ミラクルが起こった屋久島の時間

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17211937.jpeg
屋久島の北西に位置する
「永田のいなか浜」で
ナーヤさんのクリスタルボールと
サーヤさんのヨガのコラボイベントに
参加しました。
(写真はナーヤさんが撮影されたもの)
d0157497_17241714.jpeg
そもそも参加する過程の全てが
直感とシンクロの連続だったイベントで
そうゆう時の奇跡ってすごい。
d0157497_17260941.jpeg
最初の空はこんな感じで

前の日から天気予報は雨で
「イベントが開催出来るか
また明日の朝連絡します。」と
メッセージがあるほどだった。

到着日から不安定な天気模様で
屋久島での雨を想像もしていなかった私。笑
(そもそも雨は多いのが島の特徴みたいです。)
d0157497_17284117.jpeg
でもこの日、晴れました!!
久々のいなか浜は
「あぁ。こんなところだった。」と
思い出して

砂つぶが大きくて
花崗岩が削れてできた小さな石の中に
d0157497_18063603.jpeg
石英と呼ばれる水晶の仲間が沢山ある (写真だと透明のものが石英)

手で払えば簡単に落ちるいつもの砂より
大きいから触るのがとても楽しい。

あ。ちなみにここはウミガメが産卵に来る海岸なんです。
(その記事は3年前のカテゴリー「バックパッカー漂流記」にて。)


最初にナーヤさんの優しくて
繊細で温かさのある
クリスタルボールを
それぞれ好きなスタイルで聴きいりました。

d0157497_17344946.jpeg
(クリスタルボールの演奏中は寝てたから
写真があまりなくて。こんな写真しか。
左がサーヤさん右がナーヤさん)

子守唄のような優しさ
繊細さ、音楽のようなリズムもあって
「うわぁ〜なんて、細やかさとリズムのあるクリスタルボールなんだろう」って感動。
d0157497_17582835.jpeg
ナーヤさんは凛もクリスタルボールと組み合わせていて彼いわく
「玄米だけより、玄米の上にごま塩を振った方が美味しいのと同じです。」
と言っていて

なんだか面白い例えだけれど
旨味が、音の深みを表現してるのかも
しれませんね。
d0157497_17585867.jpeg
サーヤさんのリードも素敵だった。
d0157497_18194067.jpeg
優しくてその場に一緒にいてくれる
飾りのない言葉の1つ1つが安心できた。

写真を見て最初の写真よりだいぶ
晴れてきたのが分かりますか?
d0157497_18000557.jpeg
そして、西陽で顔が火照り出し
ついに温泉で買った渋いタオルを
顔に巻きつけた野見山の図です。笑

ヨガや瞑想に集中したくて
躊躇なく被ってたら
なかなか面白い写真が出来上がっていました。
d0157497_18200794.jpeg
ナーヤさん撮影ありがとうございます。
d0157497_18130242.jpeg
もぉ、空がどんどん顔を変えて
d0157497_18143271.jpeg
美しくて
d0157497_18150241.jpeg
美しくて
d0157497_18153473.jpeg
美しくて!!!
d0157497_18155187.jpeg
虹まで出ていて光っていた
うっとりせずにはいられない。

空を見上げて
ひろーーーいキャンパスを
東から西まで堪能した。
d0157497_18214026.jpeg
そして太陽が沈むころ
もう一度
海の音とクリスタルボールの音を聴く時間へ。
包まれるような優しい時間。
d0157497_21453752.jpg
本当に心からありがとう!!!

屋久島が見せてくれた顔、
美しさ、クリスタルボールと海の奏でる音
優しく体を味わう時間。

とてもとても特別なこんなのミラクルだって
感じるしか出来ない時間。


帰りもただただ
満たされていた。

直感を信じること、小さな提案に乗っかること
変に考えないこと。


そんなことがここに来れたなぁって思う。






****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-11 07:20 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)
<< 屋久島の蛇の口滝へ  屋久島の素敵なヨガスタジオへ ... >>