人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“邪気”と“しょうき” 気学から見た「今」について

最近、10年以上ぶりに再会を
果たした幼馴染がいる♬
子供の頃毎日のように遊んでいた。


久々に会ったにも関わらず
「今、ただ心地よいことをするだけで、心の満足度は変わるの。」と
私が今夢中になっていることを話した。笑

そしたら
彼女はパッカーンしたみたいだった!


「楽しい!ってことがやりたくなったよ!お休みを充実させようって思ったー。」
って、ワクワクしてくれた。
“邪気”と“しょうき”  気学から見た「今」について_d0157497_21425523.jpeg

そして今朝も

遊びに来てくれた♬

なんか嬉しい。




今日は気学鑑定で遊ぶことにした。笑


宇宙の地図=宇宙の曼荼羅図を読んで

彼女の星を伝えた。




あ。でもね。

今の私はマインドを使うブームが去っているの。



(今まで気学や解剖学や哲学を学び続けて、

頭から腑に落ちたし理解できて土台ができたけど、過剰にすると頑なさに繋がってしまったから、もうマインド優先は十分だなって思っている。)





ある程度の宿命と運命の話をした。

「でも1番は〇〇ちゃんの直感と、ワクワクするような楽しいって気持ちが1番大切だよー。


気学は、決まりごとやルールみたいなものが多いから、囚われすぎたらしんどくなるし、依存になりやすいから、自分の気持ちを大切にしてみてね。

これは“ある程度の方向性を見るもの”って捉えるくらいが丁度いいって私は思うから。」

って話た。




幼馴染は、すっごくピュアで

「ワクワクするのは、こっちの方向だなぁ。

すぐにでも動きたい気分。」と話してくれて、その楽しそうにしている姿をみて

私も「わぁ。動くとき教えてねー。楽しいね!」と彼女のワクワクが伝染して楽しくなった。




(ちなみに、写真のブラックベリーは

今日行ったカフェのオーナーさんが

私たちにおすそ分けしてくれたので。)




こうやって

一瞬一瞬の気持ちを大切にして


心地よいものを

自分の周りに集まれば、

邪気とは反対に言わている

「しょうき」=良いエネルギーに変わる。




だから

あまりマインドで

「あーしなきゃ。こーしなきゃ。」って囚われているとね。

それは邪気になる。




それが好きなものならいいけど

自分が好きではないけど

「良いって言われたから買う。置く。やる。」ってことは、外側に意識がかなり行っている。




それって自分を喜ばせるわけでなくって、

自分の恐れや期待を満たして

ただ安心させたいだけだから!

それは本当の自分とは繋がっていないし



未来を心配しているか

未来に期待しているから

今にはいないよね。



=================================

【ディープコンタクト】詳細 こちら

↑私が最も大切にしているWSです。


【プロフィール】こちら

【LINE@登録 】こちら
↑ごくたま〜に、オススメ情報やイベントのご紹介をしています。
=================================

by yogabakana | 2018-06-17 21:42 | キラキラ艶出す方法

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan