ボディーコンディショニング講座の話

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15432397.jpg
ボディーコンディショニングは下関でも
細々継続中です。^ ^

この時間は私にとっても休憩させてもらっているような緩やかな時間と
穏やかなエネルギーが満ちていて
ホッとする時間です。


人数が少ないことと和室で お昼寝時間が
そうさせているのか?!笑


そろそろこのクラスに座学を10.15分
入れたいなぁと思っています。
飯塚もしかりです。



話は変わるのですが

「頭を急にあげると頭がガンガンする」

「反りの動きをすると頭が痛くなる」

って方に最近立て続けにあっています。

私も反り腰が強くて、
昔はあるタイミングで頭痛が急にしたりしていた人間なので気持ちは分かるんです。

考えてみるとここ2年なくなっています。
(解剖学を学び出して実践してからだ!)

私の経験だけでなく
そんな症状を持っている方の中で
徐々に改善している方からお話を聞くと


座学を入れて理解し
運動することが身体能力を上げること
に繋がるのだなぁと思ったのでした。
(筋肉バランスと神経系の連鎖を改善してるのでは?!と感じています。)



昨日はヨガに来てくれる
仲良しちゃんとお話をして


彼女の症状から
「ヨガからボディーコンディショニングに移った方が良いかもね。」という
話しを2人でしました。


そうゆう方も
このクラスに居るんですよぉ。
まぁ昼下がりで参加者は少ないけど。笑



そして参加者さんにお願いしたいことは

小さな違和感が続くときは
ぜひ相談してほしいなぁっと思います。


こんな具合に受講講座を変えてみることも
良いかもしれないし
私でなく別の先生を紹介することも出来ますから♡


より良く心地よい時間が過ごせれば
誰にとっても幸せなことですし。^ ^



話が長くなりましたが
ビフォーアフターです。
d0157497_15580352.jpg
d0157497_15581597.jpg
おぉ。明らかに違うますね〜♪♪
d0157497_15590210.jpg
d0157497_15591552.jpg
おぉ。体が薄くなりまっすぐ立てていますね。
心地よいところはゆくと、姿勢が自然と綺麗なのは1番です。


ま、今日はみなさん少し筋肉痛かもしれません。^ ^

ご参加ありがとうございました!












****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

[PR]
by yogabakana | 2017-02-24 15:43 | ボディーコンディショニング | Comments(0)
<< @下関市 3月のスケジュール おとのわLive inカフェマメタ >>