クリパルヨガ by野見山佳奈

d0157497_1524295.jpg

大下さんからの写真をもらったので、わたしのクラスレポも。
これは講師の視点からの記事になります。
d0157497_1524751.jpg

お寺deYOGAのちょうど真ん中に当たる2日目の午後一のクラスでした。

6年目なのに、クラス前に緊張感が増してしまい、
最初は必死だったように思います。
この日夫がイベントに来てくれていましたが、
「緊張感伝わった!もっと落ち着いてって思っていた。」と
バシッとオファーをもらいました。
d0157497_15241092.jpg

この日も、様々な方が来てくれていた日でした。
d0157497_15241646.jpg

イントラさんも比較的多く、久しぶりの友人や、親友、恩師。
私にとってバラエティー豊かな集まりでした。

参加者さん全員のバックグラウンドが分かっているのは
おそらく、私くらいなんだろうと思います。
(元論、初めましての方も数名いらっしゃいます。)

d0157497_16033100.jpg

それって、
「自分の結婚式の時の感覚に似ているなぁ〜」と思う。
知らな人ばかりが集まっている中、私はほとんどの方を知っているのは。
d0157497_15241934.jpg

この瞬間に集まってきてくれた人に感謝でいっぱいになる。

どのくらいの時間をかけて来てくれたとか
d0157497_15243111.jpg

どんな想いで来てくれたとか
そういうことを多かれ少なかれ知っているのは
主催者の特権だと思う。
d0157497_1550158.jpg

と同時に
「そうやって時間を作ってくれたのに
私ができることで、満足してくれるだろうか?」と
自分をジャッジしてしまった。

そうすると尚更、緊張感が襲ってしまう。。。
d0157497_15241439.jpg

途中のペアヨガを組み入れ
d0157497_15242939.jpg

ペアを組んだナミさんの笑顔に助けられました。
d0157497_15243789.jpg

 この二人のコンビはなかなか面白かったなぁ〜
d0157497_15243452.jpg

そしてオォ!これは美しい!!!
寺嫁ちゃんこれを見て「一番幸せを感じた!」と言っていた。



反省点てんこ盛りありますが、
ご参加くださった方に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。









thanks!!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-09-12 16:04 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 受付の風景 ~番外編~ クリスタルボール&マントラヒー... >>