2017年 03月 24日 ( 1 )

「感情」と日常生活

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16334547.jpg
一年前から
「日常の生活で起こる自分の感情」について
フォーカスを向けて、記録していました。


実際に起こったたわいの無い出来事
(主に家族、そして友人とのやりとりから)

どこの家庭でも起こりうることを記録し
その出来事から起こったわたしの感情に
焦点を置いています。


ヨガとセラピーと、瞑想や合気の
今までの体験と経験を重ねたことで
日常生活が
以前よりも豊かになったと思います。


それは
「どの感情も否定しなくなったこと。」
から。


この記録はとくに

「怒り」
「妬み」
「悲しみ」
「焦り」
「逃げ」
「喜び」

これらの感情にとくにフォーカスを向けて
記録しています。


それを近くメールマガジンとして
発信してみようと思っています。

まぁほんとうに
「たわい無い」ことです。笑
どうでもいい人は
読まない方がいいです。




でもブログではなかなか書けないような
かなりプライベートな部分に触れています。笑


自分の心の反応の癖って
日常生活で嫌ってほど
ありありと出るもんだなぁ。と

今記録を読み直して
思います。


あとわたしにはパターンがあるなとも
思っています。


でもこれって 誰もが
共感してもらえることなんじゃないかと思います。



このブログと同じで
不定期に届くだろうメールマガジンですが
1年以上のネタがあるので

まぁ続けられそうです。


これから
ヨガクラスで伝えて行ける日数も少ななります。

それに
「感情」って
すごく面白いツールです。


わたしは何より
たくさんの方が
「日常が豊かになる」ことが
すごく嬉しいなって思っています。



「感情」にフォーカスを向けて
自分らしさを探していく。


これこそヨガ♡だなぁなんて。^_^



そして、実践してみて思うのは

「自分を大切に出来るようになったこと」
それは
「自己肯定が出来るようにになった」ってことだと思います。

そしてそれは
「パートナーシップがとても
いい状態にある」ことに繋がっているように
思います。


だって
自分に嘘がつけない。
自分を大切にしているってことは
相手にも嘘がつけない。
相手も大切にしていることに
繋がるから。



またお知らせ致します。

ご一読ありがとうございました。

















by yogabakana | 2017-03-24 16:32 | YOGAのお話♪ | Comments(0)