出産前にしておきたいこと パート3

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20160016.jpg
出産9月予定日のわたしにとって、
妊娠後期はまさに真夏を過ごすことになりました。

でも会った全ての助産師さんに口を揃えて
「散歩や床磨きはしてください。」
とアドバイスをもらい
d0157497_20190464.jpg
今年の7月はどの時間帯も暑く
21:00-22:30あたりに主人や里帰りしていた義理姉と汗を大量にかいながら歩きました。


そして
最近実家に帰り、
今度は散歩のパートナーは運動不足と言っている母へ。
d0157497_20222869.jpg
海が近いから特権は
サンセット!!!
美しい♡

山もいいけど、海もいい♪♪♪

8月末になると、夕方は涼しくなりました。
日が沈むのも早いですね。


臨月で健康面に問題なければ
散歩をたっぷりすることは
体力づくりや浮腫み対策、
あとは心のケアになっているように思います。


床磨きももちろんのこと♪♪
やり始めればハマりますね。

おうちが綺麗になるし
我が子を迎えるのに、自分の気を家中につける
マーキングのようなものなので
必須かも。笑


もちろん出産に向けて
赤ちゃんの頭を下におろしてあげる役割もあるので
明日もどこか
拭き拭きしようかなぁと考えてるいます。



[PR]
by yogabakana | 2017-08-28 20:15 | プライベートなお話 | Comments(0)
<< まんま〜る和ヨガレポート編 ハートのシンボルアートの前で家族写真 >>