人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見守ってくれるかけがえのない人達

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
見守ってくれるかけがえのない人達_d0157497_23095241.jpg
こんばんはぁ。今日は木曜日。
下関市豊浦町でのヨガの日でしたよぉ。

写真は仲間で撮影会してもらった時の写真。
全力で笑ってます。

9ヶ月に入った妊婦ちゃんな私は
すっかり体重も増えています。
さすがに顔にも出てきて
写真でもわかるなぁ。涙
見守ってくれるかけがえのない人達_d0157497_23115044.jpg
お腹はこんな感じです。

今日も嬉しい感想もらいました。

Iさん「今日は本当に身体が重くて来るのも迷ったの。」と70代の生徒さん。
クラス前に、明らかにキツそうで疲れ切った様子だった。

クラスが終わって瞑想の後
Iさんは「でも、来てヨガをしたら
体にみるみる力が湧いてきて
来てよかったです。」

って。

嬉しいなぁ。


他の70代女性も
「唯一、無になれる時間なのよぉ。
ヨガを始めた頃は緊張して
横になるたびに咳が止まらなかったのに、
今は無になって咳もしなくなった。」
と。
確かにそう言えば、最近咳をされなくなってます。
見守ってくれるかけがえのない人達_d0157497_23160280.jpg
(変顔写真を起用!笑)

夜はEさんが
「先生のゆっくりした誘導がすごく心地いい。
自然に身体が導かれるように動くよ!
先生、進化してますよ!!
私は“あのお尻プリ”って言葉が大好き」

ってある誘導の仕方を褒めてくれた。


あ。松本さんにも
昨年の終わりに「先生進化してるね!」って 言われたことが重なって思い出す。


皆さんは生徒でありつつも
私を見守ってくれている存在。かけがえのない
人たち。


付き合いも10年の人もいる。
私は就職活動のとき
「長くお付き合いできる信頼関係を築ける仕事に就きたい」って願っていた。

当時は就職活動に失敗したとかんじていたけど
その凹みが
今のヨガティーチャーという
ライフワークを見つけ
若かりし頃に願ったことが叶っている。



本当に有難いこと。
見守ってくれるかけがえのない人達_d0157497_23404902.jpg
地元のクラスも来月でとりあえずラストです。
8/3,10,17です。
10:00-11:15 川棚公民館
19:30-20:15 黒井公民館 一回1000円

あ。8/17 のラストクラスは
10:00-11:30 川棚公民館
20:00-21:30 黒井公民館

料金 レギュラーさん1000円 
(今まで月謝だった方)
単発参加さん1500円
見守ってくれるかけがえのない人達_d0157497_231271.jpg
シャバさなで、クリスタルボール演奏があるので延長アンド時間変更ありです。


8/24からは
大下さなちゃん先生が
年末まで代行してくれます。
お楽しみに♡



****************

私のラストクラスは8/17(木)です。
10:00-11:00ヨガ
11:00-11:30クリスタルボール演奏でシャバサナ

19:30-20:30ヨガ
20:30-21:00クリスタルボール演奏でシャバサナ

レギュラーの方は1000円
単発参加の方は1500円 →要予約

****************

7/23(日) 13:30-17:00 女神新月リトリート
満員御礼!

7/30(日)13:00-16:00 からだは宇宙 
満員御礼!


by yogabakana | 2017-07-20 19:34 | YOGAのお話♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan