2014年 07月 16日 ( 5 )

「やさしいアシュタンガヨガ」Ryugen先生のご紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1102862.jpg

昨年来て頂いたryugen先生。あの後、参加者の中からファンが出来ておりました。
「イケメンで見ているだけで良かったです!」っとのこと。笑
「アシュタンガヨガも初めてしてみて、楽しくて先生のヨガが受けれないかなぁ?って考えていました!」と言う方も〜。
とともに前回、バテてあがっていた方も多かったので
「やさしいアシュタンガヨガ」を開催頂くこととなりました。ありがとうございます!
【内容】
アシュタンガヨガが初めての方はもちろん、
コンスタントに練習している方にも
改めて知っていて欲しい大切な三つの要素と
これまで僕が経験したインドでの様々な経験を紹介しながら
楽しくアシュタンガヨガを学んでいただく時間してもらえたらと思っています。
d0157497_19564.jpg

ではryugen先生のプロフィールです!
【プロフィール】
2MYSORE CLASS 主宰
28歳で ashtang yoga に出会い、その直後に日本におけるashtanga yogaの第一人者、ケンハラクマ氏に出会ったことでますますこのヨガに没頭していき、2006年からはインドマイソールにある KPJAYI にて毎年数ヶ月間をグルジとその孫シャラートの元で直接指導を受け、2011年3月にAuthorization Level1&2を同時にいただきました。
以降、もっとも伝統的な練習法、Mysore style を福岡にて指導。
d0157497_1103081.jpg

刺激が欲しい方、身体を沢山動かしたい方、どうぞご参加ください!
アシュタンガヨガをした後のシャバサナは深くて気持ちがいいですよぉ〜!

【今年の日程】
9/13(土)10:00~11:30

【昨年のryugen先生のレポート】 
お寺 de Yoga 初日 Ryugen先生のアシュタンガヨガ










[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 01:18 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ヨガ講師 馬場ふみ先生の紹介


d0157497_20175970.jpg

9/15(日)最終日「午後ののんびりYOGA」の馬場ふみ先生は、
私の大好きな先生。
時間があるなら「先生のヨガが受けたぁぁい!」と今でも切望している
リスペクトティーチャーです。
d0157497_20283725.jpg



(2014年の写真です。)
◆レッスンタイトル
「午後の、のんびりYOGA」
ゴハンを食べて、一息つくと、カラダはエネルギーに満ち
心はほんわか緩んできてます。
そんな夢見心地なままで、のんびり動いちゃいましょう。
途中で寝落ち、大歓迎。
d0157497_0513756.jpg


先生の手にかかると、ゆるっゆるの気持ちいい時間を堪能出来ちゃうし、
よくクラスに通っているときは、先生の器のでかさに「どうやったら、先生みたいになれるんだろう?」って真剣に考えたものです。
昨年は、まさかのお寺deYOGAにご参加頂き、この流れならぜひティーチャーとして、お招きしたいと考え実現致しました。ありがとうございます!
d0157497_20493911.jpg

◆プロフィール♪
30代後半ごろ、ふとヨガの心地好さに気付く。
書籍やDVDなどでしばらく独習、ヨガの奥深さに気づく。
北九州市内の組織にて、講師養成コース修了、自分の浅さに気づく。
様々な流派やスタイルに触れ、学びながらヨガ道を探求中。
各地市民センター、スポーツクラブ、グループホーム施設等にて指導。
八幡西区にてミニスタジオ「ヨガルーム・ジパング」主宰。
d0157497_20175970.jpg



ミニスタジオ「ヨガルーム・ジパング」のご紹介♪♪
〒806-0045 
八幡西区竹末2丁目1-30アジアン雑貨「ジパング2階」
d0157497_2019243.jpg

(かわいい雑貨屋さんの2階で受けられますよ♪)

月曜 17時30分〜/ 19時〜
火曜 9時30分〜
水曜 15時〜
◆御予約・お問い合わせ
馬場ふみ TEL (080)3181-0756
(留守録またはショートメールにてお名前、希望日時をお知らせ下さい)

素敵すぎる空間。先生の癒しがここに込められています。
どんだけ北九州に居るときは、通って癒された事か!笑
みなさん、お近く&先生のファンになれた方はどこまでも行ってみて〜



by 野見山佳奈

[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 01:00 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

クリスタルボール 石橋華代子先生のご紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_0323357.jpg

今回のお寺deYOGAは3日間ともに、クリスタルボール奏者の方に
来て頂くこととなりました。
初日の石橋華代子さんは、以前演奏を聴かせて頂いて、また別の場所でも再会したご縁があった方。

kanaeさんのクリスタルボールに比べるとボールが大きくて、音が低いような気がしました。
クラッシックタイプというそうです。
初日は、グラウンディング(地に足をつける)意味でも、
このクルスタルボールの演奏が聞けたらなぁ〜と願いをこめてkayokoさんにお願い致しました。

kayokoさんのプロフィールです。↓↓



<プロフィール>

クリスタルボウル・サウンドヒーラーÒ  石橋華代子

家族や自身の体と向き合う中で、心とからだのつながりに興味を持ち、
2007年より心理学を学ぶ。そのカリキュラムの中で、クリスタルボウルと出会う。
現在、福岡、佐賀を中心にクリスタルボウル・メディテーション、心理学セミナー等を開催。
多くの人の心とからだを癒している。
日本クリスタルボウル協会理事、心理カウンセラー
[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 00:48 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_014582.jpg

今年のお寺deYOGAの先生の紹介まず1弾!
安部吉孝先生です。下関の方は受講された方も多いと思いますが、
先生の体のアプローチは毎回、驚かされます!
解剖学、運動生理学、格闘技、キックボクシング、整体と多方面から、
ヨガのアーサナーをよりよく、「体に負担なく出来る方法」を
発信してくださる先生です。
d0157497_0145629.jpg

では、今年のヨガの内容です!
『簡単でやさしい基本的なポーズを練習しながら
骨盤と肩甲骨の動かし方を学んで、体のゆがみを直して整えます。
体のバランスを整えて、美しくて健康的な体をつくります』
とのことです。

私は毎週先生のヨガを受けていますが、
「毎回すごーーーい!」の連続!

先生いわく、今年は昨年までの運動量まではいかないとのことでしたが、
今回のこの「体を整えるヨガ」は、
長年ヨガを続けてきたり、
運動をし続けた方にも、きっと為になるエッセンスが満載ですよ!

もちろん、初心者の方や身体が上手く動かせずに、悩んでいる方も、
「なんだ!そうゆことだったんだ!」って目から鱗がでることでしょう!笑

どうぞ今年もお楽しみに☆
d0157497_0142769.jpg

【先生の担当時間】
9/12(金)10:00~11:30
9/13(土)13:00~14:30 です。

2日間内容は異なると思いますのであしからず。。。。
d0157497_0143961.jpg

【プロフィール】
19785年 合理的な身体の使い方の研究を開始。
1993年 〃 指導を開始。
1999年 福岡を拠点に、全国各地でヨガの指導を開始。
現在まで、どの流派にも属さずに、ヨガの研究と実践を続けている。

【昨年のレポート】
お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のやわらかくなるヨガ

お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のコアヨガ


[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 00:30 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お寺deYOGA 2014年 スケジュール講師紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち1名様
※9/14(日) 本堂外 残り5名
※本堂外は、少々見えにくい為500円受講料を割り引きしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23582883.jpg

こんばんは。お寺deYOGAの詳細が決まりました。
どの先生も本当に大好きな先生方ばかりで、今から楽しみ〜ん!
d0157497_2358298.jpg

※ご予約制イベントです。

9月12日(金)
9:30~ 9:50 お経&法話 -ご住職-
10:00~11:30 体を整えるヨガ -安部吉孝先生-
13:00~14:30 クリパルヨガ -大倉美由紀先生-
14:45~16:00 クリスタルボール-石橋華代子先生-


9月13日(土)
9:30~ 9:50 お経&法話 -ご住職-
10:00~11:30 やさしいアシュタンガヨガ-ryugen-
13:00~14:30 体を整えるヨガ  -安部吉孝先生-
14:45~16:00 クリスタルボール &マントラヒーリング -山本香苗先生-


9月14日(日)
9:30~ 9:50 お経&法話 -ご住職-
10:00~11:30 サムサラヨガ -kana-
13:00~14:30 午後ののんびりヨガ- fumi- 
14:45~16:00 クリスタルボール &
         マントラヒーリング -山本香苗先生-
         
※3日ともに16:15〜16:45 お茶の時間を作っています。
※お寺や、講師の事情により、スケジュールの変更があることがございます。
※お食事,飲料水,ヨガマット,タオルはご持参下さい

場所:耕雲寺 本堂 (下関市豊浦町小串915) 
料金:①お寺deヨガ1day pass = ¥3,500
    2day pass = ¥6.500
          3day pass = ¥9,000
定員 : 36名
※定員になりましたら、キャンセル待ちとさせて頂きます!

[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 00:11 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(2)