人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月、飯塚では松竹梅を飾る!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お正月、飯塚では松竹梅を飾る!_d0157497_22023072.jpg
こんばんは。
今年も残すところあと数時間です。

ここ最近は
年末年始はバタバタしていますが、
飯塚の家で過ごすのも今年で5回目なので
ずいぶ手際はよくなり、慣れて来ました。

この地域で伝統的なのは
写真のように飾ることです。

松竹梅を入れて花をいけます。

母親にラインで写真を送ると
「え?そんな風にそっちは飾るの??」と
びっくりしていた。

「やっぱりそうよね?
気のせいではなかった。うちの実家ではしたことがないのです。

地域によって風習が違うのは面白いですね。

今年もみなさん、ありがとうございました。
みなさんにとって素敵な1年になりますように。

ラスト数時間。やっと掃除やお正月の準備がひと段落したので今年を振り返る時間にしようと思います。




















****** 今後の EVENT&WS ************
お正月、飯塚では松竹梅を飾る!_d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
お正月、飯塚では松竹梅を飾る!_d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-31 22:01 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan