人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜

久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜_d0157497_03393829.gif
こんにちは。
野見山佳奈です。

最近我が子の車嫌いもあって
あまり出かけることが少なくなりました。
(お散歩はよくしますけどね。)
久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜_d0157497_03405292.gif
それに子連れは
行ける場所は限られるので
面倒になってより動かない。苦笑


だから「ママのための〜」といった集まりがあると安心して行きやすいし
普段出かけない分
「むしろ行きたい」って気持ちが高まるようです。



昨日は嘉麻市桂川町の湖畔近くにある
矢野夫婦が営むサロンへ伺いました。



写真の通り敷地は広くて
湖畔が一望できるスペースがあり
子育て中のママたちが集まって
ユミさんの手料理をいただく会でした。
久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜_d0157497_03441686.gif
ポニーやご主人手製のブランコもあり
子供の心をぐっと掴む場所なのです。

わたしは息子を抱えて
大きなブランコに乗り
久々に、
はしゃぎました!


昨日は16度と温かくて
上着がいらないくらいだったことも重なり
久々のひろーーい場所で大好きなブランコ。
そして大自然。
目の前には可愛いポニーに、子供たち♡

「わぁ!」って開放感に包まれ
完全に気持ちが緩みました。
久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜_d0157497_03523836.gif
そして美味しいご飯に
先輩ママたちのお話。
その話に「へー」を何回言っただろうか?!
久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜_d0157497_03533044.gif
何より
ヘルシーで安心して食べられる品々。
授乳中の身としては
口にするものを心配することなく
むしろ安心して頂けることが
とても有難かったですね。
久しぶりの開放感〜湖畔カフェ〜_d0157497_03584624.gif
今こうして記事を書いていて思ったのですが
そもそもユミさんとの出会いは
1.2年前に糸島でのシークレットイベントをした際、彼女が参加してくれたきっかけでした。


2人とも筑豊に住んでいるのに
糸島で出会うことに不思議な縁を感じました。
(飯塚〜糸島は同じ福岡でも高速を使って1時間程度かかる距離です。)



その後分かったことは
彼女もかなりのイベンターで(イベンターって表現やばいですかね?!笑)


フットワークが軽く
自分の信念のままに
バリバリ活動をしてらっしゃる方でした。


しかもご夫婦で活動されていて
集客規模と大きさが半端ないんです。


でも子供ちゃんも
まだ小さいママさんなのです。


だから知れば知るほど
すごいパワーの持ち主やなぁと
ただただ感心していたのでした。


そんなユミさんから
「佳奈ちゃん湖畔カフェを開催するけど、来ない?」と
ふと連絡をくれたものですから
私「はい。行きます。」の即決で返信。笑



そのおかげで
こんなに気持ちいい時間を過ごさせてもらって
ただただこの出会いに感謝しました。



出会いって遡ると
「自分がしたい!行きたい!」
って想いと行動した結果にあるんだなぁ
っと感じます。


そして無性に今回は
過去の自分が行動したことに
助けられてるなぁ。
と思ったんですね。


今子育てで動けないけど

誰かがお家に来てくれたり
誘ってくれることが増えていて

以前なら
自分が誘う、私が行くってことの方が
断然多かったので、
ただただ有り難いわけです。


今年は
「迷う時間があったら動く」
が目標かなぁ。









by yogabakana | 2018-01-17 03:38 | のまかなの子育て編

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan