カテゴリ:バックパッカー漂流記( 52 )

青島神社へ in宮崎

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○12月の子連れヨガ教室→その模様です。
12/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
12/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)
12/7は休講となりました。申し訳ありません!

○宗像市(赤間)
12/10 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18503436.jpg

宮島の青島神社に足を運びました〜!
d0157497_18493874.jpg

島の中にある神社で、亜熱帯植物に覆われてる不思議な島〜。
d0157497_18494235.jpg

d0157497_18494036.jpg

鬼の洗濯板と言われている不思議な岩が周りを囲んでいました。
d0157497_18494559.jpg

彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)を
奉っている神社だそうです。
d0157497_18494837.jpg

最近神社巡りの旅が続いていますが、でも一番の楽しみは、その土地の美味しいご飯!
この後、たっぷり堪能したのでした〜!























      宮崎の旅行なら楽天トラベル










by yogabakana | 2013-12-08 19:10 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

宮島旅 一眼レフ写真☆

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18185041.jpg

4人の写真を三脚で撮っていたんですが、だんだんみんな楽しくなってきて、
私ジャンプに試みるも、ブレてる。。。。
d0157497_1818528.jpg

そして着地。。。。どうも反射神経が乏しいようです。トホホ。。。
d0157497_18185372.jpg

引き潮だったので、海岸を歩いて鳥居まで行ってみることにしました。
d0157497_18185457.jpg

お分かりのように、調子が上がってきております。最初は証明写真だった私も
おちゃらけが増しております。
d0157497_1818562.jpg

もはや何を撮りたいのかさえ分かりません。
d0157497_18185765.jpg

子鹿も全く興味を示してくれません。笑
d0157497_18185940.jpg

さぁ、気を取り直して歩きます。
d0157497_1819163.jpg

参道には水が流れていて、みんな自然に真ん中をよけているのが、なんだ不思議でした。
d0157497_18251980.jpg

普段海に浸かっているところは、海草類?!貝類?!が付着しています。
d0157497_18252024.jpg

近くで見ると本当に大きくて迫力がありました。
一体どうやって建てたんだろう?何故かヨガのポーズをしてくれたようです。笑
d0157497_1825249.jpg

そうそう。三脚はみんなで誰が持つかギギャアギャア言ってましたが、
面白い写真が撮れたので「これは正解だった!」と意見一致したのでした。
ご旅行時は、ぜひ三脚を!!!!!












宮島の旅行なら楽天トラベル









by yogabakana | 2013-11-22 18:36 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

宮島写真☆

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17543883.jpg

以前行った旅の一眼レフで撮った写真です。やっとパソコンを触ったので、
追加更新しまぁす!!
やはり一眼は違いますね!スマホと違っていい感じに撮れる。
d0157497_17544012.jpg

フェリーに乗って、鳥居が見えて来ました。
d0157497_17544877.jpg

旦那さん達だけで、旅に行きたかったんだと思うんですが、みんなの優しさで
便乗出来ました!
サングラスのユージンは私の大学の頃の友人でもあるので、彼がいちを私たちの
キューピット?!です。
hayato氏は、一番我が家のご飯を食べている人物です。
d0157497_17545099.jpg

3連休最終日でしたが、さすが宮島人が多かったです。
d0157497_17545215.jpg

フェリーを降りて、宮地嶽神社まで10分くらい参道を歩きます。
鹿がいたり、食べ物屋さんが多いので飽きません。
d0157497_17545367.jpg

お隣は海ですしね〜。
d0157497_17545494.jpg

パシャパシャ写真の取り合いっこです。
d0157497_17545617.jpg

d0157497_1882464.jpg

神社に入る直前に急に雨が降りましたが、あっという間に晴ました。
d0157497_1882566.jpg

d0157497_1882762.jpg

鳥居をbestポジションで撮ろうと列が出来ていました。
d0157497_1882827.jpg

面倒だったので、手前で撮影。なんだか私、証明写真みたい。
d0157497_18115765.jpg

神社が入るように撮影したら、邪魔が。。。
d0157497_1883210.jpg

またまた邪魔が。。。。
d0157497_1883063.jpg

笑顔で阻止しました!笑

続く。。。。












宮島の旅行なら楽天トラベル









by yogabakana | 2013-11-22 18:16 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

すっかり観光満喫中!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー
d0157497_22445822.jpg

講座の後、会場のホテル内の温泉に入る時間があるとのことで、桜島マグマ温泉に入りました。
なんと300円でした!激安っ!!
先生は、「下関の銭湯より安いねぇ〜」とビックリしていました。笑
温泉写真ないので、先生がケンタッキーのおじさんと合気をしている図をどうぞ!笑
マグマ温泉は赤褐色で、鉄っぽい匂いと塩分の高い温泉で、熱めの温泉で気持ちよかったです!
しかも、目の前は海で日がくれていたので、フェリーのライトや夜景が綺麗でした。

桜島の温泉は絶対入っておきたかったので、嬉しいっ!
博多についても、ポカポカしてます!
d0157497_2245033.jpg

鹿児島中央駅前にクリスマスツリーが飾られいました。
d0157497_2245214.jpg

みんなで、パシャりとして観光気分満喫です!
d0157497_2245487.jpg

ここで、私は日帰りだったので、みんなと別れて帰りました。
博多駅に到着したらここも、ライトアップが半端なかったです!
d0157497_2245624.jpg

d0157497_2245881.jpg

d0157497_2245964.jpg

堪能と充実の一日でした!!
ありがとうございます。















鹿児島への旅行なら楽天トラベル

by yogabakana | 2013-11-14 22:23 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

桜島とフェリー

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー
d0157497_21254460.jpg

鹿児島中央駅ビルの中のお食事所に行ったら、目の前が桜島がくっきり見えました!
噴火まで何度と見れて、みんな興奮ぎみです。
ミカちゃんの話では、一日5.6回は噴火しているそうです。
d0157497_21254799.jpg

桜島までは、鹿児島中央駅からフェリー乗り場まで車で10分くらいで、
そこから桜島まではフェリーでたったの15分と、とても近く感じました。
d0157497_2125495.jpg

お天気が良かったので、岩肌もしっかり見えているし、フェリーが真っ直ぐ桜島に向かっているようで、とっても気持ちが良かったです。
d0157497_21255119.jpg

事前に「鹿児島も連日肌寒いですよ。」と聞いていたので、みんな結構な厚着だったんですが、
今日は上着は殆ど必要無い程、暖かかったです。
写真は、いつも先生のクラスに通っている下関&福岡&広島組です!
バックの桜島も噴火中なのですが、写真は分かりずらいでしょうか?!

私は、鹿児島の美味しいご飯に、桜島の噴火、フェリー乗船と、ワクワクしっぱなしで、子供帰りしてしまいました。~_~;

そして、その興奮止まらないまま会場へ入ることになったのです。。。




続く。
































鹿児島への旅行なら楽天トラベル

by yogabakana | 2013-11-14 20:52 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

出雲大社参拝へ

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー
d0157497_0465389.jpg

連休がとれたことが、ほぼない友人が急に二連休がとれたと大喜び。
機会を狙って旅行がしたい!とその行き先が出雲大社でした。
d0157497_0465516.jpg

全く予定してなかった私達夫婦でしたが、60年に一回の遷宮祭が今年はあり、とても貴重な年なので、この勢いに乗ることにしました!
d0157497_0465716.jpg

福岡から片道6時間をかけ、やっと到着!ついたのは夕方。
日がくれる前にバタバタ参拝。
d0157497_046584.jpg

このしめ縄は、本当に大きい!
予備知識ないまま行ってしまいましたが、とりあえず、ご挨拶とさせて頂きました。











by yogabakana | 2013-11-04 00:38 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

伊勢神宮の外宮と内宮

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○10月の子連れヨガ教室→その模様です。
10/4,18 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
10/5.19 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
10/9 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23331620.jpg

伊勢神宮の参拝方法は、外宮からだそうです。
三連休は、本当に人が多かった。
d0157497_233214.jpg

d0157497_2332687.jpg

舞踊する方々がチラりと見えました。
d0157497_2332776.jpg

d0157497_23321010.jpg
















伊勢への旅行なら楽天トラベル






by yogabakana | 2013-09-24 23:35 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

伊勢神宮 伊雑宮(いぞうぐう)の写真

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○10月の子連れヨガ教室→その模様です。
10/4,18 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
10/5.19 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
10/9 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_2310402.jpg

伊雑宮は人が少なくて、開かれた神宮でした。
d0157497_238280.jpg

緑もキレイで、みんなも「もう少し居てもぜんぜん良かった!」という程、
大満足の神宮でした。
d0157497_2374767.jpg

みんなそれぞれの旦那を残し、遊びにこさせてもらって、
「本当に感謝だね。今度は、旦那さんとそれぞれに行こう!」てことになりました。
d0157497_2374689.jpg

久しぶりの女子旅は、めちゃくちゃ楽しかったです!
そして行かせてくれた旦那さんにも大感謝!
ありがとう!





































伊勢への旅行なら楽天トラベル










by yogabakana | 2013-09-24 23:22 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

伊雑宮 (いぞうぐう) 参拝

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1145364.jpg

伊勢神宮を参拝。
まずは、伊勢神宮から電車で40分ちょいの上之郷駅に近くにある伊雑宮に。
d0157497_115420.jpg

天照の大神の御霊を祀っている神社に。
d0157497_1151590.jpg

みんなすごーーいってとってる光の写真。
d0157497_1153133.jpg

私はとれなかったけど、オッジーシゲちゃんが撮った写真です。
みなさんにシェアしますね!
d0157497_1152272.jpg

電車でいく方は、伊勢市駅から40分のちっこいちっこい駅。上之郷駅。
30分に一本程度走ってます。気になってた人はぜひ参拝してくださいね!























伊勢への旅行なら楽天トラベル

by yogabakana | 2013-09-24 23:20 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

今里ゲストハウス

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声は<こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_656491.jpg

宿は、今里ゲストハウス!急過ぎて四人の宿泊で空いてるところが限られてたんですが、
ガールズ専用ゲストハウスを見つけました。
d0157497_6555747.jpg

二段ベットの部屋が二つとロフトが宿泊出来ます。朝食付きで3000円。
めちゃくちゃ安いし、可愛い所でした!
d0157497_656516.jpg

ここは1階で、黒板が大きい。
外国の人も沢山利用してるようでした。
d0157497_6561215.jpg

女の子らしいディスプレーで、いい感じ。
d0157497_6561995.jpg

長期滞在した人やスタッフさんとの思いで写真もいっぱいで、アットホームな雰囲気。安くてほっこりを、ありがとうございました!





































by yogabakana | 2013-09-23 06:09 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)