森の中へ誘われる時間へ「屋久杉玉磨き」レポ ~引用~

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、近づいてきた来月18日に開催される
なーやさんの1dayワークショップ「屋久島玉磨き」の体験記をされた方の
レポートを今日はここでご紹介します。
d0157497_2217053.png

【あなたにも…
体験して欲しくて
出逢って欲しくて

今年の4月の初め、北鎌倉「太陽堂」で体験した
【屋久杉玉磨き】【おとのわライブ】とても心地よくて・・・
「群馬にも来てください!」って頼んでました
屋久島からナーヤさん、京都から春日さんが来てくれます‼️
大自然、屋久島からのギフトを持って…
********************
「植物に意識や知性がある」と
最近の研究結果でも示されていますが、
この宇宙において地球という惑星とともに
長い時間共有してる鉱物や植物が、
今、私たち人間(後輩)にメッセージを届けるべくして動き出しているように思います。


あなたという存在がどれだか大きいのか…
あなたがどれだけ「愛」を生きるのにふさわしいのか…
屋久杉玉磨きしませんか?

ナーヤさんがナビゲートしてくれている
その空間はとても心地が良くて、なんだか
森の中にいる??って錯覚してしまうくらいでした。
d0157497_2217282.png

磨いた屋久杉はネックレスにしたり、
髪留めにしたり、
キーホルダーにしたり、
ヒーリングに使ったり、
赤ちゃんの歯がために使ったり?
どのようにあなたのそばに置いておくかは自由です。
お好きな大きさや形が選べます。
直感で選び、
自分だけの屋久杉玉と出会ってくださいね。
d0157497_22191677.png

「樹木たちはこう語る」ドロシー・マクレーン著(日本教文社)より。

杉「私たちの安定したゆるぎない愛を感じなさい。
土地の一部でありながら、また土地へと戻っていくゆく愛です。
私たちは別々であり、しかも別々ではありません。
その両面を私たちは誇りに思っています。

できる限り沢山の愛と私たちの命のエネルギーを、
空高く、地中深くへと送っています。
そして、何が来ようと、私たちは受け入れます。
自動車ですか?彼らたちがやって来ても、私たちはただじっとここで夢を見ています。
あなたの愛のエネルギーを歓迎します。
そして、あなたが行く先々で、その愛を広げてゆくように望みます。
私たちの力の一部を携えて、元気を失った弱々しい世界へと持って行って下さい。」
d0157497_22191994.png

屋久杉玉磨きWS
なーやさんが丹精込めて形を作ってくれたたくさんの屋久杉の中から
自分の感覚でしっくりする屋久杉を選び、
愛情込めて想いを込めて
綺麗にきれいに磨きあなたにぴったりな御守りにします。

屋久杉と向き合い磨く時間は
身もココロも自分で磨いているよう。
とても研ぎ澄まされる時間です。
屋久島の大自然をいつもそばに感じる事が出来ると想います。
屋久杉を磨いた後はその屋久杉に魂を入れる時間。】


以上です。

いやぁ。実際体験した人の話を読むと
興味が湧いていくなぁ。

私は「アナスタシア」の本が好きですが、
ここでも杉の木のことは出てきます。
まっすぐ空に向かって立つ木のパワーは大きいのかなぁ。

ワクワクしてきました。
ご興味ある方は、https://coubic.com/yogabakanan/106722
にて確認くださいね。


















****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

[PR]
by yogabakana | 2017-01-27 22:27 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)
<< 生きているってこと 予定日3日前マタニティーの友人と >>