人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50代女性の肌艶に一目惚れした話

50代女性の肌艶に一目惚れした話_d0157497_21450573.jpeg
赤ちゃんのお肌のぷるぷるツルツル感は
本当に気持ちがいい。
我が子だからこそ
ここまで触れるわけで。
だから気づいた!
肌の気持ち良さは、人を幸せにする♡



そう。肌といえば〜
ビックリしたことがおきた!


昨日皮膚科に行った。
数年手湿疹をほったらかしてたから
ガサガサしてきていた。


そこの医院は
すごく丁寧で
処方された塗り薬の
塗布の仕方を教えてくれたんだけど


その教えてくれた看護師さん(おそらく50代後半)がめちゃくちゃ肌が綺麗だったの。

シミはあるけど
薄くでてるだけで艶があって
化粧もナチュラル。



あの年代で
肌の美しさ、ツヤ感に惹かれたのは
わたし初めての人かもーーー。


思わず
私「看護師さんお肌が綺麗ですねー。
ケアどうされてるんですか?」って聞いた。


看護師さん「純正ワセリンを洗顔後やお風呂あがりにタオルドライを軽くする程度にして
水分が残っているうちに
薄ーく塗ってるだけですよ。」って。


何年か前は
いい美容液とか使っていたらしい。


だけど、その皮膚科に勤め出してから
赤ちゃんが舐めても大丈夫な
保湿剤プロペト
(これは小児科とか皮膚科でよく処方される
純正ワセリン。)
に変えて、あとは日焼け止めにシフレのパウダーだけだという。


「なにーー?!!
すごっ。」


私「化粧水はどうされてるんですか?」
看護師さん「塗ってないんですよ。皮膚ってフィルターの代わりなので、できるだけ様々な成分の入ったものはつけずにいた方が
肌状態がいいんです。」

だって。
ヘーーーーエ!


お医者さん「ワセリン(プロペト)処方するね。」って言われた時

私「先生ニベア使ってるんですがどうでしょう?」って尋ねた。


先生「皮膚が荒れている間は、香料や多くの成分が入っているものを出来るだけ避けてみて1.2週間様子を見ましょう。」
とのこと。


健康な人はニベアでいいと思うけどー。

私みたいに肌トラブルがある人は
純度の高いワセリンを、使う方がよいみたいですよ。


いやぁー。
シンプルにケアしてあんな風に綺麗な肌に蘇るなんて、理想ーー。






プロフィールはこちら

LINE@登録
【登録者には、公開しない情報を届けることもあります。】
ご登録はこちら





by yogabakana | 2018-05-18 21:44 | キラキラ艶出す方法

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan