カテゴリ:親子ヨガ(子連れ)( 49 )

本日の子連れヨガ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/3/1(日) ヨガを深める その4
残り3名
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/3/12(木) 13:30-15:00 定員8名
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13373568.jpg
今日の子連れヨガは、お一組さまぁ!^ ^
子連れ教室は、人数が読めないのがおもしろいところ。(^^;; 昔は参加人数に心が動かされていたものですが、今振り返れば随分柔軟になってのか?!それとも、図太くなったのか、動じないじぶんの心境の変化が面白いです。

さて、まおちゃんとママと3人でまったりプライベートレッスン。3人で濃ゆくママの身体を整えていく。
子供の程よい体重と、ママの正しいアライメントが整った時、いい具合なアシストの完成。

そしてただ私は「はい。ここで崩れないようにホールドがんばりまーす。」と応援する

それから今日はプールスティックも使って身体をケアしました。案の定まおちゃんのオモチャにも化す。そんな中、親子+私の3人が整っていって、心地いい気の和が生まれました。
心地よかったなぁ。^ ^

20人以上でのクラスでも、身体が整って心が落ち着くときの調和はものすごーく心地よくって、前でガイドしているだけなのに、癒されることがあります。
人数はほぼほぼ関係ないなぁって思う。調和が起こったときのあの感じは、たまらないです!
d0157497_18142814.jpg
そして、クラスが終わると、体より大きいヨガマットを抱えて、可愛いヨギーニは、帰って行きました。この姿可愛すぎですよね。
また来てね〜!













by yogabakana | 2015-02-20 13:25 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

今日の子連れヨガ教室

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/02/11(祝)
ヨガを深める その3 残り3名
☆2015/2/12(木) 13:30-15:00 満員御礼
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 満員御礼
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13290577.jpg
こんにちは。今日の子連れヨガの様子です。
今日も子供達は元気にママのそばで遊んでおります。^ ^
広い会場なので、子供達も開放感があるのかも。今日ママさんから「ヨガに行くって言うと喜ぶんですよ!」って言ってもらえました。

この話よくお聞きするので、自由なこの空間が子供達に居心地がいいのかもしれないです。
d0157497_13555161.jpg
そして、よーくヨガに来てくれたゆうちゃんとママがお引越しの為今日が最後かも。ということで一緒にパシャり。
ゆうちゃん癒し系女子だっただけに、ママもサバサバしてて可愛いおしゃれ女子。寂しくなります。また会おうね!!






by yogabakana | 2015-02-06 13:28 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(2)

おいしいおっぱい♩♩

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
☆2015/02/11(祝) ヨガを深めるワークショップ その3 定員5名様 ※要予約
【気学ワークショップ】
☆2015/1/23(金) 12:30-15:30 2015年今年の運勢を知る 定員5名様 ※要予約
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20281872.jpg
私の好きな「玄米せんせいの弁当箱」ってコミック本があります。
すごーく好きで、農家の話や、食べ物の話、
家族の話が沢山でてきます。
私が履き違えてとらえていたことで、感動と反省もしたことがありますし、
初めて知ることもワクワクしながら読める本です。^ ^

なにより、食事の大切さが、赤ちゃんや子育て、体調だけでなく、精神にどれだけ影響するかを、
ホッコリさせてくれつつ、主張は強くないのに教えてくれます♩
d0157497_20460032.jpg
で、すごく面白かったのが、題名にした「おいしいおっぱい」というお話です。

↑赤ちゃんが、お母さんのおっぱいを嫌がり、あげくは、おっぱいがうまく出なくなったお母さんが、
おっぱい専門のおばあちゃんに話を聞いている一幕です。

おっぱいは、お母さんの血液。
これは何となく知っているし、よくカフェインやアルコールを飲んではいけないのは、
そのまま赤ちゃんに与えることになるから。
ですよね?!
赤を白くするのは酵素の働きなのは知りませんでしたが、
お母さんの食事がおっぱいの味になるそうです。
d0157497_21050207.jpg
おばあちゃん「赤ちゃんの舌は大人の何倍も敏感なの。その舌には、自分に害があるものを見分ける力があるのよ。」

【乳質がわるいときの赤ちゃんのSOS】
というのがありました。
①嫌がって飲まない
ぐずりながら飲む
寝たふりをする
②夜3時間以上の長寝をする
眠りのみをする
③湿疹ができる
④お尻が赤い
⑤目やにや涙が出る
⑥髪が逆立つ
⑦機嫌が悪くうんうんとりきんだり、
文句をいうような声を出しながら飲む
⑧痩せてたり太りすぎ
⑨げっぷやおならが多い
10.オムツかぶれがある
11.便秘や下痢を繰り返す
12.顔色が悪い
13.お乳をよく吐く
14.ベタベタ甘える
15.活気がない
16.鼻水がでる
17.体をくねらせて飲む
d0157497_21325641.jpg
どうやら、大人が味見しても、マズイか美味しいは分かるそうです!
↑乳質の判定までありました。
◎良質 透明で青みがかかっている。さっぱりとした甘み
大人が飲んでも美味しい。漏れ出ない。
◎普通 お米研ぎ汁の最初の色。甘みが強すぎる。
◎悪質 黄色を帯びている。塩っぽかったり甘みがない。
◎悪質 渋みがありまずい

d0157497_21471967.jpg

おっぱいの味を悪くする食べ物
脂っこい食べ物、餅、赤飯、菓子果物、甘いもの、
ジュース炭酸飲料、清涼飲料水、乳製品、
鶏卵、肉類、あくの多いもの、インスタント食品、
ピーナッツなどナッツ類、刺激物(たばこやアルコール、贅沢品)

食事が欧米化しているうえに、美味しいとされるものが
たっぷり含まれていますね。(^^;;
自分だけなく、脂っこいものや味のハッキリしたものを家族で好んでいれば、尚更食事を考えるのは大変なのかもしれません。
甘い物は、頂き物でも貰いやすいですしね。(^^;;

おばあちゃん
「残念ながら、これさえ食べれば、いいお乳かでると言い切れるものはないの。
ただ言えるのは、乳質が悪く食べ物をとって乳質が良くなることはないわね。」
d0157497_21552289.jpg
ママもパパも味見してみるといいようです。
おばあちゃん「それにね。湿疹や目やにが出るのは、どうゆうお乳の時かも判断できるでしょ?
どんな名医もその経験にはかなわないもねぇ。」

そして、おっぱいが美味しくなる料理は、
d0157497_22083240.jpg
低カロリーであっりした和食だそうです♩
穀物5.野菜2.魚介類1の割合。
そして腹八分目を心がけることなのだとか。
なにより、リラックスしてお味噌汁の暖かさに癒されたりすることは、大切。
イライラは、おっぱいの大敵。

そして、母乳を飲む力と、哺乳瓶飲む時の60倍なんだそうです。
その力は、知能まで関係があるようです。
d0157497_22175235.jpg
げんまい先生
「授乳は、赤ちゃんにとって、
初めての家族団らん。
きちんと目を見つめて、赤ちゃんに優しく語りかけながら飲ませてあげてください。」
授乳時は、いろんな情報をお母さんから得ていると
聞いたことがあります。
よかったら、家族団らん時はテレビや携帯しながらを、
少し控えてみてもいいなもしれませんね。
赤ちゃんが寂しがるのかな?!

ご興味ある方は、
「玄米せんせいの弁当箱4」をお勧めしまぁす♩










by yogabakana | 2015-01-21 20:20 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

子連れヨガのスケジュールです。

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19332748.jpg

クリスマスも近くなりましたが、寒さは厳しいですね。
風の音が強烈!笑
さて、19日は子連れヨガはお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。
来年は、1/9, 1/23 の予定です。
皆様どうぞ、ご自愛ください。





by yogabakana | 2014-12-17 19:30 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

動物になるよ♪♪ キッズヨーガ! in下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30 「癒しの宴かっこ
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16053405.jpg
先日、とある幼稚園でキッズヨーガをしてきました!
みんなで動物になったり、声をだしてみたり!ジャンプしてみたり〜!
はあーーっと言ってみたり!可愛さとパワフルさのある
時間となりました!
d0157497_16065545.jpg
遊具や園児の半袖半ズボン姿とか、
懐かしさもあって、忘れていた空気を再び感じさせてくれる時間。
d0157497_16135863.jpg
先生方やお母さんも一緒に、
ゆるゆるヨガって名前がついてたのに、
結局よく動いたのでした。笑
ごめんなさい。
d0157497_16215045.jpg
中に姪っ子がいて、飛びついてくるのをぐっと我慢できていたので、最後はナデナデすると
はにかむわけです。笑
d0157497_16251268.jpg
親子でするヨガはみんなにとってどんな時間だったんだろう。
またどこかで会えると嬉しいなぁ。
企画頂いたママさん、そしてアシスタントしてくださったsanaさん、kaoriさんありがとうございました!













by yogabakana | 2014-11-28 16:26 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

今月のBaby with YOGA (子連れヨガ)日程変更

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17525766.jpg

こんばんは。車にカナブン?!が止まりました。下からゆっくり
虫の姿を見ることはないから不思議〜。面白い♪♪
さて、今月の子連れヨガの日程を変更させて頂きたく更新しております。
申し訳ありません。

今月は、11/7, 14 (金)でよろしくお願い致します。
寒くなりますが、日中はまだまだ暖かい今日この頃〜。
寒暖差が激しいので、皆様どうぞご自愛ください。










by yogabakana | 2014-11-05 17:58 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

明日は。。。。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17143549.jpg

投稿が続きます。
明日は、YOGA with baby 子連れO.K.ヨガクラスでございます。
写真は前回の一場面。
みんなでお手手繋いでママのところへ〜〜〜〜!
d0157497_17143720.jpg

たまらーーーん!!!
たまにこんな可愛さ満点のショットが撮れたりするのが子連れヨガの
面白いところです。
d0157497_17144065.jpg

ママもシャバサナしてたけど、写真撮りたくてしょうがない模様。笑
ここでシェアしておきます。遅くなりました!
なぁ〜んか最近、携帯からブログを更新しようとしても、
ブログのアプリが全くゆうことをきかない!エキサイトさん!どうにかして!
パソコン触る機会も少ないので、今のうちに。。。
二つほど更新します。
d0157497_17144272.jpg















by yogabakana | 2014-10-23 17:24 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

夏休みのYOGA with BABY!!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち1名様
※9/14(日) 本堂外 残り5名
※本堂外は、少々見えにくい為500円受講料を割り引きしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18142081.jpg

夏休みの子連れヨガ。
久しぶりに再会した親子さんや、
初めて参加してくれた親子さんもいました。^ ^

子連れヨガを始めた頃に、
よく来てくれてた子達と久しぶりに再会したら、メチャクチャ大きくなっていて、びっくり!
ときが流れたんだなぁ。。。
最初は1.2歳くらいだった子が小学生って。そんなに経つのかぁ。。と。∑(゚Д゚)
そして、彼らが相変わらず、
ママと一緒にヨガをしてくれる姿は微笑ましかったです。
d0157497_18142119.jpg

そして、今月で転勤してしまう方を囲んで、一部のママ友の会に参加させてもらいました。

ここで出会ったママ達。面白い繋がりです。
子連れヨガは、参加者さん(メンバー)が変わるのが早いけれど、
そんな中、こうやって繋がりを広げてくれるのは嬉しいなぁ。
d0157497_18142286.jpg

下関に来たばかりの方も、色んなコミュニティーに参加して、同じ仲間と情報交換をしてもらえたら、
ちょっとした子育ての気晴らしになるかもしれない。^ ^
人見知りの方には、ちょっとしたハードルだとは思うけれど。
d0157497_18142229.jpg

今日初参加された方が、「子供を連れて、こういった体験が出来ると思っていませんでした。」っておっしゃってくれました。兄妹でママにベッタリだったけど、最後は2人とも「面白かったぁ!」って。ふふふ。
良かった。良かった。
今日も子供たちのパワーを頂きました!

場慣れするまでは、ママもキッズも何回か時間はかかるかもしれないけれど、

気晴らしに、ゆったりのんびり
ご参加くださいね。

オモチャが入れ替わることも、
ペットボトルが入れ替わることも度々。
それもお互い様でやっているので、
もしそれでも、良かったら。^ ^













by yogabakana | 2014-08-08 17:39 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

YOGA with baby in 下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 満員御礼!

2014/09/12-14 お寺deYOGA vol.4
※ご予約は7月に入ってからに受付致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_856312.jpg

昨日は子連れヨガの日〜。ヨガの後スヤスヤ寝ちゃってるぅ。可愛い!
d0157497_8563326.jpg

お兄ちゃんも人懐こいし、ヨガもやっちゃうし、私、初めてとは思ってなかった。笑
微笑ましいスリーショット!
d0157497_8563559.jpg

今日のクラスは、キッズがママの上に乗っかるのが流行っており、
ママは少々苦しそう。笑
d0157497_8563760.jpg

キッズは、うまくハマって収まりが良い様子。笑
d0157497_8563889.jpg

うーむ。なかなかやるなぁ。
d0157497_8564040.jpg

今日はご機嫌だったねぇ!場慣れしてきたかなぁ?
d0157497_8564350.jpg

可愛いポーズをとってくれて、久々に会ったら女の子の顔にどんどんなっていく。本当赤ちゃんの成長は早いなぁ!
d0157497_8564527.jpg

かたや、赤ちゃんの時から、大人しいレンくん。今日もコロンころーん。
もしくは、チョコーんとお座りしてニコぉぉっとしてくれるのです!
そして、
でんぐり返しが得意なガールもいて、写真撮り損ねたけれど、この日も微笑ましい空間でした。^ ^
d0157497_8564784.jpg

最後のママたちの情報交換の様子を盗み撮り。笑
本日は、結構動かしましたが、キッズもそれぞれのペースで遊んでくれてました。^ ^
泣いても笑っても、騒いでも、やっぱりその子のペースでその子なりの場を過ごして欲しいなぁ。
ママはその子達の過ごし方を見守りながら、ヨガで身体を動かし自分を感じるそんな空間は、やっぱり好きだな。






















by yogabakana | 2014-06-07 08:22 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(1)

Yoga with BABY in shimonoseki

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ヨガティーチャーやをめざしたい方&ヨガを深めたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18454083.jpg

朝の雨が嘘のように、今日の子連れヨガ(Yoga with baby )のクラスは、温かい日差しの中で出来ました!^ ^
写真は、帰りがけエルゴを持ったママ達が揃って居たので、残ったメンバーさんにお願いして写真を撮らせてもらいましたぁ!

どれが1番、付けやすいか検証をしていたようです。笑


初めてご参加された方や、2度目の参加の方々からのご感想が嬉しかったので、
シェアします。
d0157497_18454034.jpg


「リラックスできましたぁ!」

「本当に気持ちいいです。子連れでこんなに気持ちいいなら、本格的にやったら、どうなのか一般のヨガも参加したいです。」

「気持ちよかったです!
ティーチャートレーニングも興味があります。先生にならなくても、深めるだけでもいいんですか?」

などなど、嬉しいご感想を頂けて、
それだけで、ありがたいです!
みなさん、ご参加ありがとうございました!

d0157497_18454166.jpg


いつもホッコリ出来るのは、赤ちゃん達の、ピュアな笑顔や泣き顔、行動の一つ一つのおかげだなぁ!本当に、ありがとう!!また来てね!!






by yogabakana | 2014-04-04 18:33 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(1)