【暫くblogお休みします】マタニティーライフ日記ラスト♪

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10593477.jpg
こんにちは。昨日の写真です。^_^
早朝散歩に撮ってもらった写真。
d0157497_11003950.jpg
いつも思うのは朝日が綺麗。
夕日も綺麗。木曜日なんて素敵だったけど
携帯持っていってなくって残念だった。
d0157497_11012770.jpg
その木曜日の写真
d0157497_11015170.jpg
翌日金曜日の写真(昨日)です。

今赤ちゃんは予想では
2900グラムくらいです。

予定日まで1週間だけどもう出てきてもいい期間です。
d0157497_11052856.jpg
昨日若松の助産院、嶋井さんのところに行ってお手当てしてもらってきました。
「マタニティーライフを今満喫するより
今からはお産に向けて赤ちゃんと対話の時期だよ。」とアドバイスをもらいました。


実は私の中でも何だかズレみたいなもの
もしくは、罪悪感のようなものが胸の奥にありました。

なのについつい発信や
浮かんだアイディアを「今しかできない」と決めつけて形にしたがり夢中になってしまうんです。汗


だけどここからは、
親子対話に入ろうと思います!!



私の漠然としたお産への不安や恐れは少なからずあります。
9月に入ってもぉ間近だって思った時に
ドキっとしました。

だけどそこに深くフォーカスはむけなかった。

「からだを整える」
「発信する」
「お産の準備をする(部屋の掃除など」
に意識を向けていました。


でも
そこと対話しないのもおかしなことだし
内観していくことは
私にとって好きなことなはずなのに。。。
逃げてました。

d0157497_11403894.jpg
(嶋井さん助産院はガルバという自宅兼助産院です。詳しくこちら
「我が子を産む!」って
覚悟を本当の意味でつけていこうと思いました。



なのでここからは
発信を止めて内観に入ります。



やや依存気味な
SNSやブログから暫く離れてみるのは
チャレンジですが
必要な時期ですね。きっと。



何かあればメッセンジャーやライン、
メールでお知らせください。


それでは、また再開まで失礼致します。
(メルマガはステップメールなので配信は続きますからご安心ください。)




野見山佳奈


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯音声講座はこちら
◯無料メールマガジン登録はこちら







[PR]
by yogabakana | 2017-09-02 10:59 | プライベートなお話 | Comments(0)
【川棚温泉街】カフェ&ケーキ屋... >>