「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バックパッカー漂流記( 52 )

蛇の口での大冒険について in屋久島

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23201862.jpg
蛇の口(じゃのくち)の滝に行った夫の大冒険を話すのを忘れていました。


彼は蛇が大の苦手です。
そんな話をこのハイキングの前に話していたら
太〜い蛇に遭遇してビビりあがり。


足元を見ると5匹のヒルが
彼の足で血を吸ってすくすく体を大きくしたり。( ̄∇ ̄)


ぎゃーーーー。
考えただけで怖い。


そして蛇の口にハイキングに行く人が少ないのですごく歩きにくいそうな。


そんな中2時間で大きな滝に到着!
そこは感動するほどのスケールだったそうです。


でもそこでも蜂が飛んでいて
おちおちお弁当が食べられなかったそうな。笑


足元が悪いけど
蛇にヒルのいるここで、手をつくなんてもってのほか!だったらしく
大変だったみたいです。


でも、その話を島の人にしたら
「ヒルは悪い血を吸ってくれるから
おばあちゃんはわざと、悪いところにヒルをつけて吸わせてたよぉ〜」

って話してくれる方がいて
ややホッとしていました。笑


いやぁ〜頑張ってました!
ヒルに血を吸われた経験なんてなかなかないですよね?!


屋久島でも蛇の口には居るみたいですが
他の山にはなかなか居ないみたいですけどね〜。


大感動の滝と
大冒険を求めるなら屋久島の蛇の口にぜひ行かれてみてください。


登山というよりはハイキングコースのようです。^_^




















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-18 23:19 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

屋久島でイシュタヨガとクリパルヨガ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13325205.jpg
最終日の朝6時から2人でクリパルヨガをしました♡
d0157497_13343251.jpg
2日前にお願いしたmikiさんのイシュタヨガのお返し♡エネルギー交換。
長い長い登山の翌日。意外と動けるものだなぁ。そして心地よい朝の時間でした。


ヨガが体が染み込んでいる人にリードするのは
楽しい時間だった。

みきさん、お世話になりました。
最後までありがとう!!






















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-15 13:28 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

屋久島の晩餐

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12595788.jpg
さてもう少し屋久島のお話。
すでに福岡で日常に帰ってきているけれど。。。笑
島の最後の晩餐はmikiさんと妹さんご家族と〜

d0157497_13002967.jpg
あなんちゃんもお味噌汁を作ってくれたり
お手伝いを沢山してくれました〜♡
素敵な女の子だね〜!(^^)
d0157497_12591795.jpg
楽しく美味しく夕食でしたぁ♡
ありがとう!!!























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-14 12:57 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

大雨8時間登山!in縄文杉 屋久島

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22125794.jpg
こんにちは。
旅3日目は屋久島で1番有名な
縄文杉の登山へ行きました。
(実は周りからはそんなに感動があるって
話を聞いたことがなく初年度は
もののけ姫のモデルになった雲水峡にしたのですが、今回は行ってみることに。)

朝3時は大雨雷雨。
風もすごくて雷も大迫力!

夫「朝このままなら登山辞めてカフェで本でも
読む?」
私「いいね〜。とりあえずお弁当は頼んでるからお店には行かないとね。」
と話して寝直す。

4:30過ぎに起きると小雨くらい。
私「行ってみる?」
夫「とりあえず、行って考えようかぁ。」
と曖昧な感じのまま
頼んでいたお弁当屋さんに寄って
スタート地点にある屋久島自然館へ行く。

駐車場は雨の中でも
結構な数の車が止まっていて
すでに早朝から誘導してくれる方が数名いた。

「これは行くかぁ。」
「大変だったら引き返そう。」
くらいの乗りだったのですが〜
d0157497_22190760.jpg
自然館から登山口まで
バスでしかほぼ行けず
6:00の最終バスに乗れ
しかも乗車時間40分かかったし

およそ100人以上はいただろう人と
一斉にスタートするので
このトロッコ道をぞろぞろ歩くしかなくなる。

狭いから引き返すにも難しいので
曖昧だった心は徐々に
「よし。行くかぁ〜となる。」笑


この写真は
やや雨が止んだ帰りの写真なので
ぞろぞろした感じは全くないですが
行きはみんなでペースを合わせないと
いけないので、大変です。

ただそのお陰で
大雨登山に腹をくくれた訳なのです。
よく出来ている仕組みですね。
d0157497_22490496.jpg
果てしなく続くトロッコ道でした。

あまり情報が頭に入ってない私達。
「どこまで続くの?」と何度も思ったので
この記事を書きつつ調べると
片道11キロの内8キロが
トロッコ道でした!わぁお!ながっ!

写真のトロッコ道はまだよく
この前に1時間ほど歩くトロッコ道は
真ん中の板がないので
d0157497_23043692.jpg
(ネットから拝借しました。)
こんな感じで木と木の間を歩くか
木の上を歩き続けるしかなく
ふくらはぎは、もうパンパンに。。。笑
d0157497_23081009.jpg
大雨で間には水たまりが出来ているので
スニーカーの人は一気にこの時点で
靴の中までビショビショ。
最初の内からは、大変そうでした。

d0157497_23085115.jpg
7:00前に出発して11:00についに!!
屋久島の縄文杉に会えました。
白くて古い木で、樹齢2400-7200年だそうな。
あら!?曖昧。ただ古過ぎると
樹齢を調べるのが難しいのかもしれせんね。

写真はないけど
大王杉も迫力がありました。

私達はガイドさんを付けていないし
大雨で携帯を出すにも出せず
ほぼ写真は撮らなかったので
おそらくかなり
早い方だったようです。
d0157497_23164327.jpg
帰りは、後ろに人がいる事も気にせず
歩けたし小雨にもなったので
写真を撮る余裕がありました♪♪

夫はこのトロッコ道があまりにも長くて
歩きながら「寝そう」とつぶやいていた。


そのくらい登山とはいえ
トロッコ道は緩やかなので
時間はかかるけど
傾斜があまりなく負担は少ない。
3キロは結構な傾斜だけど
やっと山登りが出来るのは嬉しい。


さすがに大雨に打たれ続けたので
防水のウィンドーブレイカーや
トレキングシューズの中も
途中染み込んでいきましたが。(゚∀゚)

ただ朝心配だったのら
寒さだった。
(私たちは結構薄着だったので。)
でもある程度染み込んできて濡れても
これだけ歩くと
体は温かくて寒くはない。


それでも休憩すると一気に冷えるから
ほぼ休憩を挟むことがなくダーーーッと歩く
歩く。歩く。

8時間で登山が無事終わり
14:30過ぎに登山口に到着。
「ふぅーやったぁ。」


ここから次のバスを待つこと30分。
ここで一気に体が冷えてきちゃう
わけです。(゚∀゚)



いやぁ〜人間8時間歩きっぱなしが
出来るものなのだなぁと感心しました。
d0157497_23475957.jpg
「良くやりきったで賞」を、自分にあげたい。
達成感が半端無い。

帰りは温泉に入り体を癒し
もぉ、ホッとしました!極楽極楽。









****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-12 22:11 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

【ランチ】 屋久島の郷土料理が堪能できるお店! 

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



d0157497_1732473.jpg

この2つ前の記事に登場したおじ様おすすめのお店
なからせ」へ行くと綺麗なお店でした。3年前にできたんだそうです。
お料理どれをとっても美味しくて幸せ〜〜〜!!!!
d0157497_17331297.jpg

この日は私1人と贅沢な時間でした。
だから作ってくださったこのお二人とゆっくりお話させてもらえました。
島は話しやすい人が多い。
「写真撮らせてください。」というとメッチャ恥ずかしがってらっしゃる姿です。
d0157497_17331455.jpg

愛情たっぷり、屋久島の味を堪能させてくれるお二人です。
ぜひ行ってみてくださいね〜。
d0157497_17332043.jpg

県道沿いだから分かりやすいですよ。
d0157497_17331790.jpg

見た感じはこんな感じです。
屋久島の南側で原ってところにあります。
のれんや、看板があるから分かりやすくランチのみ営業です。
お間違いなくお願いしまぁす♪♪


食べログはこのサイト

いつか屋久島行きが決まったら
この屋久島系の記事を振り返りたい方は

カテゴリー「バックパック漂流記」で検索されると
あんまりあげる回数が少ないカテゴリーなので
見つけやすいと思います。













****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-11 17:42 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

平内海中温泉へ  in屋久島

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



d0157497_1717948.jpg

屋久島の南にある海中温泉は1日2時間だけ顔を出す。
(写真が撮れなかったからネットから拝借させてもらっています。)
そこは、島の人の温泉場で
初日mikiさんに連れて行ってもらい海中温泉へ初挑戦❤︎

女性は下着を外してワンピースなら入れる。
男性はタオルを腰に巻くのはオッケー。

もちろん混浴で、金額は100円。

着替えるところもオープンだから、
気にならない方は是非行ってみてください。
私たち夫婦は戸惑いながらも
着替えて入っちゃえば
もうすごく気持ちよくって
寛いでしまった。

子供は波が入ってくるところか
岩場遊びに夢中になって遊んでいる。

島の人たちは挨拶を交わし
おしゃべりを始める。

私たちのような観光客は
ややドキドキしながらも
変わった温泉にテンションが上がっている。

外国人も多くて
海を眺め波を感じられるのはここか
d0157497_17261339.jpg

この写真の湯泊かです。
(この写真もネットから拝借しています。)
湯泊は夜に行ったことがあって、
海は見れないけど、星を見ながら温泉に入れて
本当に素敵な場所でしたよ〜。

おすすめの場所です。
湯泊は明るい内は女性は気をつけた方がいいみたい。
覗きたがりがいるって噂がありました。笑

どの温泉も
水着や下着は着用できないので気をつけてくださいね!
















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-11 17:26 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

屋久島の尾之間温泉へ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



d0157497_1742168.jpg

夫が足を運んだ「蛇の口(じゃのくち)滝」の入り口には
「尾之間温泉」がある。
硫黄の匂いがしてやや熱めの源泉湯
金額は200円とリーズナブル。
d0157497_174243.jpg

屋久島の南側にある温泉は肌がつやつやして
嬉しくなる。それに何よりお安いから、毎日のように入りました。

建物の右手に見えるのは足湯
ここに座られているおじ様がモデルを演じてくれました。笑
d0157497_1742623.jpg

「今日のお湯は綺麗で熱めだね〜」って言っていた。
d0157497_1743016.jpg

そのままおじ様とお話していると
15年前に移住してこられた庭師さんだった。

私「今から隣のお店でランチをしようかなぁ〜と思っています。」
おじさん「それなら美味しいランチがあるよ〜。県道沿いの「なからせ」に行ってごらん。」
と教えてくれる。

流れのままに〜が今の私のコンセプトなので
そのままランチはそこに行くことにした。



















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-11 17:15 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

バナナが好きな女の子

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



d0157497_1703886.jpg

mikiさんの娘アナンちゃん。
バナナは島の小さなバナナも、フィリピンの大きなバナナも好きだという。
d0157497_1704171.jpg

さっき見せてくれたゴリラをリクエストした。
d0157497_1704418.jpg

胸を拳で叩く姿がまた可愛い!
d0157497_1704571.jpg

元気で人懐っこいアナンちゃんは島が大好きなんだって。





















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-11 17:03 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

屋久島の蛇の口滝へ 

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



d0157497_1654378.jpg

旅2日目、私は朝mikiさんのヨガを受けさせてもらい昼過ぎからは
いなか浜のイベント参加の予定だったので
夫はmikiさんのママチャリを借りてジャノクチへ登山に行った。
d0157497_1656177.jpg

久しぶりに乗るチャリンコにヨタヨタしながら
d0157497_1656582.jpg

「こんな姿写真にとるなぁ〜〜〜」と笑いながら登山口へと足を運んでいた。
d0157497_1656582.jpg

この後、大冒険が彼を待っていた。笑
それはまた今度の話。














****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-11 16:58 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

ミラクルが起こった屋久島の時間

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17211937.jpeg
屋久島の北西に位置する
「永田のいなか浜」で
ナーヤさんのクリスタルボールと
サーヤさんのヨガのコラボイベントに
参加しました。
(写真はナーヤさんが撮影されたもの)
d0157497_17241714.jpeg
そもそも参加する過程の全てが
直感とシンクロの連続だったイベントで
そうゆう時の奇跡ってすごい。
d0157497_17260941.jpeg
最初の空はこんな感じで

前の日から天気予報は雨で
「イベントが開催出来るか
また明日の朝連絡します。」と
メッセージがあるほどだった。

到着日から不安定な天気模様で
屋久島での雨を想像もしていなかった私。笑
(そもそも雨は多いのが島の特徴みたいです。)
d0157497_17284117.jpeg
でもこの日、晴れました!!
久々のいなか浜は
「あぁ。こんなところだった。」と
思い出して

砂つぶが大きくて
花崗岩が削れてできた小さな石の中に
d0157497_18063603.jpeg
石英と呼ばれる水晶の仲間が沢山ある (写真だと透明のものが石英)

手で払えば簡単に落ちるいつもの砂より
大きいから触るのがとても楽しい。

あ。ちなみにここはウミガメが産卵に来る海岸なんです。
(その記事は3年前のカテゴリー「バックパッカー漂流記」にて。)


最初にナーヤさんの優しくて
繊細で温かさのある
クリスタルボールを
それぞれ好きなスタイルで聴きいりました。

d0157497_17344946.jpeg
(クリスタルボールの演奏中は寝てたから
写真があまりなくて。こんな写真しか。
左がサーヤさん右がナーヤさん)

子守唄のような優しさ
繊細さ、音楽のようなリズムもあって
「うわぁ〜なんて、細やかさとリズムのあるクリスタルボールなんだろう」って感動。
d0157497_17582835.jpeg
ナーヤさんは凛もクリスタルボールと組み合わせていて彼いわく
「玄米だけより、玄米の上にごま塩を振った方が美味しいのと同じです。」
と言っていて

なんだか面白い例えだけれど
旨味が、音の深みを表現してるのかも
しれませんね。
d0157497_17585867.jpeg
サーヤさんのリードも素敵だった。
d0157497_18194067.jpeg
優しくてその場に一緒にいてくれる
飾りのない言葉の1つ1つが安心できた。

写真を見て最初の写真よりだいぶ
晴れてきたのが分かりますか?
d0157497_18000557.jpeg
そして、西陽で顔が火照り出し
ついに温泉で買った渋いタオルを
顔に巻きつけた野見山の図です。笑

ヨガや瞑想に集中したくて
躊躇なく被ってたら
なかなか面白い写真が出来上がっていました。
d0157497_18200794.jpeg
ナーヤさん撮影ありがとうございます。
d0157497_18130242.jpeg
もぉ、空がどんどん顔を変えて
d0157497_18143271.jpeg
美しくて
d0157497_18150241.jpeg
美しくて
d0157497_18153473.jpeg
美しくて!!!
d0157497_18155187.jpeg
虹まで出ていて光っていた
うっとりせずにはいられない。

空を見上げて
ひろーーーいキャンパスを
東から西まで堪能した。
d0157497_18214026.jpeg
そして太陽が沈むころ
もう一度
海の音とクリスタルボールの音を聴く時間へ。
包まれるような優しい時間。
d0157497_21453752.jpg
本当に心からありがとう!!!

屋久島が見せてくれた顔、
美しさ、クリスタルボールと海の奏でる音
優しく体を味わう時間。

とてもとても特別なこんなのミラクルだって
感じるしか出来ない時間。


帰りもただただ
満たされていた。

直感を信じること、小さな提案に乗っかること
変に考えないこと。


そんなことがここに来れたなぁって思う。






****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-11 07:20 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)