2017年 02月 02日 ( 1 )

日常がキラキラ感じる

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23410432.jpg
毎週のように顔合わせる生徒さんをみて

「あぁ。こうやって皆んなと会っていることは
当たり前でないなぁ。

ヨガに来てくれて、同じ空間に居て
同じ体験をして、それぞれの感想を持って帰ること。」

それはすごく有難いことだなぁって
今日はシミジミ思う日だった。


だから
その場を任されたティーチャーは
その場限りなことしたらいかんな。

ってそう思った。

好きで始めたこの仕事も10年目で

「情熱が欠けてないか?」と
感じる時期も多々あったし
「本当に好きなのか?」と
自問自答することもあった。

人間の心は贅沢で
ライフワークを生きて居ても
ときにマンネリ化するんだと思う。


でも
そうは感じられないほどの強烈な
出来事が身近でおこると
全てが当たり前でなかったこと。
今あることに感謝が生まれる。


昔サーファー武蔵さんが言っていたなぁ。
「先生が調子悪いとき分かるよ。」と
教えてくれたことが浮かぶ。


年末にクラスを久々受けてくれた時は
「先生、内旋外旋のアドバイスが絶妙で進化してますよ!」って教えてくれたことも。


いろんな気づきをくれた
大好きな人はもうここには居ないけど
最初から最後まで
教えてもらってばっかりやったなぁって
思う。



でも出来れば
私はその前に
沢山の日常にあるキラキラを全力で
楽しんで、感謝して生きたいなぁ。


それは実はとても難しいことだとも
思うのだけれど。




























****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2017-02-02 23:40 | YOGAのお話♪ | Comments(0)