スコーーンと剥けたこと!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12015852.jpeg
少し前にも書いたことですが
自分が気負っていると
上手くいかないとツクヅク今年は思う。

「姿勢を変えてなきゃ!」
「みんなの期待に応えなきゃ!」

〇〇しなきゃ
〇〇しなければ


それって
1つのことに集中しすぎている。
そういう時は
終わったあとにドッと疲れを感じる。


9年間この仕事に携わって思うのは
疲れを感じた時や
消化不良が起きた時は


「自分軸から外れている時」
だと分かるようになった。

そうゆう時は
あまり上手くいかない。笑


最近感じたのは
プライベートレッスン。


プライベートレッスンって
どうしても集中しますよね?

20人を相手にするのと
10人を相手にするのと
5人を相手にするのとは違うように

1人を相手にするのは違う。


どうしたって
その人に集中する。

「この人の期待に答えなきゃ!」って
勝手に使命感を与える。


でもそれって相手には
ちょっと重い。

ヨガや姿勢改善は リラックスも兼ねている
人も多いから。笑


ねーー。
本当私ったらわかってない!でした。


最近は
「あぁ。プライベートレッスンだろうが
大人数でレッスンしようが
その人たちのスペースを犯してはいけないな。」
ってこと。


感じる時間
集中する時間

まるで講師は居ないくらいな時間。

ほったらかすのではなくって
程よく見守る時間。



今朝のヨガサロンは
レギュラーの方がほとんどお休みで
プライベートレッスンみたいになった。


だけど
彼女のペースと
私のペースを大切に出来たかなって
感じた時間だった。


何かが私の中で
少しずつ変わってきている。


それは、すごく有り難い変化。
そして、それは

大勢でするヨガ
少人数でするヨガ
大人数でするボディーコンディショニング
少人数でするボディーコンディショニング

いろんな人数でいろんなクラスをしたことで

自分の心の反応をよく観察できたから。


そして何かオカシイなぁ?
何が違うのかな?ってことを
しっかり見つめることが出来た。

これはクリパルヨガのトレーニングを受けたからこそ、そこに向き合えたと思う。


あぁ。長かったけど
なーんかスコーーンと剥けた気分。


また葛藤や悩むこともあるだろう

でも、そのことももっともっと
楽しめる気がする。



























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-10-03 12:01 | YOGAのお話♪ | Comments(0)
<< 八木山のカフェで手相占い 気が早いですが〜12月のこと。... >>