人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寄り添う」ということ。「信頼する」ということ

「寄り添う」ということ。「信頼する」ということ_d0157497_15055996.jpeg
「寄り添い」と「信頼する」というワードは
ちょこちょこ私の中で出てくる。


木曜日のヨガクラスでは
「寄り添い」が話のテーマになった。



金曜日の「はじめてのヨガ」は
「信頼」が私の頭の中を巡った。



これは事前に決めたことではなくって
木曜日はクラスを始める前に

2人の方が
それぞれに自身の話をしてくれた。
1人は大変な体験から悲しい選択の話。
もうお1人は自分のあり方を変えたら嬉しい家族の変化のお話。
どちらにも心を打たれて


「自分に寄り添うこと」について話したくなった。

具体的には
今私が怒りを感じていることとどう向き合っているか
まだ過程の段階なんですが
包み隠さず胸の内を話した。



金曜日の「はじめてのヨガ」は
昨夜ドリームシップさんで
2回目の講座で

その際アシストしていて
「あぁ。私はみんなを信頼し続けたいんだ。」と心底思った。


「しんどそうだな」と思っても
「もっと可能性がありそうだな」と思っても
全てのアーサナを
私が直してしまい過ぎるのではなくって


そのままでいいから
その体験を感じて欲しい。
そして気づいて欲しい。



そう強く感じた。
そう思うと
みんなを応援したいエールを送るような
言葉がポンポンと
出ていった。








by yogabakana | 2018-03-17 08:15 | YOGAのお話♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan