カテゴリ:タイ古式マッサージ( 19 )

タイ古式マッサージのお知らせ

2月に、タイ古式マッサージの認定資格を取得し、早3ヶ月〜!!
実は、生徒さんを中心に、モデルとして練習台になってもらう為、無料のマッサージをしてきました。

30人を目標だったけど、
2倍のご希望者で、60人の方を触り、
勉強になりました。みなさん、マッサージ大好きなんですね〜!
そして、身体は、それぞれ違いますね〜!!
おかげで、モデルに困らず助かりました!ありがとうございます!(^ ^)


そして今月からは、レッスン前後に、
ご希望者がいらっしゃれば、(居るのかな?!(~_~;))
タイ古式マッサージさせて頂きます。

〜金額〜
30分=2000円
60分=4000円


注意
※ すみません。レッスン合間の限られた時間しかご提供できない為、生徒さんのみに限らせて頂きます。
ごめんなさい!(>人<;)
【今のところ、ヨガの副産物に楽しんで頂ける程度にしたい為。】


※マッサージは、一ヶ月、5人までとさせて頂きます。【講師の心身のコンディション上、ヨガのレッスンに支障がこないようにしたい為。こだわってて、すみません!】


どうしても、人の手で癒したいって、
思う時に、スペシャルデイでマッサージ&ヨガをお楽しみ下さいませ〜♩♩

生徒さんのご感想では、ダブルコースは、かなり、身体が軽くなるようでした。\(//∇//)\嬉しいご感想!ありがたや〜!!


私にとって、ヨガにしても、マッサージにしても、
「気持ち良かったぁ!」って、
言ってもらえるのが、1番励みになります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも、そう思って下さる方が1人でも、多くいらっしゃるよう、常に、柔軟性を持って、勉強し続けたいと思います。


kana
[PR]
by yogabakana | 2011-05-03 22:24 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

チェンマイ式とワットポー(バンコク)のマッサージの違い

チェンマイからバンコクに戻り、
2日弱過ごしました。
観光らしいことも、しておこうと、
観光地である「ワットポー」を見に行きました。
チェンマイとバンコクの気温差はかなりあるように
感じました。日中はたぶん30度はあったはずです。042.gif
とにかく、歩き回っていたので暑かった。。。
d0157497_2195110.jpg

d0157497_21121891.jpg

d0157497_21231757.jpg

d0157497_21114836.jpg

ワットポーの中は、見所満載!
かなり広いです。005.gif
そして、一休みがしたくなり、
ワットポーの中にあるマッサージも受けてみました!
チェンマイに比べるとかなり高く感じる金額。。B350(日本円で約1050円)
タイ古式マッサージが、チェンマイ式と違うと、聞いていたので
バンコクに行ったら受けようと考えてましたから迷わず入りました!

でも観光地なので、受ける人が多く、かなり待たなければならないとのこと。009.gif
フットマッサージなら、すぐ受けれると聞いて、
フットマッサージを選ぶことに。049.gif
d0157497_211467.jpg

ワットポーの中のマッサージ店です。
かなり綺麗な建物で、
写真に写っている彼女は1日にだいたい5〜7人は
マッサージをしていると言っていました。
それは、かなりの重労働です。。。
フットマッサージを受けている間、後ろでタイ古式マッサージをしていたので、
見る事が出来たのですが、チェンマイ式とは違っていました!
これは、どれだけ違うのか気になり、
「地球の歩き方」にも載っていた
マッサージ屋が宿泊施設の近くだったので、

翌日、帰国ギリギリの時間でしたが、
盲目のマッサージ師さんに1時間お願いしました。B250(日本円で約750円)
d0157497_2118224.jpg

彼は、「地球の歩き方」にも載っているマッサージさんです。笑
写真を撮りたいと行ったら、髪を直していたのが可愛かったですね〜
そして、マッサージですが、やはりやり方が、かなり違いました!
もちろん、足を重視するところや、似たような動きはあたのですが、
場所によってやり方も様々なのかもしれませんね〜!
私は、個人的にはチェンマイ式の方が好きだなぁ〜!016.gif
[PR]
by yogabakana | 2011-02-08 07:00 | タイ古式マッサージ | Comments(2)

勉強もしたけど・・・

タイマッサージは、沢山受けました!!!012.gif
d0157497_20533142.jpg

「Herbal sauna spa」という、Chianmaiチェンマイのマッサージ屋さんに、
11日間の滞在中3日、気に入って足を運びました!
薬草の入ったスチームサウナはB130(日本円で約390円)、かなり気持ちがよく、
汗もしっかりかけるし、スクラブもサービスで付きます。
サウナに入った後は、かなりお肌の調子が良かったので、
大満足!!私は、サウナとセットに、マッサージを受けました!
タイマッサージ1時間なんとB160(日本円で約480円)
d0157497_20542915.jpg

二階は、照明を落とし、ゆっくりとした音楽が流れる空間に、
マッサージ師さんが丁寧にマッサージをしてくれます。
d0157497_20534939.jpg

写真では、明るく見えますがかなり暗めなので、
落ち着きますよ!
ここのお店は、ノイ先生のお友達(右から2番目の方)がなさっていて、
感じがイイ方だし、英語もノイ先生同様綺麗でした!
d0157497_2144457.jpg

フットマッサージもタイマッサージも、
かなり気持ちがいいので、ChianMaiに立ち寄った際には、ぜひ行ってみて下さい!
[PR]
by yogabakana | 2011-02-07 21:07 | タイ古式マッサージ | Comments(2)

帰国後のマッサージ相手は???

d0157497_1251117.jpg
親友のお父さんです!笑
レッスンが終わり、友人の家へ。
友人のお父さんとは、かなり久々だったんですが、
マッサージを待っていたようです!笑
[PR]
by yogabakana | 2011-02-06 00:04 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

ありがとう!thanks!

d0157497_744289.jpg

無事終了し、みんなで記念撮影!
素敵なみなさんに、会えて幸せでした!
。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとう!!今から、チェンマイをでます。
[PR]
by yogabakana | 2011-02-03 07:44 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

終了!

d0157497_23365259.jpg

試験が終わりました!
私は、実技98点でした。m(_ _)m
これから、最後のマントラ!
[PR]
by yogabakana | 2011-02-02 18:45 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

Shool Teater ノン先生&スー先生

d0157497_23375735.jpg

左は、ノン先生
右は、スー先生
ブログをしていると言ったら、
「載せて!載せて!」とリクエストがありました。笑

彼女達は、よく働くスーパーウーマンです!スクールでは、この2人がメインで、レッスンを教えてくれています。


「チャーオ」が合言葉のように、可愛くいつも話してくれます。
「おはようチャーオ」
「復習チャーオ、プラクティッシュチャーオ」
「はい。」という返事の意味も少しあるみたいです。
チャオは、チェンマイの方言みたいなものなので、バンコクの人達が使った所を聞いたことは、ありません。

チェンマイに行ったさいは、
「サワディーチャーオ」あいさつ
「コープンチャーオ」ありがとう
と、話してみて下さい!

kana
[PR]
by yogabakana | 2011-02-01 21:22 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

ボアちゃん!

d0157497_23405353.jpg

ミャンマー人のボアちゃん
スクールでお掃除や雑用など、幅広く働いています。(>人<;)

ミャンマーの人は、タイで仕事をする人が多く、お金を貯めて国に帰る人が多いようです。それでも、タイ人に比べると、賃金はかなり低いみたいですが、朝5時に起きて、夜中まで働いています。(~_~;)


ボアちゃんは2年間、タイの学校に通ってタイ語を学び、その後、スクールに来て働いているそうです。今、3年が経っているので、トータル5年間、タイにいます。

働きだした3年間でタイ語、英語、日本語が話せるようになっていて、感心してしまいます。

常に各国から、いろんな外国人がくるので、彼女が言葉をわかってくれて、かなり助かっています。

それは、タイの先生達も同じようで、
時々、通訳をお願いしていたりします。
笑顔が素敵なボアちゃん、
本当に可愛いくって、大好きです!
\(//∇//)\
d0157497_2341837.jpg

[PR]
by yogabakana | 2011-02-01 20:15 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

フットマッサージ

d0157497_2342951.jpg

通常のレッスンが17時で終わり、
17時半から、フットマッサージのプライベートレッスンを受けている、
ラウラとバギさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


フットマッサージは、プライベートレッスンは4日間。今日は、最終、試験の日なんだそうです。

人が居ないから、私はモデルをしていま〜す!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラッキー!
だって、フットマッサージはかなり気持ちがイイのです!!(^ ^)
[PR]
by yogabakana | 2011-02-01 19:57 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

レッスン最終日

d0157497_16333495.jpg

今日は、レッスン最終日。
朝は、ハーブボールマッサージを習い、昼からは、タイマッサージのラストの練習をしています。

習ったことを、全てするなら、
1人に対して、トータル2時間かかります。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
モデルは、気持ちイイけど、マッサージをするほうは、必死で思い出しながら、練習しています。(>人<;そして、明日はついに試験日です。(⌒-⌒; )
[PR]
by yogabakana | 2011-02-01 16:33 | タイ古式マッサージ | Comments(0)