カテゴリ:未分類( 24 )

生きているってこと

当たり前じゃないんだって思う日だった。

今朝信じらない連絡が入って
わたしは
グダっとした休日を過ごしていたもんだから
急に立ち上がって
頭がクラクラした。
混乱した。


ある人の訃報だった。


ヨガに参加されるようになって
6.7年くらいは経つ。
その間はすごく濃ゆく関わってくれた方だった。
たくさんのイベントにも興味津々に
参加くださって


親しみやすいキャラクターで
ムードメーカーだから
どんなところに行っても
みんなには愛されていた人だった。

彼が居ないところで話題になると、
誰もが笑顔で話をしていた。


天国に戻るんだって思うのに
とにかく寂しい。


生きてるって 当たり前でないんだって
思った。



全力で
楽しむことにフォーカスを向けて
自然の中にいるのが大好きだった方
正直者で愉快だから
みんなに愛されたひと。


ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈り致します。
本当にゆっくり休んでください。


ありがとう!!













[PR]
by yogabakana | 2017-01-29 20:51 | Comments(0)

休講のお知らせ

明日の日曜日ヨガは

家族がインフルエンザにかかり

大事をとって、休講させて頂くことなりました。




ご予約頂いた方には
ご連絡しておりますが、ご検討されている方もいるかもしれませんので、
ここにてお知らせ致します。


またよろしくお願いします。



のみやまかな


[PR]
by yogabakana | 2016-03-12 18:19 | Comments(0)

ACT JAPAN 三越店 へ!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り8名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち4名様
※9/14(日) 満員御礼 キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17221970.jpg

ACT JAPAN(アクトジャパン)天神三越店で働いている友人にカットをしてもらいました。^ ^

彼女はこの美容室で8年目。
それでもまだスタイリストになる為の長い修行中です。
ACT JAPANは、すごくオシャレな美容室で、モデルさんだとか地方のタレントさんやアナウンサーさんが言ってるって聞いたことがあります。

たぶん私が知っている以上に、福岡で名も知れているところなのかもしれないけど、友人も誇張して話はしないからよく知らないわけですね。笑


そして育成には、か〜な〜り時間をかけている美容室なんだそうです。
8年目って、私がヨガを教え始めた期間と一緒で、その歴史を考えると、本当によく続けられていると思う。
同期も結構辞めたとも聞いています。


だけど、その分すごくすごくカットは上手いと思うっ!!
ショートカット歴はそこそこ長いので、いろんな美容師さんにカットしてもらったから、感覚しての意見ですが。
d0157497_1723755.jpg

そして、カットしてもらったのがこんな感じです!
だいぶ短くなりました。スタイリングもバッチリ!!

実はこれカットモデルだったんです。
ロング、ミディアム、ショートの三部門で、スタイリストさんが10人ちかく、
カット前後をみて、入念にチェックして、それでスタイリストになれるかどうかが決まります。

1人でもバツだと、また別日にモデルを探してシャンプーからカット、スタイリングまで1時間測って、全スタイリストさんの前でテスト。それも、営業時間外だから、20時半過ぎくらいです。


これまでもか〜なりのモデルさんにお願いしていたそうです。
その度、想像しただけでも、緊張の連続。(>人<;)
体力、精神力とも勝負。。。

すごすぎる職人の世界でした!!

そして、今回は8人のスタイリストさんが、それぞれの視点から私の髪を手で掻き分けたり、測ったりしながら、確認確認。。。
こんな経験なかなかないから、私までドキドキでした。笑

そして仕事がら、人によって触り方、チェックの仕方が違うのが面白いなぁと観察してたりして。^ ^


「そしたら、少し待ってて、裏で評価するから。」みたいなジェスチャーがあり、暫くすると、彼女が呼ばれて行きました。
もう私はただただ、祈るばかりだった。
丸7年の歴史。それを考えるだけで、重みを感じました。
d0157497_1723723.jpg

そしたら、パチパチパチパチパチって、拍手が聴こえました!!

「おぉぉぉぉぉっ!!!!
ちゃーーちゃんっ!!(美容師の友人)」


2週間前にロングとミディアムは合格が出ているといっていて、
「もし今日合格出来たら、晴れてスタイリストとしてのデビューが決まるんです。」と言っていたのです。



私の後ろで練習していた美容師さん達も、「スタイリストデビューの場に立ち会えたっ!胴上げだあ!」

って話しているのが聞こえて、
本当に滅多にないことなんだなぁって
改めて思いました。



出てきた友人は、感動して泣いていました。
私も関係ないのに、貰い泣き。
ものすごく感動が伝わるし、
丸7年間の大きさを考えたら、もう鳥肌が経ちました。

本当に本当によくやったね!!
おめでとう!
おめでとう!!
おめでとう!!!


素晴らしい場面に立ち会えて、
ただただ感動しました。
スタイリストさんの中にも、彼女の苦労を身近に見守ってきた人も多くいて、
やはり涙を流している方もいました。


本当に心あたたまる職場なんだなぁって、だからって甘んじさせない。
そこは素晴らしいと思いました!




はぁーーーーーー。今思い返しても泣けそうなのです。



10月から金子千春ちゃんがACT JAPAN三越店にてデビューします!!!


もし良かったら、オシャレカットしたかったら、
ぜひぜひ、チャーちゃん指名で、天神に行ってみてください!!(≧∇≦)



友人だからひいき目かもしれませんが、
あんな全く誤魔化しができない場所で、長く根気よく修行をしていた友人。
凄すぎると思います!!




昔、美容師をしていた別の子から、
学校卒業してすぐ就職した先で、
カットをする人がいなくて、するように言われ、カットをしていた時の、
珍道中を聞いたことがあります。


とにかく、技術が追いつかないから、
トークトークトークでの誤魔化ししか
できなかったって話してました。
その時は、面白おかしく聞いていたけれど、実際受けてに立つのは、怖いかも。笑



やはり美容師さんと、職人の世界。

技術を磨くことをどれだけ選択するかは、その人次第なんだなぁって改めて思いました。























[PR]
by yogabakana | 2014-09-02 16:43 | Comments(1)

本日8/29の子連れヨガに参加された方へお尋ねです!!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り7名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち4名様
※9/14(日) 満員御礼 キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18511183.jpg

こんにちはぁ。本日子連れヨガに参加下さった方へ、ありがとうございました!

実は、靴が同じ方がいらしたようで、
ある方から「履き間違って帰ってきてしまいました!」
と、ご連絡ありました。
「おぉっと?!こんなこともあるのですね!」と率直な感想でしたが、


どうか、このブログを見て、
このクロックスの黒は、私のだ!という方いらしたら、私まで連絡ください。

子連れは回数制なので、私もあまり名前と連絡先を把握してなくて申し訳ないのですが、どうぞ、よろしくお願いします。




09083975022
yogabakana@gmail.com













[PR]
by yogabakana | 2014-08-29 18:24 | Comments(0)

ティーチャーである前に。。。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) キャンセル待ち 0名
※9/14(日) 残り14名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1291967.jpg

こんにちは。ブログ更新頻度は減っていますが、なかなかここ数ヶ月は、学び深い日々が続いています。

そして美味しいご飯を、ヨガ仲間と一緒に過ごすことも増えています。
d0157497_1292177.jpg

外食が続いてもいますが、身体に優しいランチの数々で、少しは身体が喜んでくれればいいなって思う。

食事の間ももちろん話題は、ヨガ。笑
みんな奥深いこと話してくれるから本当に、おもしろい。
自分の中で府に落ちることが増えているし、整理整頓が出来ているような感じでもある。
d0157497_1292658.jpg

(ファームのコロッケランチは甘酒付き)

それは下関のヨガクラスにも繋がっているように思う。
受講者さんのシェアリングがドンドン深くなっていることで、気づかされる。

その時みんなの、心の奥から出てくる言葉のすごさを感じるし、
たまに彼らの気づきや感動が、
私の中に入ってきて、グッとくることもあったり。。。
d0157497_1292711.jpg

ヨガティーチャーになってそろそろ8年目に突入するこの時期、やはり思うことは、

伝える側も、ヨガは受講者を体験し続けたり、自己練習を続けたり、瞑想をしたり、自分のケアする時間をとることは、大切だと感じる。

そう改めて感じると、

自分の為に作った=受け手の時間
は本当に本当に、貴重な時間になっていく。
以前、重きを置いていた以上に愛おしく大切なものだ。
d0157497_1292929.jpg

それは、私を後押ししてくれるものでもあるし、
安心させてくれる時間でもあるし、
気付きを与えてくれる時間でもある。

1人でヨガの練習をしたり、瞑想をする時間も、もちろん好きだし、同じような感覚も体感するけれど、
サンガ(同じ目的を持ったコミュニティー)の素晴らしさは、
今の私には必要なもの。^ ^
その後のランチやお茶も、楽しみだし♪
d0157497_1293376.jpg

もともと受講者であるとこが、大好きなのが生じて、お寺deYOGAを企画して今年で4年目。(今年の企画で、最後かなぁ?!と思ってたりする。もちろん先のことは分からないけれど。)

私が安心して、受けれる先生達。
きっと、みんな好きになって帰ってってくれるだろうと自信を持って提案させてもらっている。

まだ三日間ともに空きがあります!^ ^

そして、この耕雲寺さんの癒しのパワーは、本当にすごいの!

お寺deYOGAで、リードする時の気持ち良さは、他のクラスでは体験出来ないし、
何か私の中でも、違っていて特別な時間となる。

そんな空間に、1人でも多くの人と共有出来てら嬉しいなぁ。^ ^



それでは。

























[PR]
by yogabakana | 2014-08-07 00:09 | Comments(4)

発見!センスの光るお花屋さん!in 下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 残り4名
※9/14(日) 残り14名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22322022.jpg


素敵なお花屋さんを発見。ぷらっと入ってみた。笑
下関駅から徒歩7分くらいかな?
今浦町にあるお花屋さんで、オッジーから話を聞いてたので、
「ここかぁ!」車だと見過ごすなぁっと思う小さな可愛いお店です。
d0157497_17361392.jpg

外から見るとこんな感じ。
d0157497_17361570.jpg

中はとっても可愛い。
d0157497_1736176.jpg

「可愛いお店ですねぇ。」って入ったら
「先生っ!!!??」
「えぇっ??」
知ってる顔がそこに!笑
長く通って下さっていた生徒さんでした。
知らなかった!!
私こんなことが多い。生徒さんが何されているか、機会がないと聞かないから、
ビックリでした。笑
d0157497_17362277.jpg

素敵な空間に癒されました。
d0157497_17362423.jpg

ミニブーケを作ってもらって、これで1500円!!センスいいお花で溢れてて
高いのかなぁって思ってたら、
やすいっ!!

みなさん、センスがいいし癒されるから
ぜひHanakyoさん行ってみてくださいね!
下関でお花をプレゼントするなら、
安心してお任せ出来ますよぉ☆





Hanakyo
083-250-7641
下関市今浦町10-8





[PR]
by yogabakana | 2014-07-29 17:24 | Comments(2)

2014.8月 ヨガスケジュール in 下関

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
★ヨガを深めたい方, ヨガを伝えたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11151064.jpg

こんにちは。
いやぁ。暑いですね!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、来月のスケジュールです。
お盆の週は休講とさせて頂いております。よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::
d0157497_1244309.png

  English Site → this

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
《朝ヨガ》
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※8/5,19,26  
8/12休講

↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 

《夜ヨガ》
18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※ 8/5,19,26
8/12休講
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 アルミュール
※8/6, 20, 27 
8/13休講
↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆


《夜ヨガ》
20:15〜21:30 室津在組集会所
※8/6,20,27

↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※ 8/7, 21, 28
8/14休講
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


《夜ヨガ》
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)

8/7, 21, 28
8/14休講
↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!

---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
《朝ヨガ》
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※8/8, 22
↑◎水曜日と同じ施設。




:::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
SamsaraYogaヨガ養成コースを終了された先生方なので、
内容に大きく変動はないかと思います。



::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000  (子連れヨガ ¥700-)
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所  (月3回)
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館 (月4回)
¥3000円=下関生涯学習プラザ (月4回)
  ※ただし、祝日や施設の行事で利用出来ない日は休講。
   1回減ることもご了承ください。


※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。



:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いします!





:::::::::::【ヨガを深めたい方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヨガ養成コース in下関 開催しております。
ご興味ある方は、ご連絡下さい。
yogabakana@gmail.com









[PR]
by yogabakana | 2014-07-25 13:17 | Comments(0)

今日の(7/25)に子連れヨガにご参加くださった方へ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1312514.jpg

今日も暑いですね。
そんな中午前中、子連れヨガにご参加下さってありがとうございます!^ ^
写真撮り損ねたので、先週の一幕。


さて、実は次回8/1と申しましたが、
私の都合で見合わせることに致しました。申し訳ありません!
スケジュール勘違いしており、皆様にはご迷惑おかけ致します。
8/8にて開講致します。お盆前で申し訳ありません。

みなさん、お待ちしております。







[PR]
by yogabakana | 2014-07-25 12:57 | Comments(0)

7/25 は子連れでヨ〜ガ♪♪ 夏休み!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12401847.jpg

今週の金曜日も子連れヨガあります。^o^
先週も元気にみんな参加して下さいましたぁ!!ありがとう!
d0157497_12401940.jpg

ご主人の転勤でこの日までだったり、
来月までのお2人。可愛いキャラで癒されました!
そして、親子で遊びに来てくれて嬉しかったなぁ!!
新しい場所でも、どうかより良い出会いがありますように☆
d0157497_12402135.jpg

こちらは月齢が近いベビちゃんとママ。やはり我が子の月齢や年が近いとママ同志の距離も近くなる気がします。^ ^
悩みも気づきも近いですもんね!
人間共感できる仲間って、心強いですよね!
d0157497_12402356.jpg

ヘルメットを被ってる彼女は、この日も活発に動いてましたぁ。ふふふ。
これから自転車に乗って帰宅します。
暑い中ありがとう!
d0157497_12402551.jpg

ベビちゃんの時から通ってくれてるキッズ!月々で成長が見れて、本当ほっこりするんですよね。
d0157497_12402618.jpg

抱っこさせてもらいました!
柔らかくてあったかいみんな。
d0157497_12402832.jpg

ママとのツーショットも。
d0157497_12403060.jpg

子供たちの写真を撮ると止まらなくなる。ブログ見てても、明らかに写真の数違いますよね。笑
ま。いっか!

さあ、今週は夏休みだから
覚悟しよう!笑
みんなおいでませ〜☆



[PR]
by yogabakana | 2014-07-22 12:26 | Comments(0)

ヨガ漬けな日々

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12314395.jpg

こんにちは。今日は下関は雨です。先ほど急に暗くなり始めましたねぇ。

さてさて、最近はヨガの学びを深めているような?!
確認作業をしているような?!
そんな日々を過ごしていました。
d0157497_1232443.jpg

ヨガティーチャー仲間や
d0157497_12322518.jpg

ヨガをよりよく深めたい仲間と
あったかかで平和的な空気が流れる中、共感と発見を繰り返しました。
本当にこれこそ愛いっぱいでピースフル!!みんな自然な笑みが浮かぶってすごいことだと思います。
d0157497_12315132.jpg

そして、美味しいご飯の数々に恵まれ
d0157497_12323441.jpg

幸せです。
d0157497_12324132.jpg


送り出してくれた、旦那さんにもただただ感謝しています。ありがとう!

自分のクラスにもよりよく反映出来るように、この経験を自分におとしこんでいきたいなぁ。^ ^






[PR]
by yogabakana | 2014-07-15 12:14 | Comments(0)