
d0157497_22133839.jpg

「今日はジュンジュンのアナ骨が優しい~❤︎」と

過去2、3回受けていたので密かに喜んでいた私。笑

そして四つん這いから
徐々に運動量が増えてきて、「お尻が痛〜〜い。」笑
d0157497_22145832.jpg

「え〜〜〜!!」と悲鳴がありながらも
笑い声が絶え間なく出ていました。
d0157497_22161077.jpg

このあたりから本領発揮か?!
d0157497_22161379.jpg

みんなでワーワー言いながら挑戦していきました。
d0157497_22161627.jpg

この写真を撮りながら大下氏も「面白そうでやりたかった!」と
言っていました。
d0157497_22181188.jpg

こうゆう時カメラマンしてもらっていると申し訳ないけれど、
様子見ながらやってくれていたようです♪
ありがとう。大下さん!
d0157497_22182124.jpg

これもたっぷり使った中臀筋を伸ばすのに心地よかった!
でも、結構みんなから悲鳴が上がっていました〜
d0157497_22182412.jpg

美声で優しい口調なのに、Sっ気があるのか?!
「はぁ〜い。まだ降ろしませんよ〜〜!!」
「もうちょっと頑張って〜」と、早急にポーズから離れたい時に
必ずこう言われみんなその度に笑いが起こりました。
そしてプルプルしながらキープを頑張ったので
d0157497_22182892.jpg

シャバサナは至福でした。
山下先生の美声が加わり、もう寝ちゃいそうだった。


程よいキツさはあったけど、体が気持ちよくって
終わって「気持ちよかったぁ〜」と声が漏れていました。

初めてのヨガの人も
「筋力の無さは感じましたが、楽しかったです。」と笑顔でおっしゃって
いたり、とにかく終わった後も参加者さんの笑顔が素敵でした。

わたしもジュンジュンファンになりました〜!







thanks!!!
by yogabakana | 2016-09-11 22:36 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< お昼ご飯の後は〜 背筋がすっと伸びる。心が整う。... >>