カテゴリ:親子ヨガ(子連れ)( 48 )

【飯塚市】子連れヨガ inこがえる寺

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23470661.jpg
そうそう。月一、第一金曜はこがえる寺での子連れヨガでした。(^ ^)
d0157497_23490529.jpg
ヨガをしたあとは、タイマッサージがちょこっと体験できます。
d0157497_23493765.jpg
寺娘猫キキ、毎月会うたびご主人さまとともに成長中です。
d0157497_23502349.jpg
マットを片そうとしていたら
「帰しません。」と言わんばかりに
ケースの入り口が封鎖。笑
d0157497_23513482.jpg
お寺にもちょこちょこ変化があって
お守りのところが素敵なケースが作られていました。(^ ^)
d0157497_23523292.jpg
この裏地も素敵。
d0157497_23525531.jpg
カエルグッツいっぱいです。
d0157497_23533165.jpg
そして大人が夢中になっている間
階段は子供達の遊び場となっています。



















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-11-08 23:46 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

子連れタイマッサージの様子&お寺のスピーカー

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14113357.jpeg
私の動画のURLです。20秒しかないけど。
https://m.youtube.com/watch?v=noQJMXFowG8

これで聴いて欲しいのが〜
バックミュージックです。なんと!
お寺の本堂の天井に立派なスピーカーがありました。(^◇^)
たまたまその話になり若ご住職に
「え?スピーカー設置してるんですか?
私コードもってます!(*^^*)」と
早速利用させてもらいました。
なんと素敵な🎵🎵うわーい。

なんかいいですよぉ〜
お寺に響く癒しの音楽も。
d0157497_14140172.jpeg
朝お寺に行く前に
「スピーカーあればいいのになぁ。
まぁいいかぁ〜スマホでそのまま流そう。」って思ってたんですよぉ!
引き寄せました。









thanks!!



by yogabakana | 2016-09-16 14:11 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

飯塚市 子連れでマッサージを学ぶ🎵 inこがえる寺

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14025425.jpeg
ヨガの後は癒しの時間です♡(*^^*)
「眠ってしまいそう」と参加者さん。
お疲れ様です。^_^
さやかさんのふれあいマッサージ🎵
d0157497_14033673.jpeg
でも、ママが自分以外を触るのは嫌がる子が多いですね〜
「いやいやいやいや〜」と始まりました。
それがまた可愛いわけです。
d0157497_14044894.jpeg
そしてママを独占出来れば、ホッとした様子。ふふふ。
d0157497_14053673.jpeg
マッサージの様子は動画を20秒撮ったので
また次の記事にURL載せますね。

ほっこりまったりとの空気感が漂うのが
子連れの良さですね〜



thanks!!!


****************
次回の子連れヨガとタイマッサージ
10/7 (金) 9:50会場

10:00-12:00

40.50分 ヨガ
40分 ふれあいタイマッサージ
お茶の時間

料金1000円

※子連れなので、途中参加や途中退場はありです。みんな平気で10分前後は遅れてこられます。笑

私達もノンビリ待ってノンビリやってます。

※それから、クラス受講中は1人講師が
子供達の様子をみています。
ですが、お母様もお子さんが仏具を痛めないようにご配慮のほどお願いします。



by yogabakana | 2016-09-16 14:02 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

飯塚市 子連れヨガの様子 inこがえる寺

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13335782.jpeg
お寺に着くと、可愛いお出迎えが♡(*^^*)
おぉ。先月より歩けるようになったね〜
d0157497_13344937.jpeg
子猫のキキも成長期、ご主人さまと日々成長しているようで、体が大きくなり
人懐っこくなって遊びをせがまれることが
増えてきました。

どこ見ても赤ちゃんや
子猫がいるから可愛いくて
顔がゆるゆるになります♡
d0157497_13363058.jpeg
背中を整える四つん這いは、
最近超丁寧に説明しています。(*^^*)
効くのですよぉ〜この細かさが🎵

正面にいた
さやかさんが撮ってくれました。
d0157497_13382390.jpeg
昨日も書いたけれど今日もまたコレを
やりました。
「うわぁ〜体がのびるぅ〜」
「本当だ足が上がるようになった」
といいリアクション頂きました🎵
d0157497_13412528.jpeg
あかちゃんの動きは。。。
みんな必死。笑
「でも笑って〜」と私。
それは何故でしょう?
みなさん覚えてらっしゃるでしょうか?



抱っこの機会が多いお母さんが体のメンテナンスになってればいいなぁ。


今日もありがとうございました。

****************
次回の子連れヨガとタイマッサージ
10/7 (金) 9:50会場

10:00-12:00

40.50分 ヨガ
40分 ふれあいタイマッサージ
お茶の時間

料金1000円

※子連れなので、途中参加や途中退場はありです。みんな平気で10分前後は遅れてこられます。笑

私達もノンビリ待ってノンビリやってます。

※それから、クラス受講中は1人講師が
子供達の様子をみています。
ですが、お母様もお子さんが仏具を痛めないようにご配慮のほどお願いします。


thanks!!!



by yogabakana | 2016-09-16 13:33 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

今日はここのお寺へ!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_09394991.jpeg
飯塚市平恒にある正法寺さん、またの名を「こがえる寺」に来ています。
d0157497_09410713.jpeg
かえるが沢山おりまぉす♡(*^^*)

今から子連れでヨガとタイマッサージです。


今週はヘッヘッヘビーーー!!

体が悲鳴中。
仕事入れすぎた。涙








by yogabakana | 2016-09-16 09:39 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

飯塚市で子連れヨガ開始!!親子ヨガとマッサージ

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
その2 残り7名
----------------------------------------------------------
d0157497_17123399.jpg
今回の記事は、以前関わりがあった子供達と
ヨガをした時の写真です。

振り返ると、私の宝物〜
今でも見るとその時のことが思い出されて
顔がほころぶ。
私の場合ニヤニヤしていますね。笑

そして今回
久しぶりにそんな時間が作れそうなのです。
もう、ワクワクしています。
d0157497_17123726.jpg
引越しを機に、子連れヨガを閉講して早1年。
(今はKAORIさんが下関で 火曜日のアルミュールで活動されてます。)

そしてそして、ついに
飯塚市でも子供と親のヨガを開講します♩♩
(ほぼ子連れヨガです。)

というのも、
タイ古式マッサージサロン「むう庵」
オーナーのさやかさんが
アイディアを出してくれて
場所も可愛い!!
「こがえる寺さん」を見つけ出し交渉され
もう、惚れ惚れするほど手際よく任せっきり。
あぁ〜仕事が早くてスマートな人っていい♡
とただただのほほ〜んとさせてもらっています。
d0157497_17124867.jpg
私は以前の写真を見ながら今ブログにお知らせを書いていますが、
こうやって子供達の写真を引っ張り出したらキリがなくなるんです。
いい顔が多くてこれも載せたい!
あれも載せたい!となってしまいます。
やっぱり彼らの笑顔や、素顔っていいなぁ〜!
d0157497_17124995.jpg
また飯塚でも
新しい出会いがあると嬉しいです。
さやかさんのマッサージ講座もあって、
マッサージ好きで、交流したい方、
家族にケアしたい人にオススメです。
d0157497_17211477.jpg
以前子連れで参加下さった方が
言われていましたが、
「こういった場所って交流の場になって、
大変さやママ業の葛藤と喜びを
分かち合えることが良かった」
って方が結構いらっしゃいました。
d0157497_17125969.jpg
お寺なので
こんな感じでイメージが近いかなと
(以前お寺さんでアシュタンガヨガ講座を をした時の写真を使いました。)

もう少し場所としては小さいスペースなので、アットホームな雰囲気になるかなぁ〜
と思います。

では詳細です。

*********************************
【日時】
2016年4月1日(金)  10:00-12:00

【スケジュール】
10:00-10:40 やさしいヨーガ   のみやまかな
11:00-11:40 ふれあいタイマッサージ  原田さやか
休憩 & お茶の時間 各20分

【場所】
瑠璃山 正法寺    別名「こがえる寺」
しょうぼうじ [こがえる寺]
真言宗御室派 九州八十八ケ所百八霊場第93番札


【住所】
 飯塚市平恒401

【連絡先&問い合わせ】
090-8397-5022
yogabakana@gmail.com

【料金】
ママさん分だけ
1000円

【ご予約】
不要です。
お子さんの体調もあるので、ご都合合えば、ご参加ください♩♩


【駐車場について】
近くのセブンイレブンさんの駐車スペースの端をお借りできるようです。
お寺さんのイベント時にはご協力くださっているお店のようです。
良かったら、帰りにお菓子でも買ってください♡


詳しくは、さやかさんのブログでもご確認ください。

by yogabakana | 2016-03-18 17:46 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

子連れヨガの様子 in下関

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/3/26(木) 13:30-15:00 残り1名
☆2015/4/9(木) 13:30-15:00 定員8名
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 定員8名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13192657.jpg
こんにちは。写真は先週の下関子連れヨガラストの日の様子です。
兄弟&従姉妹さんの組み合わせで参加下さいました〜
d0157497_12035234.jpg


d0157497_13162237.jpg
ラストで続けて来てくれた親子さん&ご友人さん♪♪
d0157497_12035027.jpg
妹ちゃんはママが寝ちゃうのが嫌で大泣き中。
d0157497_12252010.jpg
そしてお姉ちゃんのMちゃんは、私に「大好き〜!」って言葉をくれては、
d0157497_12414307.jpg
こんな可愛い似顔絵を描いてくれました。うれしいかったなぁ〜!ありがとう♪♪
d0157497_12251793.jpg
そして、どうやらお母さんの隙間が落ち着くようで、遊んでる子も。笑
この後、お母さんの姿勢と顔色とってもよくなりました。最近は子連れも姿勢改善徹底してきたので、ぜひ思い出せる限りでやってもらえたら嬉しいです。
d0157497_12251464.jpg
短い間だったけれど、初めてのご参加からよくお越し下さった親子さん。
d0157497_13211389.jpg
「まるで整体に行っているように、ヨガ後は身体が軽くなりました。」と言ってくださいました。ありがとうございます。
d0157497_13160220.jpg
そして、久しぶりの再会のママさん。
じつは、お兄ちゃんが小さいときに参加くださった方で、この日がラストだと知って参加下さいました。
d0157497_12252550.jpg
お初の妹ちゃん。こんにちはぁ〜
ちょっこし泣いてはいたものの、その後は初めての場所だったけれど動じてない様子でした。
d0157497_12440792.jpg
Tさんから素敵なプレゼントを頂きました。
久しぶりに絵本を頂いて嬉しい。ありがとうございました!
またご夫婦やご友人さんと会えると嬉しいです。(^◇^)
d0157497_13220111.jpg
親子ヨガ(子連れヨガ)をやって何年かなぁ〜?最初は小倉南区でご縁を繋いで頂き、
そして下関でも開催するようになって、6,7年続けられました。
d0157497_13222273.jpg
今後は、下関でも子連れokでされてる先生がいらっしゃるので、そちらに足を運んで頂けると
ありがたいです。(スケジュールに載せています。)
子連れヨガクラスをして、たくさんの子たちに会えたことは、わたしにとって何よりの
癒しの時間でした。

ぎゅっと抱っこさせてくれる子や、握手してくれたり、タッチしたり、「先生すき〜〜」って
言ってくれたり、はにかんで笑顔をくれたり、たくさんの愛を彼らからもらいました。
そして、ママさんの交流の時間でもあったように思います。
ホッコリする時間。この何年間かひと時でも参加下さった方々に感謝申し上げます。
どうも、ありがとうございました。
なんだか寂しいですが、また未来のどこかでこんなクラスが主人の実家近くで開講できたらなぁと思っています。





佳奈














by yogabakana | 2015-03-23 13:33 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

今日の子連れヨガの様子&今後のお知らせ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/3/12(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/3/26(木) 13:30-15:00 残り3名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14503546.jpg
こんにちは。今日もかわいい子達が遊びに来てくれました♩♩ポールはもろに子供達の遊び道具へ。ママは突かれまくる。笑
d0157497_14522010.jpg
ママはそんなポールの上でコロコロコロ。
そして細く長く、よ〜く続いた子連れヨガ教室は、私の都合で来週で閉講させて頂くことに致しました。申し訳ありません。
d0157497_14531393.jpg
ここは5.6年くらい続いたかなぁ?!幼稚園に上がるまでのキッズを連れて来てくれるママたちばかりなので、メンバーも沢山変わっていったけれど、ここまで続けられて嬉しく思います。
なによりたくさんの子達とハグができて嬉しかったなぁ♩笑


子連れオッケーのクラスは、卒業生のお二人がされているところがあるので、
ご紹介しますね。

火曜日10:30-11:45 アルミュール kaori
木曜日10:00-11:15 リサイクルプラザ namiko
金曜日10:00-11:15 リサイクルブラザ namiko

をお訪ねください。いままでありがとうございました!来週クラスで、子連れヨガクラスは最後となります。
どうぞ、よろしくお願い致します。









by yogabakana | 2015-03-06 14:48 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

【来週追加】子連れヨガ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_15161803.jpg
来週27日金曜日の10:30-11:30 からアルミュールさんで追加致します。
子連れオッケーですし、お子さん連れでなくてもご参加大丈夫です。^ ^
来月は1.2週目の予定です。






by yogabakana | 2015-02-21 15:15 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

本日の子連れヨガ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/3/1(日) ヨガを深める その4
残り3名
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/3/12(木) 13:30-15:00 定員8名
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13373568.jpg
今日の子連れヨガは、お一組さまぁ!^ ^
子連れ教室は、人数が読めないのがおもしろいところ。(^^;; 昔は参加人数に心が動かされていたものですが、今振り返れば随分柔軟になってのか?!それとも、図太くなったのか、動じないじぶんの心境の変化が面白いです。

さて、まおちゃんとママと3人でまったりプライベートレッスン。3人で濃ゆくママの身体を整えていく。
子供の程よい体重と、ママの正しいアライメントが整った時、いい具合なアシストの完成。

そしてただ私は「はい。ここで崩れないようにホールドがんばりまーす。」と応援する

それから今日はプールスティックも使って身体をケアしました。案の定まおちゃんのオモチャにも化す。そんな中、親子+私の3人が整っていって、心地いい気の和が生まれました。
心地よかったなぁ。^ ^

20人以上でのクラスでも、身体が整って心が落ち着くときの調和はものすごーく心地よくって、前でガイドしているだけなのに、癒されることがあります。
人数はほぼほぼ関係ないなぁって思う。調和が起こったときのあの感じは、たまらないです!
d0157497_18142814.jpg
そして、クラスが終わると、体より大きいヨガマットを抱えて、可愛いヨギーニは、帰って行きました。この姿可愛すぎですよね。
また来てね〜!













by yogabakana | 2015-02-20 13:25 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)