カテゴリ:つぶやき編♪( 55 )

台風の影響

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
new!! お寺deYOGA 2013 の詳細はこちら
【ご予約状況】
9/13(金)残り13名 9/14(土)残り4名
9/15(日)満員御礼キャンセル待ち3名  9/16(月)満員御礼キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15244759.jpg

台風の影響で、近くの河の水もすごいことにっ!
写真では、伝えれませんが、ゴォーーーッと鳴っております。

みなさん、移動の際は、どうぞお気をつけて!
明日の昼前後がひどいそうなので、阿蘇にトレッキング♩って張り切ってたけど、予定返上、引きこもりたいと思います。







by yogabakana | 2013-08-30 15:19 | つぶやき編♪ | Comments(0)

生命(いのち)

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室→その模様です。
8/9,23 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/17 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
8/7,21,28 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お寺deYOGA 2013 の詳細はこちら
【ご予約状況】
9/13(金)残り13名 9/14(土)残り5名‼
9/15(日)キャンセル待ち  9/16(月)残り13名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_0292877.jpg

もじゃもじゃ頭の愛犬ミルクです。今朝撮った写真。
最近15歳になって、途端に体調を崩し
今日、朝のクラスが終わって帰ったら、亡くなっていました。
d0157497_17585240.jpg

ずっと居た場所に、居ないのは、ポッカリ隙間が空いたようです。
あんなに小さな身体でも、家族。
d0157497_17585440.jpg

生まれたばかりの時に抱えて来たことを思い出されたり、
帰ったらシッポを振って待ってくれてたり、食べ物のおねだりも、全力でアピールしたり、沢山の愛をくれたミルク。
d0157497_17585071.jpg

家族みんな、寂しさと共に、本当に感謝した日でした。
本当に、我が家に来てくれて、ありがとう!!!
安らかに光の中で、やすんでね。
d0157497_17584874.jpg



















by yogabakana | 2013-08-23 00:16 | つぶやき編♪ | Comments(0)

明日は海峡花火大会!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室→その模様です。
8/9,23 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/17 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
8/7,21,28 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
new!! お寺deYOGA 2013 の詳細はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23122515.jpg

明日は海峡花火大会ですね〜!!

以前久留米、小倉、海峡花火大会と
大きな花火大会めぐりをしたことがあったけど、海峡花火が1番迫力がありました。

夏のお祭り、楽しみですね〜!

















by yogabakana | 2013-08-12 23:05 | つぶやき編♪ | Comments(0)

感動の空!鱗雲!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○6月の子連れヨガ教室 →その模様です。
6/7,21 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
6/1,15 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加o.k.!!!)

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
2013/6/15 安部吉孝先生 コアヨガ in下関市生涯学習プラザ
↑↑↑ NEW定員残り1名!!
2013/6/29 kanae先生 クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
↑↑↑ NEW定員残り7名!!
2013/6/29 & 7/6 ワンコインヨガ4部 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23114249.jpg

今日の下関の空はすごかったです。
広範囲のうろこ雲で覆われてました!
「すごーーーーーーい!」という声に見上げたら、
「うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!」感動。
吸い込まれそうでした。
d0157497_23113915.jpg

iPhoneで撮った写真ですが、なんの加工もいらないですね!

kana




#迫力満点の空
#不思議な青空





by yogabakana | 2013-06-12 23:15 | つぶやき編♪ | Comments(0)

若葉と雨

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○6月の子連れヨガ教室 →その模様です。
6/7,21 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
   
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
2013/6/15 安部吉孝先生 コアヨガ in下関市生涯学習プラザ. ↑↑↑ NEW定員残り4名!!
2013/6/29 kanae先生  クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12253061.jpg

昨日のカフェ帰り、
もみじの若葉がきれいなことを発見。
撮影しましたが、あまり雨粒はわからないですね。( ̄▽ ̄)

雨とよくあってて、キラッとしてました!今度は一眼で撮りたいなぁ。



kana

by yogabakana | 2013-05-29 00:09 | つぶやき編♪ | Comments(0)

白状しますっ!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○5月の子連れヨガ教室 →その模様です。
5/10,24 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
   
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
2013/6/15 安部吉孝先生 コアヨガ in下関市生涯学習プラザ
2013/6/29 kanae先生  クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12183415.jpg


アホっつらです。
写真がないから、自分の披露宴の時に、ブログにUPしようと撮った写真。

結局そんな時間なかったのですが、

おもしろい顔だし、今回使ってみました。お見苦しくて、ごめんなさい!


さて。
たまに、私のことを「パワフルだ。」と感心して下さる方がいます。

だけど、そんなこと、全くない。笑
残念ながら。

どっちかっていうと、
体力は昔からない。
無理すればすぐダウンする。
それは、今でも。

旦那の前では、
「疲れたぁ〜」だの、
「ダメだぁ〜」だの弱音もよくはいてます。026.gif


きっと、イベントを開催したり、
何かをしたいとすぐ手を上げる性格だから、そう思って頂けるんでしょう。


こんな私は、パワフルさは、欠けますが、やりたがりでは、あります。
それは、認めます!
昔っから、出しゃばりです。044.gif008.gif

それに、
フライヤーなどのデザインを考えたり、作ったりするのが好きで、

イイと思うと、
自信もって、勧めてしまう。

そこが、主催者になりやすい性格
なのかもしれません。

でも完璧にこなせないので、
だいたいボロが出ては、
周りの方に助けられてます。023.gif


それでも、やっと、そんな自分を
まるっと受け入れれるようになった。

それは、本当に有難いことで、
以前よりずっと、
生きやすくなりました!



パワフルでは、ないけど、
平凡にみんなと楽しめたら、
それだけで、本当に嬉しい。

それが、私の駆り立ててくれる
原動力なのかもしれません。


パワフルだって、褒めて頂けるのは、
ありがたい!
でも、ギャップに驚かれるかもしれないのでここで、白状しておきます。




たまには、こんな日記もいかがでしょうか?!


kana
by yogabakana | 2013-05-10 01:22 | つぶやき編♪ | Comments(0)

自分と向き合うとき。水仙のプレゼント!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○3月の子連れヨガ教室 →その模様です。
3/1,15 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   3/2,16(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら New!!!
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15312550.jpg

角島の水仙を頂きました!
淡い黄色で、あまい香りが漂っています。可愛さと香りに、ホワ〜んとなります。笑

水仙の花言葉
「自己愛」
黄色は、「自分の元に帰って」
という意味がありました。
d0157497_15312638.jpg

ここ数日、
自分のドジな所にず〜っと抱いていた感情と、嫌ってくらい、
向き合わされています。

その度に、ハッとしてばかり。。

身近な人からドンドン引き出され、
嫌でも浄化させられております。
ヽ(;▽;)ノ

人とは面白いし、奥深いわぁ〜と、
つくづく経験によって感じるのでした。

で、なんとなくスッキリした頃に、
この水仙が私のもとへ来てくれて、
「そうそう!
もっと自分を愛してあげなさ〜い」
と言ってくれたような気がしました。(^ ^)

ちなみに上の写真は、
角島と水仙畑です。

有名だと知らず、ネットから調べてみました。来年は見に行きたいなぁ〜。

ありがとうございました!
by yogabakana | 2013-02-21 15:17 | つぶやき編♪ | Comments(0)

子供心

★【ヨガレッスンスケジュール】
 ○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ&子連れヨガ)
 
 ○小倉南区教室は、
   4/14, 21 光楽園保育園にて19:00~20:30 “定員8名”
  

★【yogabakana のHPはこちら

★ yogabakanaの大好きな先生のサイトはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19302878.jpg


5才になるサキの指には、私の作ったクリスタルの指輪がはまっている。

元々は、ブレスに使われていた水晶だが、彼女が触っているときに、
バアァンっと、切れてしまった。


サキは、「かなちゃん、ごめんね!」と、申し訳なさそうに謝ってくる。
彼女は、昔から、人に気を遣って、顔色を伺っているような所がある。


そんなサキを見て、少し切なくなる。
そして、とても愛おしく感じる。


直ぐに、切れた水晶を集めて、小さな輪っかを作り、彼女の指にはめた。


笑顔で喜んでくれる顔が、子供の顔に戻り、少しほっとする。


私の子供時代には、なかった顔を持つ子だから、沢山いる子供達の中で、目がいくのかもしれない。
by yogabakana | 2012-04-13 19:30 | つぶやき編♪ | Comments(0)

うわぁ〜お!お揃い???

★【ヨガレッスンスケジュール】
 ○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ&子連れヨガ)
 
 ○小倉南区教室は、
  2/18(土) 3/3, 17, 31光楽園保育園にて19:00~20:30 “定員8名”
  

★【yogabakana のHPはこちら

★ yogabakanaの大好きな先生のサイトはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13434740.jpg


先日、子連れヨガにご参加頂いた親子さんなんですが。。。

よく見て下さい!
なんと!!
ママのウェアと、キッズの洋服がまるで、お揃い!!((((;゚Д゚)))))))

後ろでヨガをしていた片方のママさんが、レッスンの途中、吹き出されたので、何かと思えば〜!!(^ ^)

ご参加者のみなさんも、びっくり!
決して、打ち合わせてたわけではないんですよ〜!

面白いひと場面でしたぁ〜☆
by yogabakana | 2012-01-22 13:43 | つぶやき編♪ | Comments(0)

来年の挨拶=年賀状!

★【ヨガレッスンスケジュール】
 ○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ&子連れヨガ)
 
 ○小倉南区教室は、
  1/14, 28(土)光楽園保育園にて19:00~20:30 “定員8名”
  

★【yogabakana のHPはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10325571.jpg

こんにちは!
今日はお天気ですね〜!
この年賀状、住所別に分けている訳ではございません。
実は、あるおまけの為、分けております。
今年は45種類別になってしまいました。(意味が分からない方、ごめんなさい。)

今月はバタバタバタバタ・・・。。。。042.gif
さすが師走ですね。笑
あっという間に、時が経ち、やっと今、年賀状が書き終わりました!
こだわりがあって、凝ってしまうわ、
かき始めに遅れるわで、
毎年、元旦到着を目指してましたが、
今年は遅れた、ご挨拶になるかと思います。007.gif

ちなみに、
現在ご参加なさっていて、
かつご住所頂いてる方には、お送りさせて頂きま〜す。
初めて受け取る方、少々変わった年賀状なので、
びっくりしないで下さいね〜!
どうぞ、おみくじ感覚で楽しんで頂けたら嬉しいです!012.gif
by yogabakana | 2011-12-27 10:38 | つぶやき編♪ | Comments(0)