カテゴリ:プライベートなお話( 286 )

夫婦で忘年会♡ at.「田中屋」春吉

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫婦で忘年会をしに友人のお店に行きました。
d0157497_00390064.jpg
春吉にある ステーキ「田中屋」です。
ちなみに、私はベジではありません。(゚∀゚)
d0157497_00400616.jpg
雰囲気よいお店で、アラカルトだけでもありだしコース料理もあります。大人の時間を過ごしたい方は是非どうぞ。(^^)
家族づれもいらっしゃりお子さんが身を乗り出して焼いている姿を興味深そうにみていたのは
可愛かったです。
d0157497_00354126.jpg
せっかくの忘年会なので、2人の写真と思うのですがカメラを向けると必ず変顔をする主人。
「もぉ〜まともな顔して!」
d0157497_00364354.jpg
結局だめ。(゚∀゚) くぅーーー。
でも、今年も一年がんばったね!と乾杯〜。

みなさんは、どんな1年でしたか?
1番印象的なことはなんでしたか?


今年1年ありがとうございました。
またヨガやそれ以外のことも含め
つらつら書けたらなぁと思います。







****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市 残席6わく
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

[PR]
by yogabakana | 2016-12-29 00:34 | プライベートなお話 | Comments(0)

赤ちゃんパワー♡♡♡

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19413886.jpg
ヨガ仲間のなみちゃんが先日出産して、ヨガの先生と一緒にお祝い持って行きました。
3100グラムの彼は小さくて小さくて小さくて。。。
「ふわぁ〜。かわゆい」と、胸がキュンとしました。
d0157497_19425197.jpg
「かなちゃん慣れてないやろ?はい。椅子に座って抱っこしてみて!」っと3人出産しているなみちゃんのセッティングにより抱っこさせてもらいましたが、いやぁ。ドキドキしました。

友人が出産しても、落ち着いてから会いに行くことの方が多いのですが
でも出産後に遊びに行かせてもらうって
このキュンとした感じと
何とも幸せな感情がこみ上げてきたので

今後はまだまだ予定がある方友達がいるから
すぐにでも遊びに行こうと思います。笑


存在しているだけで
こちらの顔がふにゃふにゃになって
緩々になっちゃう。
そこに居るだけで、人に幸せを与える最強な存在ですね!









****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市 残席6枠
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

[PR]
by yogabakana | 2016-12-27 19:41 | プライベートなお話 | Comments(0)

萩にカニの刺身を食べに行く!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント情報】
12/23(祝)YOGA FESTA in下関
◎アナトミック骨盤ヨガ 残席1
リラックスヨガ 残席3
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_09331192.jpg
車で移動中から心待ちに心待ちにしていた彼女。お店についてもなかなかお料理がこないから、だんだん涙が。
d0157497_09350487.jpg
甥っ子はただただパパに戯れて待っている。
2人は対照的。笑
d0157497_09355332.jpg
おばあちゃん姪っ子に食べさせるの図。
d0157497_09362778.jpg
ポロポロ泣いていたのは嘘のようにご満悦な
姪っ子。
d0157497_21250370.jpg
おばちゃん、おばあちゃんと。
d0157497_09365837.jpg
おじいちゃん、おじさんと天ぷらのカニを食べる図。
d0157497_09373540.jpg
夫婦で食べさせる図。
たのしく、美味しい時間でした♡( ^ω^ )♡
d0157497_09382232.jpg
この刺身のカニを食べさせてくれるお店が萩にありまーす。
甘くて初めての味。たっぷり食べさせてくれる
カニをさばかれるご主人が忙しいのに最後は丁寧にお見送りして下さり、嬉しかったな♪♪

ぜひ行ってみてください。
コースでたっぷり食べさせてくれますよ♡( ^ω^ )


















****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)
18:15-19:30 残り7名
20:00-21:15 残り4名
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円







ありがとうございます。

[PR]
by yogabakana | 2016-12-11 09:28 | プライベートなお話 | Comments(0)

生のクリスマスリース作りに挑戦

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00181944.jpg
直方市にある「草花ノ香」さんでクリスマスリースを作りました。
d0157497_00191408.jpg
この杉をまずは切って
d0157497_00195736.jpg
こんな感じにしたら3.4つ束ねて麻ひもで巻きながら作るので、初心者には難しかったです。
d0157497_00211189.jpg
古民家のアトリエはすごく素敵なところで
d0157497_00214785.jpg

d0157497_00221525.jpg
お花もたくさーん。素敵な花ばっかりでした。
d0157497_00225131.jpg
お母さんに連れられて来ていた彼ものびのびしておりました。
d0157497_00231842.jpg
話を戻して、リースは梅雨前までは緑色が持つそうです。
湿度が上がると茶色くなるらしく、長持ちしてくれそうでよかったぁ。^_^
d0157497_00240013.jpg
今年は手作りのクリスマスリースを玄関に飾りました。そうなると。。。
クリスマスの飾りつけもしたくなりますね。
遅くなったけど、小物たちをだそうかなぁ。( ^ω^ )










****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円







ありがとうございます。

[PR]
by yogabakana | 2016-12-09 00:17 | プライベートなお話 | Comments(0)

お休みの日に落ち葉でしたこと。

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22330785.jpg
録画していた「怒り新党」で新三大「焼き芋特集」を見ていたら食べたくなって
ごっそりある落ち葉を集めて
焼き芋をしました。

そもそも我が家の庭は放ったらかし。( ̄▽ ̄)


夫と珍しく落ち葉拾い。
そして田舎の特権。 
周りは田んぼだらけ。
落ち葉で焼き芋作りに挑戦です。

d0157497_22400603.jpg
結果!こんなに綺麗には出来ませんでした。笑
(画像ネットより拝借しております。)
6個中4つは炭とかしてしまった。( ̄▽ ̄)
でも出来た焼き芋は美味しかったです。

落ち葉拾い結構楽しかったなぁ。
でも重労働。

そして、落ち葉は土に還る過程で
寒い冬を越すために他の植物や虫たちの
ベットになっているんだなぁって思うと
自然の摂理ってとてもとても理にかなっていて
無駄がないなぁって
落ち葉拾いしながら感心していた。























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-11-13 22:32 | プライベートなお話 | Comments(0)

ほっぺが落ちる♡

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12274569.jpg
甘さたっぷりの柿の時期です。
義父の果物は甘くて甘くて〜
大好きです。

昨日むう庵クラスで
お裾分けでお茶の時に持っていったら
とてもとても好評でした。

だって、ほんとうにあま〜い♡


昔の柿と違って丸々していて
甘みが強く、1つが大きいのにペロリと
いただいてしまう。

寒くなったけど
時期ものはこうやってしっかり実を結んだいますね。





















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-11-10 12:27 | プライベートなお話 | Comments(0)

ホリスティックファッションへ in博多

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18395665.jpg
夫婦で世界を旅して回っている和佳奈さんの
ホリスティックファッションが気になっていて
少し前に思い切ってエイッ!っと連絡したら
「今度、福岡行きますから良かったらどうですか?」
と声を頂き会いに行ってきました♪♪
関西関東に行かなきゃ会えないかと思っていたからラッキー!
d0157497_14310597.jpg
旦那さんのミヒロさんもいらして
密かに旦那さんもファンなので嬉しかったなぁ。笑
あの2人の自然体がすごく好きで
有名な人だと思うんですが、そんな雰囲気を全く出してないのところがいいなぁと思う。(^ ^)
d0157497_18490647.jpg
セッションは誕生日から自分の今の流れを見ていき今自分に必要そうなものを
d0157497_19015059.jpg
(これは和佳奈さんが直接仕入れていたマウイマリジュエリーの品々)
ジュエリーやファッションから取り入れていこうっていうもの。
d0157497_18511072.jpg
セッションが終わると同行ショッピングというものをしてもらい
私はワインレッドに近い色や、レースの黄色のロングスカートといった服が似合う!
とアドバイスされ
今まで手に取ったこともなくて
「えーー?!!」って意外すぎて試着。笑


でも私の前に何人もそんな状態で試着した姿は皆さんすごく似合っていて、
「自分のことは、自分では分からないんだろうなぁ」と痛感しました。


実際未だ私がどんなものが
合うかって、よく分からないけど

和佳奈さんが選んだみんなへの服は  
本当によく似合っていて
「なぜ今までそれを着なかったの?」
と疑問に思うことが多かった。
d0157497_19063435.jpg
(和佳奈さんと。この服はわたしの普段着です。)
いやぁ〜ヨガばっかりだから
こうゆう体験ってとても面白かったです。

一緒に試着するとその人の雰囲気がガラリって
変わる様は


よくテレビでもあるけれど

実際に体験するのでは
明らかにインパクトが違った。

「テレビだからね〜」と
何となく冷めてみてたし

SNSで上がってくる記事をみても
ビフォーアフターの写真じゃ
何が変わったのか分からなかった。
「オシャレしただけなんじゃないの?!」
ってやっぱり冷ややかだったし。笑


でも実際に体験すると
他の人の纏う雰囲気やエネルギーの変化を
続けてみていけて
d0157497_14313817.jpg
「なるほど。こうやったファッションにも
日頃の自分のセルフイメージや
固定観念、ジャッジが
ファッションの表現として出るだなぁって。」

こんな風にその人の今必要なエネルギーに
乗っけてあげると

「すごくいい!!」になるんだなぁって思いました。


面白かったです。

あとはアドバイスされた服に
違和感をとっぱらうまで
時間がかかりそうだけど


それは
今まで自分の固定観念やジャッジメント、
そしてワンパターンな好みから抜け出すには
いいキッカケだと思う。


何より
「興味あるから聞いてみよう〜♪」そうゆう
気軽さで動くときって
だいたいうまく事が進むんだなぁと
最近よく思います。


ご一緒できた皆さん
ありがとうございました。
























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-10-27 18:39 | プライベートなお話 | Comments(0)

バックパックにシェアハウス、バカな遊びはいつも居た

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12262400.jpg
誰よりも言いたいこと言える友達が
やっとやっと嫁に行きました!笑

そして、私は先週の土曜日
彼女の結婚パーティーの司会をしました。
なぜか頼まれる。笑
d0157497_12273601.jpg
(作ったムービーを見ている皆さん。
だいぶ盛り上がってて嬉しかったなぁ。そして
司会者席から撮るとこんな図が♪)

学生時代のバイトをきっかけに
17年の付き合いになり、大学時代は
私「NYにいかない?」
友人「いいね!」即答

私「タイにいかない?」
友人「いいね!タイのどこ行く?」即答

社会人になり
私「シェアハウスで一緒住まない?」
友人「いいよぉ〜。実家出てみたかったし。」
即答

d0157497_12310819.jpg
私の思いつきに
ほんとよく付き合ってくれた友人。
フットワークが軽いくせに
悩みの尽きない彼女。
相談も沢山乗った。

いや、私も悲しいことがあったときは
よく一緒に居てもらった。

d0157497_12424901.jpg
仕事が辛くてどうしようもない時
夜中に呼び出して飲めない友達を
先輩のBARまで付き合ってもらって
2人に愚痴ったらスッキリしたり

彼氏にフラれて飲みに行ったとき
泣いてる私を励ましてくれたり。
d0157497_13210827.jpg

ほんと17年は様々なことがあって
そのたびに近くに居てくれた友人。


お互いズバズバ言い合えるので
喧嘩っぽくなったこともあるけど
無い物を補っている関係かなって思う。

パートナーシップに似ているなぁ。

これからは家族ぐるみの付き合いになるんだね〜。
d0157497_12392508.jpg
シミジミしてしまう。

家族といえば彼女のご両親にもよく
お世話になっていたから
家族目線にもなっちゃって
思入れは一塩でした。

最後に
友人のお父さんが
「ここまでお世話をしてくれた藤田さんに(わたしの旧姓)みなさん拍手をお願いします!」
って言ってくださって感動して
泣けてしまった。


いいパーティーでした。(^ ^)

末長くお幸せに〜〜♡























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

[PR]
by yogabakana | 2016-10-26 12:25 | プライベートなお話 | Comments(0)

鹿児島で再会♪♪

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23135475.jpg
大学の友人に会ってきました。
まぁ、これも屋久島の帰りのこと。
娘ちゃんが一歳の時に遊びに行ったから
4年は立つみたいです。はやーい。
でも「久々な感じせんね。」と。
盛り上がりました。
d0157497_23154742.jpg
とても元気な娘ちゃんと、冷静な旦那さん。
結婚式の二次会幹事をしたときメッチャ楽しかったなぁ。このブログにも書いたことがありますね。

そして今もまた1.5次会?!
会費制パーティーの幹事でバタバタしてます。
その割には、風邪でなかなかことが上手くいかない。

今月はプライベートが充実しております。
風邪がいたいです。( ̄∇ ̄)




















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

[PR]
by yogabakana | 2016-10-18 23:13 | プライベートなお話 | Comments(0)

バケーション開始🎵

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13371801.jpeg
今日から夫とバケーション開始です。
今海の上。久しぶりの島に向かってまぁす。
d0157497_13391897.jpeg
最近ぐっと老けた夫と。





















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-10-07 13:37 | プライベートなお話 | Comments(0)